• 締切済み

コロナで仕事が無くなった場合の支援金

コロナで仕事を休まなくてはいけなくなったせいで収入が減り生活に困ってしまったフリーターのため、 国からコロナの影響で生活苦になったことによる支援のお金をもらう制度はどのようなものがあるか、やり方も教えて下さい。自分ではありませんが仲間がコロナになり心配です。書くまでもなく当たり前の事ですが今そうゆうのもあるみたいなんで一応書いときますが、もちろん、不正ではなく正当にもらう方法です。教えて下さい。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

https://corona-support.mhlw.go.jp/ こんな感じです。はいどうぞ。 やり方ですが、お役所ですから申請は面倒くさいです。そして時間もかかります。もっと迅速にかつ簡潔に必要な人への支援をするべきだとは思いますが、しかし簡潔かつ迅速に給付をすると不正受給者がどうしても出てきます。そして日本の皆さんは「不正受給はビタ一文とて許すな!」という声が大きいので、どうしてもこういうことになってしまうのです。