外付けハードディスクのデータを読み込めない! O.Sが邪魔をしているのか?

このQ&Aのポイント
  • 以前使っていた自作パソコンのハードディスクには重要なデータが残っていますが、外付けのハードディスクケースに入れてもアクセスできません。現在のパソコンはFHシリーズで、外付けのハードディスクはWDの500GBと1.5TBです。この問題はO.Sが原因でしょうか?初心者の私にはわかりません。アドバイスをお願いします。
  • 外付けのハードディスクケースに入れた以前の自作パソコンのハードディスクにアクセスできません。FHシリーズのパソコンを使用しています。ハードディスクの容量はWDの500GBと1.5TBです。O.Sがデータの読み込みを妨げているのか、初心者の私にはわかりません。アドバイスをお願いします。
  • 自作パソコンのハードディスクに保存されている重要なデータを外付けのハードディスクケースに入れて読み込もうとしていますが、アクセスできません。現在のFHシリーズのパソコンではO.Sが邪魔をしているのかもしれません。初心者の私にはよくわかりません。どなたかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

外付けのハードディスクのデータを読み込めません。

以前使っていたパソコン「自作」のハードディスクにデータがO.Sと共に入っています。 外付けのハードディスクケースに入れてデータを読み込もうとしてもアクセスできません。現在のパソコンはFHシリーズです。外付けのハードディスクはWDの500GBと1.5TBです。O.Sが邪魔をしているのでしょうか?初心者の私には良くわかりません。どなたかアドバイスをお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• dragon-man
回答No.2

OSが入っていても読み出せます。おそらくHDDか外付けケースが壊れているのでしょう。

• q4330
回答No.1

「読めません」と言っても状況がいろいろあります。 フォルダーを開こうとすると権限が無いの様なメッセージが出て見ることができない。 HDDその物が認識されない。 ファイルは見えるがコピーなどの操作しようとするとエラーが出る などなど、具体的な状況を知らせてください。