• 締切済み

エクセル2007でラベル印刷がうまくいきません。

エクセル2007でラベル印刷がうまくいきません。 ラベル印刷ウィザードを使ってラベル印刷をしようとしています。 ラベルは横2名×縦6段で一枚12名分です。 体裁を整え、プレビューでみるときちんとしているのですが、実際に印刷をすると 2段目、3段目、5段目の3段で6名分しか印刷されません。 印刷されている部分はぴったりなのですが、6名分は何も印刷されず、データが飛んでいます。 何が原因なのでしょうか。

みんなの回答

  • fmajin
  • ベストアンサー率61% (75/122)
回答No.2

つまり、用紙の上と下の部分のラベルが印刷されないということでしょうか? だとしたら、用紙の「余白」の設定が合ってないのかもしれません。 あとは、プリンタドライバが古いものなどで、おかしくなっているとか。 ただ、ワードをお持ちではないでしょうか? エクセル2007のラベル印刷ウィザードは使い勝手が良くないので、こっちをいろいろ調べて利用するより、ワードの「差し込み印刷」機能を使って、エクセルのデータをラベル印刷したほうが使い勝手がいいと思いますよ。

maplewalnut
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。回答ありがとうございます。 上下が印刷されないのではなくて、3,4,5,6,9,10人目のデータしか印刷されないのです。 余白の設定はメーカと型番で指定していますし、印刷されるデータはぴったりなので合っていると思います。 パソコンの設定の問題のようですが、職場のパソコンはセキュリティの関係で一切インストールができないのです。 差し込み印刷は苦手で・・・。不器用で位置の調整がどうしてもうまくいかないのです。 しかもこの仕事は今回限りなので、エクセルだけでできないかな、と思ったのですが・・・。 来年があるかもしれないので、いろいろ試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nicotinism
  • ベストアンサー率70% (1019/1452)
回答No.1

簡単に原因が分かるようだったら世の中苦労はしない・・けど。 経験上、対処方法なら 『全ページ分のデータをスプールしてから、印刷データをプリンタに送る』 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/syb0-0271c92 にチェックを入れると改善するかもしれません。 あるいは、プリンタメーカに新しいドライバがあれば更新するとか。 必ず問題が解決されるとは限りません。念のため。

maplewalnut
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。回答ありがとうございました。 今回はパソコンとプリンタを変えたら印刷できました。設定に問題があるようです。 以前同僚も同じようになったことがあったということだったので、一般的な現象かと思ったのですが。 次回に備えて、教えていただいた方法を試してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オフィス365でエクセルからラベル印刷できますか?

    Win10でオフィス365使用 エクセルで保存したデータをラベル印刷しようとしましたがラベル印刷ウィザードがありません。どうしたら印刷できますでしょうか

  • エクセル2013でラベル印刷の方法が判りません

    エクセル2010ではアドインのダイアログ設定から「ラベル印刷ウィザード」を有効にして ラベル印刷をしていました。 パソコンをWindows7に変えた為、エクセル2013を使うことになりましたが アドインの設定から「ラベル印刷ウィザード」を見つける事が出来ません。 エクセル2013でラベル印刷をする方法をご存知の方、ご面倒な事と思いますが どうぞ教えて下さい。 エクセル初心者です。

  • Access2003のラベル印刷について教えてください。

    前任者が作った印刷ラベルを修正しました。 差出人のラベルなので、同じデータが何コマも印刷される様式です。 コマ数は縦3×横10あります。 修正前は、30コマが1ページに印刷されるようになっていたのですが、一コマ内に一行増やしたので、 1ページ目に印刷されるのは縦3×横8、 2ページ目に印刷されるコマ数が縦3×横2になって余白幅が広くなってしまいました。 私は1ページ目だけ縦3×横8の24コマが印刷され、2ページ目はカットしたいのです。 もっとラベルが必要なら印刷時の「印刷部数」の調節で対応したいのです。 どこの設定を変えればそのようにできるのでしょうか? どなたかご教示ください。 宜しくお願いいたします。

  • 差込印刷でラベルに印刷するとき。

    すごく困っています。 エクセルのデータを、ワードで差込印刷ウィザードを使ってラベルに印刷する時に、データは入るのですが印刷をするとちゃんと印刷されずに住所・氏名などの項目が印刷されてしまうのですが、どうしたらよろしいでしょうか。教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ラベル印刷

    引き出しの中身がわかるようなラベルを作りたいと思っています。 ラベルはA4用紙に2×4で、1枚に8つ印刷できます。 データはエクセル作成で、入れる引き出しの番号、物品番号(連番ではない)、物品名の3つのみ。 物品番号と物品名を並べて印刷したいのですが、1つの引き出しに1から6つの物品が入るので、1つのラベルに印刷する行数がそれぞれ違います。 それぞれ6行分のデータがあればできるのですが、データの量が多いため行を挿入してデータ量を揃えるのは難しい状況です。 何か方法がありましたら教えてください。

  • 名札ラベルの差込印刷で全ページ印刷ができない

    胸に付ける名札を作成中です。EXCELで学校名と名前(60人分)の表を作りました。これを利用し、Word2007の差込印刷ウィザードで完成したので、印刷にとりかかりました。印刷したら、1ページ目の10人分は印刷されましたが、2ページ以降が印刷されません。不思議に思ってOficeボタン~印刷プレビューを開き、次のページをクリックしましたが、2ページ目は出てきません。 印刷プレビューを閉じて、こんどは差込文書タブを開いて、結果のプレビューアイコンの右にある右矢印マークをクリックして一つ一つ進めたら60人分全部表示されます。 ラベル印刷用紙は1枚10人分が印刷できます。60人分(6枚)1度に印刷は出来ないのでしょうか?

  • 宛名ラベルの差し込み印刷について

    word2010です。 宛名ラベル(名刺状のもの)に、excelで作成した名簿から差し込み印刷で名札を作ろうとしています。 『差し込み印刷ウィザード』を使って、レイアウトを完成させラベルのプレビューを表示したところ、 一ページにひとりのデータがずらっと10件出て、二ページ目に次の人のデータがずらっと出てしまいました。 いままでの宛名印刷でそんな状態になったことがないので、困惑しています(+△+;)降参 自分なりに調べて、『複数ラベルに反映』かと思い試しましたが、変化改善はありません。 どこを直せば良いのか、ご教示下さい!!!!

  • ACCESSのレポート印刷

    ACCESSで、縦8枠、横4枠のラベルにレポートを縦用紙で印刷しようと思っているのですが、横用紙で印刷されてしまいます。レイアウトもぐちゃぐちゃです。 印刷プレビューはちゃんと縦になっています。 ためしにラベル用ではない印刷機で出してみたのですが、それはちゃんと縦に印刷されました。 これはプリンタが原因なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Excel2010 ラベル印刷について

    初心者で説明が稚拙で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。 最近入社した会社で、DM発送用(今月中に発送)のラベル印刷をExcel2010に保存してある1000件あまりの住所録で印刷しようとしました。(郵便番号、住所、氏名だけを保存したファイル) Excelの宛名印刷ウィザードでプレビューまで順調にいきましたが、肝心の印刷ができません。 考えられる理由は何でしょうか? 環境はわかる範囲ですが、Windous server 2003、OSはOffice2010、プリンターはリコー Ipsio sp 6210(ドライバーVer8.65)です。 自宅や以前の勤務先ではWordのはがき宛名印刷やラベル印刷など、Excelの住所録のデータで簡単に作成していたので、何が原因かわからず困っています。 ※経費節減の為、不定形のラベル用紙を使用するので、印刷設定で不定形用紙設定などしましたが、ラベル用紙は入っていくものの何度実行しても白紙です。

  • excel 印刷プレビューと実際の印刷。

    excel 印刷プレビューと実際の印刷。 困っています。教えてください。 excelで書類を作成しました。たてに8ページです。 印刷プレビューでみると8枚に収まっていました。 が、実際印刷するとズレて9枚に。原因はなんなのでしょうか?? 1)この印刷は通常使うプリンタとは違うプリンタで印刷しようとしました。   印刷プレビュー私が見たのは、通常の分だったのでしょうか。。   ちなみに、通常のは京セラのレーザープリンタ、   今回のはキャノンの一般家庭で使うようなプリンタです。 2)この印刷がおかしくなったあと、データもおかしくなりました。   具体的には、1マスを25ピクセル×25ピクセルという形で、よこ28・たて43ずつ   1ページにおさまっていたはずが、たてが42しかおさまらなくなりました。   このせいでズレてしまったのかもしれません。 どのようにすればうまくいくのでしょうか(>_<)

専門家に質問してみよう