HL-L8360CDWの印刷エラー

このQ&Aのポイント
  • HL-L8360CDWを使用している際に、手差しで印刷すると文字が横になってしまう現象が発生しています。
  • この現象はネット環境でのみ発生し、エクセルやワードでは見られません。
  • 問題の解決方法についてご教示いただけませんか?
回答を見る
  • 締切済み

HL-L8360CDWの印刷エラー

HL-L8360CDWを使用しています。 トレイ2段と手差し(多目的)で用仕分けをしているのですが、A4縦の設定にも関わらず手差しで印刷すると横で印字されます。(文字も大きくなるのでヨコ幅のサイズ感になってます。) その現象はネット環境でその現象が発生しています。(ヤマト運輸のラベル作成など) エクセル、ワードではその現象は見られません。 以上、確認願います。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

・本体側で、各給紙装置ごとの設定を具体的にどうされているのか ・ドライバー側で印刷時にどの用紙サイズ、種類、給紙装置指定で運用されているのか ・ドライバーはOSに合致したブラザー製ドライバーを適用しているか ・ファームウェアは最新の物を適用しているか 等をまず確認した上で、 >ネット環境でその現象が発生しています これはWebブラウザからの印刷という意味ですか? EdgeやChromeなどここ最近のWebブラウザーは、 ブラウザー自身が印刷制御機能を持っていることが多くなっています。 その場合、印刷の詳細設定メニューなどから、 「システムダイアログを使用して印刷(Ctrl+Shift+P)」みたいなメニューがあると思うので、ここから、従来ソフトと同じように、 プリンターのプロパティを表示させて、 ブラザー製ドライバーを呼び出した上で印刷してみてください。

• Nebusoku3
回答No.1

プリンターのドライバーは下記のサイトから入手されてインストールしましたでしょうか? もしそうでなかったらこちらを再インストールしてみてください。 ↓ https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll8360cdw