• 締切済み

なぜ、割かし不細工なのに俳優?

chelsea1962の回答

回答No.9

大きな何か勘違いをされているようですね。 俳優にとってハンサムかどうかなんて全く関係ないことですよ。 そういう価値判断で物事が進む世界ではないです。 配役は、必要な役に会うか会わないか、それだけです。 もちろん有力者のコネでどうにかなる場合もあるでしょうけど、実力がなければ後が続かないのは当然なので、コネのみの人はすぐに消えます。

sittorituyako
質問者

補足

コネで消えた俳優名挙げて下さい。

関連するQ&A

  • 好みに合いそうなお勧めドラマを教えてください。

    日本のドラマで、私の好みに合いそうな作品で見逃しているものがあったら・・・と思い質問させていただきました。 物凄く好きで何回みても泣ける作品はだんとつで 救命病棟24時 ナースのお仕事 僕の歩く道 僕と彼女と彼女の生きる道 きらきらひかる 踊る大捜査線 です。 基本的に医療モノ、刑事ものを好んでみることが多いですが、ヒューーマン要素が強く、脇キャラ一人一人がぐっと立っている作品が好きです。医龍などもそこそこ好きですが、最近のコードブルーとか、ゴットハンド輝とか、あと、医療モノでも「振り返れば奴がいる」や「白い巨塔」のようなどろどろした作品は苦手です。 上記からもわかるかもしれませんが、俳優の好みがあり、最近の人気若手女優や俳優を多用していたりするものはあまりぐっときません。 好きな俳優は主演級だと、江口洋介、織田裕二など、脇役だといかりや長介や小日向文世や渡辺いっけいさんなど、 女優だとダントツで松雪泰子、松嶋菜々子、松下由樹、脇キャラだと深浦加奈子さんなどが好きですが、上記の俳優がでていても、全然ツボに入らない作品もあります。(最近でいうとトライアングルとか全然だめでした) とにかく台詞や演出ひとつひとつかっこよくて味があり、演技が際立つ作品、また、好みの作品からわかるように、それぞれが周りの人たちとのかかわりの中で成長していくような橋部敦子さん脚本のような作品が好きです。 キャストでいくと、救命病棟24時の第二シーズンはありえないくらい私の中で最高のキャスト陣です。 少ないし難しいかもしれませんが、こんなドラマがあれば教えて下さい。

  • 不細工俳優

    不細工でチビなあの俳優の名前なんでしたっけ? 伊藤じゃなくて 最近よくテレビでてるよく話す人 年は20代くらいの

  • 不細工有名若手俳優を探しています

    イケメン、容姿端麗な有名若手俳優は大勢いますが不細工(三枚目)俳優を見ないのですが・・・・ 誰かいますか? いませんよね? 複雑でドラマチックな人間模様を描かないと商売にならないのに・・・・・明らかに人材不足ですよね ・・・・・容姿端麗な人ばかりで人間模様を描けるのだろうか? TVドラマや邦画の衰退は案外これが理由だったりして・・・・・・・。 そういや最近のアニメーションも若く容姿端麗なキャラクターばかりの作品が多いですよね・・・・・ 昔のガンダムはおもしろかったなあ~ 今やってるガンダムって中年のおっさんキャラ(マッシュ、オルテガ、ガイア)やレビル将軍みたいなジジイって出てこないなあ~。

  • おすすめのドラマや映画

    おすすめのドラマや映画を教えて頂きたいです。 参考までにザッと頭に浮かんだだけの、 私の好きな俳優さんや女優さんは… ☆山田孝之さん ☆瑛太さん ☆小栗旬さん ☆綾野剛さん ☆新井浩文さん ☆佐藤隆太さん ☆松田翔太さん ☆吉沢亮さん ☆石田さとみさん ☆満島ひかりさん ☆沢尻エリカさん ☆井上真央さん ☆松雪泰子さん ☆水川あさみさん ☆佐々木希さん ☆志田未来さん 好きなドラマは… ☆リッチマンプアウーマン ☆白夜行 ☆失恋ショコラティエ ☆最高の離婚 ☆33分探偵 ☆勇者ヨシヒコの冒険 ☆まほろ駅前多田便利軒 ☆ヴォイス ~命なき者の声~ ☆貧乏男子 ボンビーメン ☆ウォーターボーイズ ☆花より男子 ☆ロングラブレター ~漂流教室~ ☆きみはペット ☆GTO (昔の) ☆私が結婚できない理由 ☆闇金ウシジマ君 ☆ロストデイズ ☆砂時計 ☆木更津キャッツアイ ☆荒川アンダーザブリッジ 好きな映画は… ☆容疑者xの献身 ☆へルタースケルター ☆告白 ☆手紙 ☆下妻物語 ☆隣人13号 ☆アウトレイジ ☆イキガミ ☆ロッカーズ ☆パラダイスキス ☆天使の恋 ☆アフロ田中 ☆NANA 頭にザッと浮かんだのだけなので、全てではありませんが、好きな俳優さんや女優さんが出ている有名な作品はほぼ見ていると思います。 その他にもこれオススメだよ! というのがあれば、ドラマ映画関係なく教えて頂きたいです。 洋画でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 伏線回収と展開が変わっていくようなシチュエーションコメディ教えて下さい

    私におすすめの邦画を探しています。 邦画はあまり好きではなく特に最近は恋愛コミックものの映画化とか、お涙頂戴の携帯恋愛小説実写化とか、そういうのがとにかく好きではなく洋画ばかりみています。 が、通常の洋画だと笑いのツボがやはり日本人的な感性だと100%理解できないところもあったりで、コメディで細かく織り交ぜられた日本人ならではのネタや演出、伏線などに笑ったりできる邦画は嫌いではありません。 ●12人の優しい日本人 ●キサラギ など、ゆるいサスペンス要素が混じった、伏線回収が上手で展開が三転四転していくようなコメディチックな邦画が好きです。 他にも「嫌われ松子の一生」「自虐の詩」「マジックアワー」も面白いと思いました。 邦画の情報はあまり詳しくないので、できればあまり古くない最近のもので、キサラギのようなシチュエーションコメディ系で、なおかつ終わった時に爽快感や充実感が得られるような作品のおすすめはないでしょうか。 「アフタースクール」「有頂天ホテル」「笑の大学」「約三十の嘘」「パコと魔法の絵本」などは鑑賞済みですが、どれもいまひとつでした。 ちなみに最近でてきたばかりの若手俳優系(市原隼人さんとか榮倉奈々さん、北乃きいさん他)は苦手で、どちらかというと個性のある演技や脇役も上手にたたせるような人たちが好きです。 男性だと小日向文世さん、谷原章介さん。渡辺いっけいさん、阿部サダヲさん、豊川悦司さん、江口洋介さん、寺島進さん、八嶋智人さん、大沢たかおさん、小栗旬さん等、 女優だと、中谷美紀さん、松雪泰子さん、小林聡美さん、松下由樹さんとかが好きです。 キャスティングも、作品に入り込める要素に大きく影響してるかもしれません。 注文が多くて難しいかもしれませんが、おすすめの作品があったらぜひ教えて下さい。

  • この俳優さんと、あの俳優さんは…?

    今回、「テレビ朝日系列による、2時間ドラマ、「土曜ワイド劇場」で、名探偵の明智小五郎役が、比較的強かった俳優、天知茂さん(故人)」 について、プロフイールメインで、質問したいと、思います。 以前、何かの芸能関係の本で、 「天知さんは、悪役が比較的強い俳優、北町嘉朗さんとは、切っても切れない、関係だった」的な内容で、書いてたのは、見た事あります。 私は、再放送になりますが、実際… 「テレビ朝日が制作した、時代劇、吉宗評判記暴れん坊将軍(第1シリーズ)で、天知さんが、「後に、幕府が創った診療所、小石川養生所の初代責任者となる、町医者の小川笙船(しょうせん)」役で、 ゲスト出演した。 北町さんも、「天知さん扮する、町医者の小川が、邪魔と思った悪の一味の内、藤岡重慶さん(故人)が主人役の悪の商家で、番頭か手代だったが、小川と少しトラブルになったのを、悪用した悪の一味に、殺される男」役で、ゲスト出演してた」 回は、見ました。 天知さんと北町さんの関係と、良く似たケースであれば、 「杉良太郎さんは、同じ悪役が比較的強かった、青木義朗さん(故人)」も、当てはまる様に、思います。 実際、杉さんが、主人公の警視庁の機動捜査隊の刑事役で、主演した、フジテレビ系列による、刑事ドラマ「大捜査線」でも、共演してたそうです。 そこで、質問したいのは… 「天知さんと、北町さんだが、どう言う事から、切っても切れない関係と、呼ばれてたか?」に、なります。

  • 私は不細工なのですが、不細工だから無愛想でも

    仕方ないと思って生きていると思います。 つまり、諦めています。 私は、最低ですか。 本当は、周囲にいるあの人やこの人みたいに、 わたしも愛想を振りまいて生きていきたいんです。 だけど、現状として、自分の力ではどうにもできない 追いつかないことがあるせいで、 さんざん足を引っ張られて、事実、 屈辱的な思いもたくさんして、なんていうか、 愛想を振りまくのも、自分には必要のないこと、 いつしかそんな風にとらえるようになってしまったのだと思います。

  • 不細工はのけられる

    不細工だと人生苦労しますよね。友達は少ないし、人生も家族が死んで兄弟いなければ孤独ですし。私は不細工です。もう死にたいです。

  • 不細工

    小4からでぶになり、 女の子は、一応なんも言わないでくれました… 男子たちに小5には、臭いブタ 小6はブタ(笑) 中1は、ジュゴン 中2あしぶとジュゴン 中2に自分を変えたいと思い、生徒会に立候補しました。副会長に見事当然(笑) みんなおどろきw 中3、ジュゴン ブスやのにわざと授業中にかわいー とかみんないるのにわざと言われたりが毎日… それで、高校は女子校へ(´・ω・`) デブだけど顔はかわいいと女の子には言われてました。 ふいんきも かわいいと言われるのが ありまして でぶでも、かわいいと女子校ではいじめられませんでした。 でも、ある子と仲良くなりブスなうちでも、ちやほやされるというバカな考えで、出会いサイトやらなんやらにはまってしまい 親を苦しめさせ 一年間ぐちゃぐちゃに させてしまい… でもその間に体重が、81から61キロになって168センチ、61キロをキープしています。まだデブですが 二年生になるとき 通信制に転校させて頂き大人が多くて耐えれず、高校生活をしてみたいというわがままを親は聞いてくれて、三年になるとき全日制単位制高校に転校させて頂きました。 私は暗いけど笑うし天然やとか言われてました。 今の高校はやんちゃな学校ですが楽しいし、ブスデブも言われない逆に、男子にもたまにかわいい言われるしギャルの子にかわいいと言われたりします。私にとったら天国です… 違うクラスの男の子が、 転校してきた子? よろしくね★って言ってくれた男の子に片思い中です(笑) 先生もみんな優しい。 化粧は(>_<)ファンデーションだけです。 でもプリ採点!とか いうsns では 100点中5点 や100点中60点 とかでブスと言われます…学校でかわいい言われるのになんで?って思ってしまう自分がいて…やっぱり私ナルシですか…?(泣

  • すっぴンが不細工と言われ振られました

    32歳の男に、付き合ってはじめての夜の次の日に すっぴンが無理だからと言われ振られました。 いわゆるやり逃げですね。。。 やり逃げされる自分も悪かったと思いますが その男にガツンと言ってやりたんです!! なんて言ってやればいいですかね? 教えて下さい! 宜しくお願いします。