• 締切済み

魚が釣れる人と釣れない人の違い

海釣りで同じような仕掛けでも釣れる人と釣れない人が出てくるのは微妙な場所の違いだったり棚だったりすると思うのですが、腕もあるのでしょうか?

みんなの回答

• mentos555
回答No.3

一匹の大きさならビギナーズラックなんかもありますが、 量については腕もあるし経験や運も込みで差が出るかと思います

• ayzm
回答No.2

海釣りのポイントはものすごく狭いです、私も連れて行ってもらった人が釣れていましたが、幾らそばによっても釣れなくて、その人が止めていなくなったところに行ったら、私も連れました海はポイント次第です。 連れて行ってくれた人が海はポイント次第と教えて貰ってから、私は釣りを止めました。 海以外は技術も必要な気がしますが、海はポイントが大事なようです。

• qwe2010
回答No.1

沢山釣る人は、考え工夫しています。 仕掛けが違ったり、餌が違ったり、魚への誘い方とか、そのほかいろいろ違います。 沢山釣れるときは、誰でも釣れるけど、 ほかの人が釣れない時に、釣る人がいます。 腕の差でしょう。