• 締切済み

主にバス利用の富士山周辺1日観光

一日で富士山周辺を観光します。 6:30 東京 → 9:15 河口湖 の高速バスを利用し現地に到着した後、富士山の周辺を 富士急行の路線バスを使って左回りに行く予定です。 下車候補は、  河口湖→氷穴・風穴→朝霧高原→白糸の滝→新富士(新幹線乗車 名古屋へ) なかんじで、富士山+周辺のきれいな自然を見てきたいと思っています。 そこで質問なのですが、 ・他によい見所があったら教えてください。 ・富士山をバックに広大な牧場が広がっているようなイメージの朝霧高原を見るためには、  朝霧と名のつく3つの停留所(朝霧高原、道の駅朝霧高原、朝霧グリーンパーク入口)のうち、  どこで降りるのがよいでしょうか。  また、時刻表を見ると1時間から2時間、バスの便の間隔があるようなのですが、これだけの  時間をつぶすことができますか? ・もし路線バスに時間に合わなかった場合、簡単にタクシーを捕まえることができる  でしょうか? ・バスの料金はどのように払うのでしょうか。 ・このルート内で食事(お昼)をとるのに、おすすめのレストラン等がありましたら  おしえてください。  

  • 044128
  • お礼率65% (117/180)

みんなの回答

  • misimaya
  • ベストアンサー率70% (578/819)
回答No.1

>他によい見所があったら教えてください。   バスで回るならこれでいいと思います。 >富士山をバックに広大な牧場が.....時間をつぶすことができますか?   道の駅朝霧高原と朝霧グリーンパークの間あたりに牧場が広がっていた記憶がありますがどちらが近いかはちょっとわかりません。時間があれば道の駅朝霧高原から朝霧グリーンパークまで歩いてみてもいいかも。 朝霧グリーンパークに日帰り温泉があります。 >もし路線バスに時間に合わなかった場合....   タクシーはほとんど見かけません。 >このルート内で食事(お昼)をとるのに....   特にお薦めはありませんが、道の駅朝霧高原、ドライブインもちや、まかいの牧場にレストランがあります。

044128
質問者

お礼

天気がよかったら道の駅朝霧高原からしばらく歩いてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 富士山周辺一日観光

    朝10時位から新富士駅から車で、富士山5合目、白糸の滝、音止の滝、富岳風穴、鳴沢氷穴、本栖湖を回って、新富士駅に一日で戻ってくることは可能でしょうか? お勧めルートがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 富士山 周遊バスを教えてください

    JR三島駅、富士駅、または、新富士駅から発車する周遊バスを探しています。所要時間4-6時間当たりで富士山風穴や白糸の滝あたりを巡るバスはありませんか?旅行予定日は9月です。

  • 富士山近辺の【絶対外せない】スポット

    4/20~4/21にかけて山中湖での1泊をはさみ富士山近辺をまわる 予定です。 今の予定では (1)白糸の滝 (2)道の駅『あさぎり高原』 (3)富岳風穴・鳴沢氷穴 (4)河口湖・山中湖 (5)忍野八海 をまわる予定ですが、どこか【絶対に外すな!】というスポット・ お店(雑貨・食事等)はございませんか。 マイナーな情報でも結構です。 ご教示頂けます様、宜しくお願い致します。

  • 富士山とその周辺の観光について

    4月1日または2日に、日帰りで東京から富士山周辺へドライブへ出かける予定です。 おおむねのことは調査済みですが、3点ほど教えていただきたいことがありますので、詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。 1.富士スバルラインに興味があるのですが、具体的に何があるのでしょうか?富士山五合目までドライブしてみたいという気持ちはあるのですが、ホームページを見ても、具体的に何があるというわけではなさそうですよね?自分だけならいいのですが、知人が一緒なので、もし楽しいところでなかったら、申し訳なく感じてしまいそうなので、お伺いしています。具体的に、どんな楽しみ方をするところなのか教えてください。また、晴れていなかったら、行っても意味ないのでしょうか?それと今年は暖かいですが、4月1週目ですと、まだ凍結してる可能性もありますか? 2.もしも曇っていた場合、富士山周辺ではどこへ行くのがお薦めだと思いますか?現時点では「いやしの里湯根または忍野八海を考えていますが、他にお薦めの場所があったら教えてください。 3.天候にかかわらず、白糸の滝への行こうかと考えているのですが、行ったことがある方がおられましたら、率直な感想をお聞かせください。また、私は河口湖インターから富士周辺エリアへ入りますが、河口湖インターから白糸の滝までって、道路事情はどうなのでしょうか? その他、富士山周辺でのドライブ観光情報がありましたら、なんでも結構ですので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 富士周辺のタクシー観光の料金

    前回質問して色々アドバイスして頂き大変参考になったのですが、今回は貸切観光タクシーについてアドバイスいた頂ければ幸いです。 旅程の概要は2泊3日で2日目と3日目の観光にタクシーを貸切たいのです。 2日目(7時間):山中湖KABA乗場~富士浅間神社~富士山五合目~(昼食:ほうとう)~         カチカチ山 ロープウェイ~久保田一竹美術館~河口湖の宿 3日目(5時間):河口湖遊覧船乗り場~風穴~西湖~精進湖~本栖湖~朝霧高原~もちや         ~昼食~白糸の滝~JR新富士駅 三島にある平和タクシーと山梨県富士吉田市松山にある富士急山梨ハイヤーに聞いてみたのですがいずれも8万円程必要と言われました。予算の事もあるので少し観光地をカットしてでも6万円くらいにならないかと思案しています。タクシー会社は距離があるから高くなると言っています、(時間と距離の併用制運賃) この周辺の近くにいいタクシー会社をご存知ないでしょうか。

  • 横浜から富士山周辺へ1泊2日

    8月13~14日に富士山周辺に夫婦で旅行に行こうと考えています。 富士山に登るつもりはないのですが、朝霧高原、忍野八海、白糸の滝、 山中湖花の都公園などの周辺の見所と、富士急ハイランドあたりを 1泊2日でまわりたいと思っています。 出発地は横浜で、自動車は持っていません。 ここで質問なのですが、次のパターンのうちどれがよいと思われますか? (a)横浜でレンタカーを借り、全て自動車でまわる。 (b)高速バスを利用し初日は富士急ハイランド、2日目は現地で  レンタカーを借り周辺を自動車でまわる。  高速バスを利用し横浜まで帰る。 (c)その他 よろしくお願いします。

  • 9月2日から河口湖の方へ行くのですが、夜に富士山周辺で星を見られる場所

    9月2日から河口湖の方へ行くのですが、夜に富士山周辺で星を見られる場所はどこがいいのでしょうか? 少し調べて富士山5合目が良いという事はわかったのですが、いくつかあるみたいなので教えて下さい。 条件は ・富士吉田に別荘があるので、そこから行ける場所(別荘は中央道の河口湖ICから20分くらいのところです) ・運転が不慣れでも難しくない道を利用したい です。 また、朝霧高原(朝霧アリーナ)をおすすめしてる方がいたのですが、富士吉田側からも行けるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 富士山

    新大阪から富士山まで行きたいのですが、 新幹線で、静岡、新富士、三島どこで降りるのが一番近いですか? と、その降りたえきから富士山駅か河口湖駅まで、電車かバスの行き方をご存知のの方教えて下さい。よろしくお願い致します

  • 富士山麓周辺の観光スポットを教えてください。

    富士山麓周辺の観光スポットを教えてください。 明後日から、富士山5合目に紅葉を見に行きたいと思っています。 4泊5日で、1日目は新富士駅周辺のビジネスホテル、 2~4目は朝霧高原のホテルに泊まる予定です。 自家用車で行きます。 富士山5合目まで行って、紅葉を見たいです。 この近辺でのお勧めスポットなど教えてください!!

  • 富士山

    富士山を見たいのですが、ネットで調べると河口湖が1番のようですが、大阪から新幹線で三島、三島からバスで2時間、混雑するともっとかかると聞き、移動時間が長いのは苦手なので(特にバス) 静岡で下車して日本平ホテル、次の日は三保の松原と考えましたが、昔、すごく近くで富士山を見た新富士で下車して富士宮へ行く案はどうかなと思っていますが、富士宮周辺に温泉または良い観光地はあるでしょうか? 富士宮にはこだわっていませんが、とにかく富士山を見に行く旅行に行きたくて。。 効率の良い観光の仕方がわからず、まとまりません。 予定は12月なので白糸の滝などはどうなのでしょうか? 以前この辺りは東京から夏に行ったので、短時間で行けましたが、関西からはさっぱりわかりません。2泊で行きます。よろしくお願いいたします。