• ベストアンサー

男だけどかわいいと言われる。

こんにちは。私は32才の男です。ここ1~2ヶ月、5人の女性にかわいいと言われました。こんなことを言われるのは初めてなので、どういう意味なのか気になります。よろこんでいいのか、それとも男らしくないという意味なのか。。 女性は、どういう気持ちで男を「かわいい」と思うのでしょうか。 漠然としてますが、何か心当たりのある方いらしたら、ご意見お願いできるでしょうか。

• Annya
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miumiumiu
回答No.1

そうですね・・・。 しぐさがかわいいのかもしれませんし、 態度を見て子供っぽく見えるのかもしれませんし、顔がかわいいのかもしれませんし・・・、こればっかりはあなたのことを知らないのでよくわかりません。 でも・・・今冬のソナタブームで、サンヒョク役の、パク・ヨンハが人気があるのは、癒し系&かわいいからという意見が私の周りでは多いです。 癒し系を求めているのかもしれませんね。

Annya
質問者

お礼

お会いしたことがないので、回答しにくい質問だと思いますが、ご回答ありがとうございました。 「かわいい」と言ってくれる方本人に直接聞いて見たいとも思いますが、なかなか・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ecoo
回答No.5

外見でなければ、仕草や性格ですね。 性格というのは素朴な人だとか、古い言い方をすれば「おちゃめ」ということですね。

Annya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.4

ハンドルネームセンスからして 「かわいい」っぽいですが(^_^;) 見た目でない場合は 仕草・考え方、とか内面から派生する事かと。

Annya
質問者

お礼

状況が説明しにくいので、回答もしにくかったと思いますが、 ご回答ありがとうございました。

• eggprince
回答No.3

外見のことでなければ‥  好意が通じなくて不快な思いをさせられた相手に対して「かわいげのないヤツ」などど思うので、その逆、とお考えになっては?

Annya
質問者

お礼

今回の状況の場合、相手には明確な好意があるとも思いにくいのです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

自分も外見的なものから 付き合いの浅い段階ではよく言われる方です。 それは貴方に対する好印象を表す言葉だと解釈していいとは思いますが、実は内心で少しばかり下に見られています。 しかしそれを言う本人でさえ、たいがい見下している自覚はないようです。 その発言が多いのは、 ちょっと勘違い気味の傲慢な面を持つバ○女が、ある種の計算としてよく発言してきます。 例外として非凡なほどイノセンスな、むしろこちらの方がかわいいと思うような女性が、無垢だからこそ発言する事もあります。

Annya
質問者

お礼

私も、tomozokun さんの言われるとおりではないかと、 内心思ってはいたのですが。。 分かりやすいご意見、ありがとうございました。