• ベストアンサー

男だけどかわいいと言われる。

こんにちは。私は32才の男です。ここ1~2ヶ月、5人の女性にかわいいと言われました。こんなことを言われるのは初めてなので、どういう意味なのか気になります。よろこんでいいのか、それとも男らしくないという意味なのか。。 女性は、どういう気持ちで男を「かわいい」と思うのでしょうか。 漠然としてますが、何か心当たりのある方いらしたら、ご意見お願いできるでしょうか。

  • Annya
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

そうですね・・・。 しぐさがかわいいのかもしれませんし、 態度を見て子供っぽく見えるのかもしれませんし、顔がかわいいのかもしれませんし・・・、こればっかりはあなたのことを知らないのでよくわかりません。 でも・・・今冬のソナタブームで、サンヒョク役の、パク・ヨンハが人気があるのは、癒し系&かわいいからという意見が私の周りでは多いです。 癒し系を求めているのかもしれませんね。

Annya
質問者

お礼

お会いしたことがないので、回答しにくい質問だと思いますが、ご回答ありがとうございました。 「かわいい」と言ってくれる方本人に直接聞いて見たいとも思いますが、なかなか・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • ecoo
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.5

外見でなければ、仕草や性格ですね。 性格というのは素朴な人だとか、古い言い方をすれば「おちゃめ」ということですね。

Annya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.4

ハンドルネームセンスからして 「かわいい」っぽいですが(^_^;) 見た目でない場合は 仕草・考え方、とか内面から派生する事かと。

Annya
質問者

お礼

状況が説明しにくいので、回答もしにくかったと思いますが、 ご回答ありがとうございました。

  • eggprince
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.3

 外見のことでなければ‥  好意が通じなくて不快な思いをさせられた相手に対して「かわいげのないヤツ」などど思うので、その逆、とお考えになっては?

Annya
質問者

お礼

今回の状況の場合、相手には明確な好意があるとも思いにくいのです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

自分も外見的なものから 付き合いの浅い段階ではよく言われる方です。 それは貴方に対する好印象を表す言葉だと解釈していいとは思いますが、実は内心で少しばかり下に見られています。 しかしそれを言う本人でさえ、たいがい見下している自覚はないようです。 その発言が多いのは、 ちょっと勘違い気味の傲慢な面を持つバ○女が、ある種の計算としてよく発言してきます。 例外として非凡なほどイノセンスな、むしろこちらの方がかわいいと思うような女性が、無垢だからこそ発言する事もあります。

Annya
質問者

お礼

私も、tomozokun さんの言われるとおりではないかと、 内心思ってはいたのですが。。 分かりやすいご意見、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男は立てすぎると

    ダメになる。 許しすぎるとダメ男にする。 と先日、男性が言っていました。 男性は立てるものだと教わってきたので でも少し心当たりもあり・・・そーなのかなと。 どう思われますか? 男性・女性の意見きいてみたいです。

  • 彼女の男友達

    彼女の男友達についてご意見を聞かせてください。 彼女はとても人当たりがよく、人に好かれる性格です。彼女は、男友達(例えば職場の人、配達員など)とメアドを交換してたり、また、その男友達も彼女に気軽に飲みの誘いをしてきます。これって普通ですか?男(僕ですが・・)は女性からメアドをもらったら、ちょっとは気があるかなと思う方なのでなので彼女のこのような行動はいい気持ちがしません。また、彼氏がいる女性は誘うのは気を使うほうなので相手の男性にもいい気持ちがしません。彼女って簡単に誘われやすいのかな?自分は結構落とすのに時間がかかったのですが・・・笑 まとまりが悪い文章になりましたが男女問わずご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 男の腋毛処理について

    なるべく女性の方の意見を訊きたいのですが 腋毛を剃るなり抜くなりして処理している男をどう思いますか? 毛の形を整えるということではなく、完全に毛を剃るという意味です。 おかしい、気にしないなど、率直な意見をお願い致します。

  • 優しい男と魅力的な男の違い。(長文です)

    昨日も質問させていただいたものです。回答くれた方々有難う御座いました。 今日も質問させていただきたいのですが、いろんな意味での優しい男って誰かに嫌われることってまずないですよね?女性が言うタイプの男でも優しいというのはまず入っている気がします ただ、それが付き合いたいと思う魅力的な男に見えるかどうかは・・・微妙なのかなぁとよく感じます。  実は私もいろんな方に「めっちゃ優しいよなぁ」とか 「なんでそんなに優しいんだ?」とよく言ってもらえます。 ですが、男として見てもらえてはいない気がするのです。 友達なら友達止まり、仕事仲間なら仕事仲間止まり・・・ 自分に何が足りないのかよく分かりません。  似たような思いをした事がある男性、又は女性から感じた意見を聞かせていただきたいです。乱文失礼致しました。

  • 泣く男って…

    20代半ばの男です。 どうしようもなく好きな女性がいます。 今度私の気持ちを告白しようと思うのですが、振られたら彼女の目の前であっても泣いてしまいそうです。 そのくらい好きなんですが、振られて泣くような男にはやはり女性としては引きますか? ご意見ください。

  • 2人の女性の間で揺れています。29の男です。

    2人の女性の間で揺れています。29の男です。 2年付き合った彼女と3か月前に別れました。 僕の方が結婚を意識してたものの彼女にはあまり意識がなく、 お互い何度か話をするものの彼女側が不明瞭で先行きが不安な状態が続き。。。 3か月前に別の女性と知り合い、好きになってしまい、 彼女との間で揺れましたが、彼女と別れて新しい女性と付き合うことにしました。 ですが、新しい女性とも意見の食い違いや元彼女との気持ちが残った状態などがあり、 ふらふらのままで付き合えないということで1か月に別れました。 これまでいろいろ考えたり思いました。 たぶんどちらにも好きな感情はあって、タイプが違うため、ないものをそれぞれに求めていたり、 元彼女の方が存在は大きいけれど、思い出を美化しちゃってるのかなとか。 ここのOKWebでも他の方の相談内容を見たり、友達にも相談しましたが、 結局自分の気持ちの落ち着けどころがなく、どっちつかずでストレスになってしまっています。 ずっと落ち込んでいるわけではないですが、人を好きになることとか一緒にいることの意味が わからなくなってしまう心境になります汗 こういう経験した方とか友達にいたでしょうか? 何か今までにないご意見を頂ければと思っています。

  • 男は、もてる男をどう思いますか?

    つまり、一ヶ月に4,5人の奇麗な、もしくはすごく可愛い女性とHして、年に50人ぐらいの女性をゲットする男性です。 男の皆さんは、悔しいとかそういう気持ちはありませんか? 例えば、その男が自分の友達だったとか。もしくは自分の好きな 女がその男に取られたとか。女の大事な「みさお」をとても簡単に ゲットする男。女に「ア~ン、アンアン」言わせて、自分のものにする男。 どう思いますか?? 妬ましい?何も感じない?

  • しつこい男 こまめな男

    五十を過ぎて すきな女性があらわれました 気持ちを伝えたいのですが彼女に シツコイと思われ迷惑をかけたくないのです 女性の方に質問します シツコイ男 こまめな男 違いはどこですか  

  • 男を立てるには?

    私は女なのですが、男の人を立てる事がなかなか上手くできません。 男の人が「女のくせに・・」と思うように、「男のくせに・・」と思ってしまうのですが、 特に仕事をする場合においてこれではいけないと思っております。 女性の方へ・・男の人を立てるには具体的には、どういう気持ちで、どういうふうに行動すればよいのでしょうか? 男性の方へ・・職場の女性は(男性を立てるという視点から見て)どういう態度をとるのが望ましいでしょうか? 真剣に、男の人を自然に立てられるようになりたいと考えていますので、 「別に男を立てなくてもいいのでは?」のご意見はご遠慮ください。 よろしくお願いします。

  • 男が途絶えない女性

    金銭的に面倒を見ている女性がいます。 当方45歳、彼女22歳です。 彼女は定職にはついているのですが、不定額で小遣いを毎月渡してます。 最初から、お互いの行動には一切関知しないという約束でつきあい始めました。まだ1年程度ですが。 彼女からは他の男の話をしませんが、行動を見ていればだいたいわかり、聞いてみると素直に話します。 最近ではあきれて聞きもしないですが、表情や行動からそれらはわかります。 年代差もあるのでしょうが、長くて3ヶ月、短いと2週間程度で男が変わっているようです。咎める気にもなりませんが、理解できません。 ぼくも他の女性と遊んだりしてますがどちらかというと浅く長くという感じです。ぼくの方がずるいですかね・・・ しかし、他の女性はタイミングが合えばという感じですが、彼女はもう生活の一部という感じです。 男が変わることについて、「簡単な気持ちで付き合ってたんじゃない」と彼女は言いますが、ぼくからしてみたら簡単にしか見えないんです。 金銭的にぼくから離れないのはあるのでしょうが、ぼくはいつ離れてもかまわない程度に考えてます。でなければ、他の男と遊ぶことなんて認めません。 彼女から聞く彼女の母親に似ているような気がします。 彼女には3人の兄弟姉妹がいるようなのですが、3人とも父親が違うようです。 頻繁に彼氏を変える彼女の性格は彼女の育った環境のせいなのでしょうか? それとも、年代的なものなのでしょうか? 一概に言えないのは承知してますが、 参考意見を聞かせてもらえればと思います。 よろしくお願いします。