彼氏が疲れてると冷たくなる?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が疲れていると彼女に好きと言われても面倒だと感じることがあるのかについて質問した。
  • 彼氏が電話の約束をしていたにもかかわらず疲れたと言ったことがあり、仕事や大変なことが原因だと思われる。
  • 彼氏は気分屋であるため、疲れている時には冷たくなる可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

疲れてると冷たくする?

すごく疲れてる時って彼女に好きと言われても面倒だなと感じますか? 彼と電話の約束をしていて10分だけしたのですが、すごく疲れたと言っていました。 休みなのにこの時間まで仕事の話し合いをしていたと。 仕事以外にも今大変なことも抱えてて、色々大変そうです。 そんな中で言ってしまった私もダメなのですが、話の流れで これからも気持ち(私に対する)変わらない? →変わらないんじゃない? 好きだよー (相手にも言って欲しいなどは伝えてない) →ありがとう。俺も好きだよ という会話があったのですが、2件とも面倒臭そうに言われました。 その後すぐにもう寝るわと言われておやすみと言って電話は終わりました。 数時間前にも電話をしていて、そのときは普通にいつも通りの明るいテンションでしたが、また後でかける!と電話を一旦切られて2回目がこんな感じでした。 結構いつも気分屋です。 大変なこと続きだから、疲れているからこのような態度なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • citizen_S
  • ベストアンサー率41% (272/648)
回答No.2

こんにちは。 どういう話でこういう流れになったのかわからないですが >これからも気持ち(私に対する)変わらない? →好きだからこそ、心身すごく疲れて本当はバタンキューしたいところをわざわざ掛けなおしてくれたのに、期待通りの返事を要求されて、わたしだったらおそらく面倒に感じます。 >好きだよー (相手にも言って欲しいなどは伝えてない) →言わなくても前のつづきで無言のプレッシャーと二度目の肯定を求められているのは伝わっています。それに、「うん、そっか。ありがとう」とだけ答えたら、質問者さんはモヤモヤしてはじめの質問を繰り返すのではないでしょうか? 疲れているときに相手が自分の気持ちのケアばかりを求めるとウンザリすることはあると思います。昔、具合が悪いと何度も伝えているのに「じゃあヨシヨシしてあげようか~」みたいなこと言いながら電話を切らずにペラペラ自分の話しを続ける相手に無性に腹が立ちました。好意といっても独りよがりだと。 ということで、 >すごく疲れてる時って彼女に好きと言われても面倒だなと感じますか? →見返りを求められているかどうかの差ではないでしょうか。好きであることをこちらの負担にならないように態度で示してくれるのなら面倒に感じる人は少ないと思うので。

kkkkkkkk123
質問者

お礼

わかりやすくありがとうございます! とても参考になりました!

その他の回答 (2)

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.3

ご質問を読んで、ずいぶん昔の失敗を思い出しました(汗) 若い頃、モテなかったわたしに珍しく恋人ができて舞い上がって、しょっちゅう好き好き言っていました。 ある日、お出かけの別れ際、いつもと同じ調子で「好きだよ」と言ったら、彼女から返ってきた答えは「重い」でした。「私も好きだよ。でも気持ちは嬉しいけど重いかな」と続き、わたしは「ごめんなさい」と謝ったけれど、それから仲がギクシャクし出して、やがてお別れしました。 純粋でバカだったその頃のわたしは、お互いに好きな相手に好意を伝えればいつでも喜んでもらえるに違いない!と単純に思っていたのです。 でもそれは少々違った。強い想いは時に重く、心にのしかかる。恋人と言ってもいつでもラブラブベタベタしているのではなく、明るく楽しくお友達の様に過ごす時間も多く取ってうまくバランスできるらしい。この経験、失敗?挫折?からわたしはこんな事を学習しました。 恋愛の達人からは、これでも「青い(笑)」と言われるでしょうけれど… 好意、「好き」とか「愛してる」とか「私への気持ちを聞かせて?」とか「いつまでも一緒だよ」などの言葉が必ずしも喜ばれない時はどんな時でしょう。 まず、言われた相手としては、重い言葉なので軽くいなす事はできなく、自分もしっかりお返事しないといけない。気づかれするかもしれません。熱い言葉は、それなりの雰囲気の時に限るのがいいのでしょう。 余り多用するのもよくありません。慣れてしまったり新鮮味がなくなったり、聞き飽きたりして、言葉が軽くなってしまい、「また始まった…」などと、想いが伝わりにくくなるかもしれません。 せっかくの大事な言葉ですから、相手がどう感じるかを思い、使う場面と頻度を選ぶのがいいのでしょう。 今回の彼の状況は、まずお仕事などで疲れていた(体も心も?)のですね。そこに愛情表現を求められるのはけっこうキツいです。あなたは、「私の事好きならできるはずだよ!それができないのは私を好きじゃないんじゃないの!?」と疑いたくなるかもしれませんが、大好きな彼には、あなたも思いやりを持って接する事ができるはずですね。疲れていると分かっている彼に負担を求めるのは思いやりと言えるでしょうか。 もう一つ、よくなかった点があります。彼が疲れている中、一日2回電話を求めた事です。2回目は10分の約束なので、これと言った用件はなく、ただ彼の声を聞きたかったのでしょう。 疲れている彼に、急ぎの用もないのに再度電話を求め、気持ちを確かめて「好きだよ」と重い言葉を伝えた。 彼にとってこれが何重の負担だったか、お分かりいただけましたか? 彼は面倒くさそうに応対したそうですね。彼の気持ちは、 「疲れてると分かってるのに、一日2回も電話させて、特に用事もないのに『気持ちは』とか『好きだよ』とか重たい事言って、何なんだよ…。こっちの事にはお構いなしかよ…。何て自分勝手なんだよ…。そうかと言ってムゲにできないし…。あー早く電話切り上げて休みたい」 こう言った事なのではないでしょうか。 彼の性格は、このご質問だけでは分かりませんが、今回の出来事に限っては、気分屋と言うより、あなたに振り回されて気の毒に感じます。 これからもご自分の気持ちを押し出す一方だと、あなたと接する事に彼が疲れてお二人の関係によくありません。 そうならないために気をつける事はこれまで書いた通りです。わたしの失敗を繰り返しません様に祈ります。

kkkkkkkk123
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 体験談を含めとても参考になりました! 電話は彼からの約束で2回ともしてたためなんなの?ってなってしまってました… でも疲れてたのにダメだったなと反省しました!

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.1

状況がどうか関係なく、あなたの聞く内容が、人を選びますよね‥‥ だってね、私とあなたが同性の仲良しだとして私が 「これからも私に対する気持ち変わらない?」って聞いたら かなり特異な粘着質の嫉妬深い人だと感じません? 普通大多数のいい大人だったら、自分の気持ちすら未来永劫変わらないなんてあるわけない、今は大好きなものでもいくらでも変わる可能性はあるって織り込んでると思います。 なのにそういうことをわざわざいうっていうのは、かなり暑苦しいタイプの人だと思います。

kkkkkkkk123
質問者

お礼

ありがとうございます!

kkkkkkkk123
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 確かにそうですね。 彼からはずっと一緒にいようなという言葉はありますが、確かにずっと気持ち変わらないとかを聞かれたりはしないですね。 愛情表現などをたくさんしてくる時もあるので普通に伝えてました。

関連するQ&A

  • 微妙です・・・^^;

     たびたび質問させていただいてます。  付き合って約9ヶ月になる彼がいます。彼は休みが不規則なので平日の休みの時は私が仕事終わってから会いに行くという感じですが、先日会いに行こうと思って連絡したら、「いとこの家にご飯食べに行くから」と言われたので「いってらっしゃい」とだけメールしました。私が家につく頃「今どこ?」とメールがきたので「もうすぐ家の近く。なんで?」と聞いても返事はなくって。会いたかったのに会えない事ですごいイライラしてスネてしまい、その後彼からメールが来ても電話が来ても気づいているのに無視している自分がいました。  2時間程してから電話かけたのですが、テンションが下がっているせいか元気ない態度で喋ってしまい「疲れてるね。今から飯食うから」と言われ電話を切りました。メールで彼に「いとこの家に行ったんじゃないの?」と聞いたら「俺が食べるような飯じゃなかった…」って返事が来てそれっきり私はメールをせず、そのまま寝てしまいました。彼はその後もメールを送ってきて電話までしてきてくれたのですがどうも気分が乗らないんです。いつもなら電話やメールも嬉しかったりするのに…。私、彼の事スキじゃないのかなぁ、嫌いになってるのかなぁ。って思ったり。  久々にデートするはずが彼の仕事で出来なくて「ごめんデート無理っぽい」って言われて「また今度ね」って返事をすると「デートできなかったからご飯だけでも行こう!」って。仕事中も仕事終わってからも休みの日もメールや電話したり、時々休みを合わせてくれたり、仕事中少し時間出来たら会ってくれたりと時間作ってくれるのに、会えない事でスネてしまう私って子供だなぁって思いました。こんな思いをしたことのある方って他にいますか?これって恋愛してる時ありえる事ですか?

  • 良い仲直りの方法は?

    彼とのケンカが長引くことに悩んでいます。 彼は短気なほうで、一時に怒りをガっと出して、その後少し引きずる感じ(嫌味を言ったり、私が話しかけても冷たかったり)があって、怒りが収まったら、すぐに解決したい人です。 私は、大きな声を出したりすることは少なく、気は長いほうだと思います。 でも大きなケンカや、彼の強い苛立ちを目の当たりにすると、すこし引きずってしまうところがあります。 機嫌の良さを10とすると、 彼は、ケンカ中、怒ってる時の0の状態から、仲直りをしたらすぐに10か、それ以上にしたいんです。 私は、ケンカ中の0の状態から、話し合いをして5の普通の状態があり、その後10になる感じ。 わかります?? メールでいうと、0の状態は「おはよう」、5だと「おはよう^^今日も頑張ろうね」、10だと「おはよう(ハート)今日もすきすき大好き(ハート)」みたいな(笑) 私は、ケンカ直後の気まずさもあって、さっきまでケンカしてたのに、仲直りしたからって直後から「大好き大好き!!!」というテンションにはなれないんですよね・・・。 少し普通でいられる時間をもらえれば、そのうち元通りなんですけど。 (5の状態で「まだ引きずってる」と突っ込まれたり、「面倒くさいな」とか言われると、持ち直しかけた気分がまた落ちてしまいます。そのことは彼にも話しています。) でも彼はケンカ後は10かそれ以上のテンションで愛情を示されないとダメで・・・。 5の普通の状態が理解できないみたいで、「冷たい。態度悪い。」と言われます。 たぶん、8とか9くらいのテンションでも満足はしないと思うんです。 13くらい示して満足・・・という感じ。 (私の5の状態が不満で、やはり抑えることは出来なくて、キツイことを口に出していってしまうそうです。) 私も、そうしてあげられればいいんですけど、なかなか出来なくて・・・。 というか、コロっと態度を変えることが、わざとらしく感じて。 悪く勘繰りがちな彼なので、少し態度が冷たいと、「なにか言いたいことがあるんじゃない?もう俺には冷めたんでしょう?いる意味がないんじゃない?」となってしまいます・・・。 彼に理解を求めても難しいと思うので、私がうまくしてあげられれば・・・と思うのですが・・・。 どうすれば、早く、スッキリと仲直りできるのでしょうか?

  • 別れ話を切り抜けた後

    20代後半の女性です。。 数日前に彼と別れ話になりました。 原因は仕事が忙しく交友関係の多い彼に対してわがまま言ったり不満をぶつけてしまったことです。 私のために別れた方がいいといわれましたが、これからは不満を言わないという約束でなんとか切り抜けられました。 ですが、次にあったときの彼の態度はどこかそっけなく、冷たい感じがしました。 もしかしたら、別れたいと思っていたのに私が説得したためいやいや付き合っている、という気分なのかなと不安になってきました。そのときは時間がなく、少ししか会えなかったので本心はわかりませんでしたが、別れ話を切り抜けたり、乗り越えられた方、その後普通に戻れましたか?また、やっぱり無理だなと思って別れたことはありますか?一度別れるかどうかの話し合いをしてまた普通に戻るってなかなか難しく困ってます。

  • 電話で告白有りなのか?

    電話で告白有りなのか? こんにちは 私は4月に社会人になったばかりの男です。 同期に好きな女性がいます。 6月ぐらいにデートの約束を取り付けたのですが、私たちの会社は所謂ブラック企業のためお互い連勤続きでなかなか休みがあわなくなってしまいました。 夏休みも上司から、「新人がいっぺんに留守になるのは困る」と言われずらされ、 いつ休みが合うかの見通しがつかないまま8月になってしまいました。 8月も連勤続きなのでいつ休みが合うかの保障はつきません。 ちなみに彼女と私は、任されてる仕事が異なるので退勤時間も大幅に異なり、一緒に帰ることもなかなか難しいです。 いつになったら私は一歩を踏み出せるのか、 早く想いを伝えたいのだが。 そこで私は、夜中に電話して世間話をしてそこから告白に持って行くと流れを考えたのですがこれはありでしょうか? ちなみに彼女と僕の間柄は 出身地がたまたま一緒だった同い年 趣味が合う 休憩時間はよくお互いにボケ合う 時々ラインする といった関係です。 余談ですが、 彼女は今まで彼氏ができたことがないみたいで、 あまり恋愛に積極的になれないそうです。

  • こんばんは。

    こんばんは。 いきなりですみません。 僕には付き合って2年半くらいになる彼女がいます。 付き合いたてのころは仲良しでラブラブだったのですが 今年の4月からお互い社会人になったということもありあまり会えなくなりました。 相手は東京 僕は千葉県にすんでいます。 時間はもちろん合うはずもなく会えても仕事が終わったあとで週一日程度です。 お互いに仕事の悩みなどはなしたりしているのですが最近自分の気持ちがよくわからなくなりました。 仕事が終わったあととか逢いたいと言われるのですが、いきなり言われてもなー…と思って今日は無理だな。って言ってしまうのです。 そしたら彼女はテンションがた落ちでわかった。 とかうん。 としかいわなくなるのです。 確かに断ったことは悪いと思うのですが 電話でうん。とかわかった。しか言わないことに腹をたてて なんなんだよ。うざっ。 って言ってしまい毎回喧嘩になります。 付き合いたてのころは全然そんな気持ちにはならないのですが 最近は約束してないときに言われても、とか またテンション落ちたよ、 めんどくさい。 こういう気持ちが非常に強いです。 でも約束しているときはあいますし あってるときは普通なんです。 ただ、いきなり言われて断られてテンション下がって…みたいなことされると 断りにくいし 疲れるし めんどくさいし ウザいって気持ちをもってしまいます。 なんか自分が悪いのか それとも冷めてしまっているのか よくわかりません。 それをストレスと感じてしまっています。 どうしたらよいのでしょうか? 今別れる話も自分から出していて 別れるべきかこのまま付き合っていくべきかすごくなやんでいます。 回答おまちしております。

  • 以前に借金で相談した者です。

    以前に夫の借金の問題で相談させてもらった者です。 その後夫と話合い、借金はひとまず一本化する事になりました。昨日電話で手続きをしたそうです(と言っても書類を送ってもらう段階ですが) 一度脅しも含め「このままなら離婚してもいい」と話をしました。その後に「家庭の事、子供の事、どう考えているのか教えてほしい」とメールをしてから3日間0時以降に帰ってくる事が続き、話合いもできない状態でした。返事はもちろんありません。 そしてそのメールをした日にまた借り入れをしていました。 その件について聞いたら、生活日が足りないからとの事でした。 でも本当はスロットに行っていたのです。ご丁寧に携帯の写メで撮影をしていたのです。携帯を見た事は言えないので納得をした振りをしました。 昨日夫の仕事が休みだったので、また話合いをし、夫への不満をすべて話しました。(上記に書いた借り入れの件も含め)借金もそうですが、共働きなのに私だけすべての事をしなきゃいけないこと、子供の面倒を見ないこと、休みの日も寝てばかりで一切家庭の手伝いをしないこと、などなど。 夫は借金だけが原因で離婚したいと思っていたらしいです。借金以外の事を知らない時は「自分が直せば離婚する必要はないんじゃないか」と言ってきました。 私のすべての気持ちを伝えた後は、夫はこれからは努力して直していくと言ってくれました。 信販会社用のカードも破棄してくれると約束してくれました。 昨日はもう1度信じてみようというか、様子を見ようという事にしました。 ですが、その日の夜にお願いした事は(とても些細な事なのですが)やってくれませんでした。今朝も相変わらず自分の事しかできない時間に起きてきて、子供の面倒はみてくれませんでした。 すでに約束を守れていない夫はこのまま変わってくれるんでしょうか?

  • 今後の付き合い方がわかりません

    今の彼と付き合ってもうすぐ1年になります。 彼は日曜休み、私は平日休みなので、昼間のデートができません(._.) 私も彼も有給がありません(>_<) (あっても使えないとゆう感じです) なので、私は週に1回仕事が終わった後に、彼の自宅に車で行って会いにいくのですが、ここ半年はお家でご飯を食べて、エッチして帰るとゆう流れなんです。 ご飯も彼はお家のご飯で私は、コンビニで買って行きます。(たまにお家のご飯くれます) 会えて嬉しいのですが、マンネリ化しているので、彼氏に 『たまには、外にご飯しに出かけたい』『ドライブ行きたい』『たまにはラブホに行きたい』というのですが、 『仕事の終わった後にやってる店あるの?』『家にご飯あるし』など、スルーされてしまいます。 ドライブだったりラブホの件は、『またいこーね』と言われてその場で、話が流れます。 なので、会っても、「エッチしたいだけなのかな?」とか「めんどくさいのかな?」とか悪い方向に考えてしまいます(>_<) 半年前はご飯に連れてってくれたり、ドライブしてくれたりしました(´・_・`)!とても優しい彼氏なんです。 ですが、会いたい!と言うのがいつも私ばかりなんです(´・_・`) 仕事で疲れてるのはすごくわかりますが、私だって仕事して疲れてるけど、好きな人に会えるなら疲れなんて!!って思います(>_<)! 彼に、思ってる事を伝えようと会う約束をしようとしましたが、「仕事が何時に終わるかわからない」といって会う約束もできません(´・_・`) 最近は彼とこのまま付き合っていけるのかな?と不安もあります(._.)(._.) どーしたら関係が上手くいくでしょうか?(._.) それとも、距離を置いてみた方がいいのでしょうか?(._.) 言いたいことが、たくさんあり過ぎて、上手く文章にできていないのですが、お返事頂ければ嬉しいです(´・_・`) そして、最後まで読んで頂きありがとうございます(>_<)

  • 気分の浮き沈みが激しくて困っています。

    最近仕事でのストレスが増え、オフでも気分の浮き沈みが出てくるようになってしまいました。 楽しみにしていたことが面倒くさくなってくる、やる気が出ずに寝ているだけで休日を過ごす、友人や彼氏に電話をもらってもいつも通りテンションをあげて話す事ができないなど… いつも通り、休日は心から楽しんでオンオフつけて両立していきたいのに、何故かそれができなくなってきています。 どうすれば上手く心の整理をつけていけるのでしょうか? いいストレス解消法やアドバイスなどありましたら、教えていただきたいです。 ご覧いただきありがとうございました。

  • AB型の彼氏と危機的状況です。

    付き合って4ヶ月半のAB型の彼氏とけんかではないのですが、もめてしまいました。 血液型で対処の仕方を決めるのは間違っているかもしれませんが、もろにAB型の特徴をもっている彼氏なので、AB型の方から直接アドバイスを頂きたいと思いました。 私はB型で、お互いに22歳の学生です。 彼氏の態度がおかしくなったのは10日前からです。それまではとっても仲良く、旅行にも行った程でした。ところがある日彼氏が不機嫌でした。気分屋なところがあり不機嫌なことはよくあるし、時間が経てば機嫌が直っていることが多いのでそっとしておきました。しかし機嫌の悪さは3日経っても直りませんでした。その3日間、彼氏からは無視され目線も合わせてもらえませんでした。私は無視される心当たりがないので、無視される理由が知りたいと思い、話し合いをしました。結果、この話し合いでは彼の機嫌が悪かった理由は分かりませんでしたが、仲直りをすることができ、 1人暮らしな彼なのでお泊まりもしていきました。(原因は私ではなかったようです) しかし土日を挟んだ2日後、また彼の機嫌はよくなく、仲直りする前の状態に戻ってしまいました。日に日に2人の関係がギクシャクするようになりました。 私はこういうことは早い内に話し合って片付けた方が良いという考えなので、今度は電話で話し合いました。(11/28水曜日のことです)ところが彼のテンションは下がりきっており、自分を卑下し、私の意見にはあまり聞く耳を持ってもらえませんでした。 次の日(11/29木曜日)、違う用件で彼から電話がかかってきましましたが、気まずい関係での電話なので話題がまた昨日と同じものに…。するとついに距離を置くことや、別れることを提案されてしまいました。提案だったので私はその提案を断り、彼自身はどうしたいのかを聞きましたが「わからない」の一点張りです。しかし話し合いに時間をかければかけるほど、彼は「自分とは早く別れた方が良い」と言うようになり、私の意見を聞かなくなりました。まるで話し合いが面倒で逃げてるようにもとれました。 10日間という短い期間に3回も話し合いをしたことにより、きっと反対に彼を追いつめてしまったのだと私は考え、12/8土曜日にもう一度話し合いをすることを約束し、8日まで距離を置くことに賛同しました。彼氏は話し合いをすることをすごく嫌そうでしたが…。 私への気持ちが薄れたのかと聞いても、そうは言ってないというのですが、態度は明らかにおかしいです。 彼は私にとって、とても大切な人なので仲直りをしたいです。そして彼を少しずつでも理解して側にいたいと考えています。 しかし彼は今どんな気持ちなんでしょうか?? こんな危機的状況まできてしまったAB型男性をどう思い止まらせたら良いのでしょうか?? 私は12/8までに何をして、当日何を伝えたら良いのでしょうか?? 長い文章で分かりづらい所もあるかと思います。必要であれば補足もさせて頂きますので、ご意見、アドバイスをよろしくお願いします。

  • こういう別れ方って・・・

     私と彼は大学が同じで、約3年半付き合っていました。大学在学中に1年半同棲し、卒業後はお互い地元で就職したので遠距離恋愛(車で3時間くらい)となりました。でも私が約束を破ったばかりに別れてしまいました。その約束は「仕事に行く前と仕事が終わった後にメールをすること」だったのですが、私は何度かその約束を破ってしまいました。起きるのが遅くて遅刻しそうになった時や、仕事が終わって駅まで走らないといけない時などはメールできませんでした。私は何度か彼に「どうしてメールをするのは仕事に行く前と仕事が終わった後じゃないとだめなの?」と聞くと「仕事に行く時間と仕事が終わった時間が知りたいから」と返事が返ってきました。始業時間と終業時間を彼に教えていて、仕事柄残業もないので毎日仕事に行く時間も仕事が終わる時間も決まっているのですが、彼はどうしてもメールが欲しかったようです。  別れ話は電話でした。彼はものすごく怒って私を怒鳴り、嫌いとか憎いとかかなり言われました。話し合いをしたいと言っても「もう会いたくもない」と。この時彼は「朝晩のメールでつながりがほしかった」と言っていました。初めて聞く理由でした。  別れた10日後に彼に電話して再び謝ったのですが、結果は同じでした。  最後の電話から2ヶ月後、また彼に電話をしました。彼は彼の時間のある時に会って話し合いをするという約束をしてくれました。それから約3週間が経とうとしていますが、連絡はありません。  メールが来なかったからという理由で別れるというのがどうしても納得できないんです。仕事に行く前と仕事が終わってからじゃないといけない、しかもその時のメールでないとつながりが感じられないと思っている彼のこともよく理解できないんです。みなさんはお分かりになるのでしょうか・・・。自分勝手な文章で申し訳ありません。どうかアドバイスを頂きたいです。