• 締切済み

主にバス利用の富士山周辺1日観光

一日で富士山周辺を観光します。 6:30 東京 → 9:15 河口湖 の高速バスを利用し現地に到着した後、富士山の周辺を 富士急行の路線バスを使って左回りに行く予定です。 下車候補は、  河口湖→氷穴・風穴→朝霧高原→白糸の滝→新富士(新幹線乗車 名古屋へ) なかんじで、富士山+周辺のきれいな自然を見てきたいと思っています。 そこで質問なのですが、 ・他によい見所があったら教えてください。 ・富士山をバックに広大な牧場が広がっているようなイメージの朝霧高原を見るためには、  朝霧と名のつく3つの停留所(朝霧高原、道の駅朝霧高原、朝霧グリーンパーク入口)のうち、  どこで降りるのがよいでしょうか。  また、時刻表を見ると1時間から2時間、バスの便の間隔があるようなのですが、これだけの  時間をつぶすことができますか? ・もし路線バスに時間に合わなかった場合、簡単にタクシーを捕まえることができる  でしょうか? ・バスの料金はどのように払うのでしょうか。 ・このルート内で食事(お昼)をとるのに、おすすめのレストラン等がありましたら  おしえてください。  

• 044128
  • お礼率65% (117/180)

みんなの回答

• misimaya
回答No.1

>他によい見所があったら教えてください。   バスで回るならこれでいいと思います。 >富士山をバックに広大な牧場が.....時間をつぶすことができますか?   道の駅朝霧高原と朝霧グリーンパークの間あたりに牧場が広がっていた記憶がありますがどちらが近いかはちょっとわかりません。時間があれば道の駅朝霧高原から朝霧グリーンパークまで歩いてみてもいいかも。 朝霧グリーンパークに日帰り温泉があります。 >もし路線バスに時間に合わなかった場合....   タクシーはほとんど見かけません。 >このルート内で食事(お昼)をとるのに....   特にお薦めはありませんが、道の駅朝霧高原、ドライブインもちや、まかいの牧場にレストランがあります。

044128
質問者

お礼

天気がよかったら道の駅朝霧高原からしばらく歩いてみようと思います。 ありがとうございました。