• 締切済み

食後の空腹について

19歳女子です。 18歳の頃にバセドウ病になり、食べる量が増えてしまいました。 今はバセドウ病の値は収まっているのですが、食欲がそのままで、1日3食に加えて、食後3時間後におにぎり1個食べる生活をしてます。 空腹自体我慢できず、吐き気が起こってしまうため、なかなか食事回数を減らせません。 病院の先生に相談しても、減らしたいなら頑張って減らすしかないとしか言われず、困ってます。 元々胃が弱く、1度に食べる量が少ないからかもしれないのですが、周りの人は6時間とか我慢できるので不安です。 工夫できることはしました。 (例えば、お米にもち米や玄米を混ぜるなど) 飲み物で我慢することもできません。 同じような食生活をしてる方、してた方、どうしてるか教えて欲しいです。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

バセドウ病は死ぬ病気ではなく、薬を飲めばきちんと治る薬なのですがひとつ大きな問題点があって「太ってしまう」ってことなんですね。 結局治療の過程でそうなってしまうので、それでも太らないようにするとなると気合と根性で乗り切るしかないのが現実なのです。 男女問わずバセドウ病になった人を何人も知っていますが、皆さん多少なりとも太ってしまっていますね。

回答No.2

それだけ食べればかなり太ったでしょ?

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 食事は我慢できない人は結構いるようです。 >食後3時間後におにぎり1個 これは余りよくないかもしれません。 炭水化物、糖質をとりすぎているのではないですか? 今だったら家にいるようでしたら、千切りキャベツやトマトなど 野菜やスープなどで代替できませんか? ご飯は血糖値が上がるので、そういったこともあり 太る要因になることもあります。 茹で卵などではだめですか?