ファームウェアバージョンアップデートでログインできない問題

このQ&Aのポイント
  • ファームウェアバージョンアップデートを行おうとすると、ログイン画面になり、ログインができない問題が発生しています。
  • 詳細な症状として、ファームウェアバージョンアップデートを試みるとログイン画面が表示されるが、ログインができずに操作ができない状態となっています。
  • この問題はブラザー製品のMFC-J738DNで発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファームウェアバージョンアップデート

※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【  MFC-J738DN    】 ■PSのOS【       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【     】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【    ファームウェアバージョンアップデートをしようとするとログイン画面になる!ログインができない                                                                        】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

下記Q&Aを参考にしてみてください。 -- リモートセットアップなどを使ってパソコンから本製品にアクセスしようとすると、パスワードの入力を求められます https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9601

ram0104
質問者

お礼

無事にアップデート出来ました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • mfc-j738dn:カバーが閉まりません

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【  mfc-j738dn    】 ■PSのOS【       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【     】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 カバーが閉まりません。                                                                           】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ファームウェアアップデート

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J4440        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ファームウェアアップデートの通知が届きました。手順通り進め、本体PWの入力時に「パスワードが正しくない」とのメッセージで先に進めません                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【有線、無線LANどちらも使える】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ファームウェア(本体ソフトウェア)のバージョンアップについて|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9869 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ファームウェアアップデートできない

    ■製品名を記入してください。 【MFC-J739DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【アップデートしようとパスワードを入力しても「パスワードが違う」となりアップデートできない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【特になし】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 有線LAN経由でのファームウェアアップデート

    こんにちは。 自宅でLANをブロードバンドルーター、バッファローのBBR-4HGで組んで 有線LANでプリンターDCP-J957Nを使っています。 本体ファームウェアのメインバージョンは「A」でした。 LAN経由でファームウェアアップデートを試みましたが、 「該当するモデルが存在しません」とアップデートツールが終了してしまいます。 これはなぜなのでしょうか?どなたか教えてください・・。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • コピーが全面できません

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 ブラザー MFC-J730DN     】 ■PSのOS【       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【     】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 コピーをすると右へ3cmずれ込み、下側6cmがコピーされません。いつからかはわかりません                                                                           】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J737DN 印刷出来ない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【    MFC-J737DN   】 ■PSのOS【       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【     】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【                         MFC-J737DN を使用しています。 白黒印刷をしたく、ブラックは新しいものがはいっております。 しかし、マゼンタとイエローがインクが足りないため印刷出来ないと表示されます。 マゼンタとイエローのインクがないと使用できないのでしょうか?                                                    】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スキャン

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【MFC-J998DN  】 ■PSのOS【       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【  無線   】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 スキャンデーターがPCに送られない❗プリントは大丈夫です。                                                                           】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J738DNFAX がエラー2001

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 MFC-J738DN     】 ■PSのOS【       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【     】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 エラー2001                        何度送信しても届かない                                                    】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ 今朝から何度も試しました。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • アプリでのファームウェアアップデートについて

    印刷アプリで最新のファームウェアにアップデートして下さいと記載があってクリック→サイトに飛ぶのですが ログインをしてもページが変わらずアップデートが行えないです。 誰か解決方法を教えてもらえませんか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ルーターを変えたらPCから印刷できなくなりった。

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【   MFC-J837DN   】 ■PSのOS【       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【   無線  】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【                        ルーターを変えたら、PCから印刷 できなくなった。brother のアンインストールをし、再インストールを試みるも うまく反応しない。ルーターはBuffaloです。                                                    】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう