• ベストアンサー

これは監視カメラですか?

はじめまして 休業が明け、出勤してみたら、職員の控室の天井に設置してありました。 これは監視カメラですか? それとも違う装置でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.3

セコムとかALSOKのような警備会社が使っている空間センサーのように見えます。 カバーが乳白色のように見えるので、おそらく中にカメラがあっても可視光の映像は撮れません。

Hiroshi0301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、セコムと契約しています。 椅子の上に乗って近くから見たら、グレー系の半透明で、カメラっぽくないなあと思いまして。 控室で着替えするひともいて、えーカメラ???と騒いでいました。

その他の回答 (2)

• q4330
回答No.2

防犯センサーじゃないだろうか カメラではなく、動くものを検知するセンサーです。 http://bouhan-cam.net/product/536.html

Hiroshi0301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 熱検知のセンサーですよね。まさに、店内には貼っていただいたリンクのようなものが付いています。レジとかもありますし。 ただ、従業員控室にはありませんでした。金目のものもありません。

• keizo99
回答No.1

火災報知器ににている、カメラわ下に丸くなつていて、ガラス、プラスな透明間があるとおもいます、移された角度が下からなので、分かりづらい、横から映されたらハッキリわかります、下に丸みがあり少しとがつたカーブがある、火災報知器は平たく平面で、フラットで透明感はありません、

Hiroshi0301
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 火災報知器ではないと思います。以前からあるので。