イギリス生活での食事に困っている私の悩み

このQ&Aのポイント
  • イギリスに住み始めた男が食事に困っています。日本と比べて物価が高く、外食だと1日1食しか食べられず、最低でも1日1500円かかってしまいます。自炊は難しく、一人暮らしの男にとって食事の問題は大きな悩みです。他の物価の高い国で生活している方はどのように食事をしているのでしょうか。
  • イギリスでの生活で最も悩むのが食事です。物価が高く、外食に頼ると1日1食しか食べられず、それでも最低でも1日1500円かかってしまいます。一人暮らしの男にとって自炊は難しいため、他の物価の高い国で生活している方々は一体どのようにして食事をしているのでしょうか。この問題について考えてみました。
  • イギリスでの生活において最も困っていることは食事です。物価が非常に高いため、外食をすると1日1食しか食べることができず、最低でも1日1500円かかってしまいます。また、一人暮らしの男性にとっては自炊はなかなか難しいものです。このような状況でも生活している他の物価の高い国で暮らす人たちはどのようにして食事をしているのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

イギリス生活

イギリスに先月から住み始めた男です。 物価が高すぎて食事に困っています。 日本では外食で済ませてました。 こっちでも外食しているのですが、 1日1食しか食べられてません。 それでも1日1500円くらいは最低でもかかってしまいます。 物価の高い国で暮らしている方は何を食べて生きていますか?? 一人暮らし男の為自炊はなかなかできません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seomire
回答No.5

日本の物価より2〜3倍物価の高い地域に住んでます。米国ですと食材を大量購入する程、食費を節約出来る為、家族がいる人などは週末にコストコなどの会員制の倉庫型スーパーで食材をまとめ買いする事で、食費を節約している人が多いように思います。通常のスーパーでも、日本のように野菜などの食材を切り売りしているような所がなく、一人暮らしの人が消費する適度な量を購入する事が難しい為、結局自炊しても外食するのと然程変わらないぐらいの食費になります。 物価の高い国では、食材の大量消費の難しい一人暮らしの食費は、なかなか節約し辛いというのが私の印象です。外食するのであれば、2人で一品頼んでシェアするか、食べ切れなかった分を持ち帰りにして翌日も食べるなどの工夫が必要でしょう。ちなみに、私がピザを頼む時は必ず一番大きいサイズを頼みます。一度では絶対に食べ切れない量なので、何回かに分けて食べる事になりますが、結果的にそちらの方が一番お得だからです。

zurumukeo
質問者

お礼

参考になりました!!!! 自炊でも厳しいんですね、、、、 その方法取り入れさせてもらいます!!!

その他の回答 (4)

• t_hirai
回答No.4

> マイプロテインって虫が出たやつですよね・・・?? そうですね。 マイプロじゃなくてもいいですよ、ご自分で色々試して好きな味とか見つけてみてください。

zurumukeo
質問者

お礼

ありがとうございます!! 今日はコーラ一本で凌いだので、 プロテインいいですね!!!! 参考にさせていただきます。

• t_hirai
回答No.3

プロテインとか飲んでみてはどうですか? そこそこお腹が満たされます。 マイプロテインとかでしたら安いので、コスパいいかもしれません。

zurumukeo
質問者

お礼

マイプロテインって虫が出たやつですよね・・・??

回答No.2

イギリスに限らず、貧乏国日本に比べれば西洋は物価が高いです。 住んでいる場所にも依りますが、日本の金銭感覚では生活は難しいかも知れません。 基本的には毎日同じ、シチューを作り食パンを食べる。

zurumukeo
質問者

お礼

ありがとうございます。 シチュー久しぶりに食べてみたくなりました笑

• tzd78886
回答No.1

今までやったことが無くても物価が高すぎるなら自炊するしか食費を減らす方法は無いです。外食は食材の値段以外に店舗の維持費や家賃、人件費などが加算されるわけですから必然的に割高になります。但し短期間しか滞在しないのであれば食器や冷蔵庫、コンロといった調理器具の購入費が割高になるので、その兼ね合いをどこでとるかです。

zurumukeo
質問者

お礼

おっしゃる通りですねハッとさせられました。 自炊も視野に入れて頑張ってみます。