• ベストアンサー

そんなに車はいいんですか

愛車遍歴にキャシー中島が出てました。 御殿場から東京まで車で通ったそうです。 3年間で十万キロ超走ったそうな。 私なら高速バスか特急朝霧ですけどね。 疲れるし危なくないですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go-go-box
回答No.3

車を運転することが目的であって単なる移動が目的ではないのでしょう。 個人が何を好み何を重視するかという話ですから他人が口を出す事はできないでしょう。 ジョギングする人に疲れるから自転車や車に乗ればいいのにと言っても仕方ないのと一緒です。 彼らはジョギング自体が目的なんで…。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (2)

• platinum58
回答No.2

価値観・体力・好みの問題ですので、 他人がどうこう言ってはいけない話だと思います。 本人が疲労や危険を感じるなら移動手段か居住地を変えているはずで、 問題視する状況になかったことは「3年間で10万キロ走った」という事実が物語っています。 なお「あさぎり」「ふじさん」は4往復しかないうえ、 沼津発着時代の初発の新宿着が10時前ですので、 日常のビジネスユースには向かないです。 公共交通で移動するなら基本は高速バスか三島から新幹線でしょうね。

• tzd78886
回答No.1

運転すること自体が好きな人なのです。移動する手段として割り切るならあなたの言う通りでしょう。なお、特急「あさぎり」は今はありません。「ふじさん」に変わっています。