• 締切済み

ヘッドセットをPCに繋いでも音がでない

NPETのHS10というヘッドセットですが、PCにつけてもマイクに音がだせなくて ヘッドフォンから音が聞こえません。 なんかヘッドフォンからスカイプ通話で音が聞こえたりしたのですが、 なんかよくわからないです。挿す端子の場所とかいろいろ変えたので。 どこに端子を入れても、USBを入れても無理だったです。 win10 64 proで、サウンド設定を色々変更したりデバイスマネージャみたり プロパティとかいろいろ変更しても無理でした。 USBともう一つ黒い端子があって、その二つを色々なところに挿して、サウンド設定・スカイプの設定を変更しましたが無理でした。 マイクからは音が小さいけど雑音は聞こえたようです。 どう設定すればいいでしょうか?

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://www.amazon.co.jp/dp/B07RW5L9S4 こちらでしょうか。 スマホや最近PCで採用されている4極ミニプラグが採用されていますね。 PC側の仕様がわからないので何とも言えません。 PC側が3極ミニジャックだった場合は付属している4極ミニプラグを3極のヘッドホンとマイク端子に分離するアダプタを使ってPCのヘッドホン端子とマイク端子に挿す必要があるかと。 [Windows 10] 内蔵マイクの音声が認識されません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1611-2394 は内蔵マイクの例ですが別途取り付けたヘッドセットのマイクについても設定を見直すとかでしょうか。