MG6310プリンターMacパソコンで最新のドライバーをインストールしたがモノクロ印刷ができず、2色ずりになり、印刷サイズ調整もできない問題

このQ&Aのポイント
  • MG6310のプリンターで最新のドライバーをMacパソコンにインストールしたが、モノクロ印刷ができず、2色ずりになり、印刷サイズ調整もできない問題が発生しています。
  • MacOSを搭載したパソコンで使用しているMG6310プリンターに最新のドライバーを入れた結果、モノクロ印刷ができず、2色ずりになる現象が起きており、印刷サイズの調整も不可能です。
  • MG6310プリンターをMacパソコンに接続し、最新のドライバーをインストールしたところ、モノクロ印刷ができず、2色ずりになり、印刷サイズの調整もできません。新しいドライバーの提供状況について詳細を知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

MG6310プリンターMacパソコン

MG6310のプリンターで、最新のドライバー(2018年更新最後)を入れたところ、モノクロ印刷ができず、2色ずりになり、印刷サイズ調整などもできません。パソコンはMacOSです。新しいドライバーってないんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

>MG6310のプリンターで Canon機は、4桁型番の機種の場合、 下2桁がワールドワイドの仕向先ごとに変わるルールになっていて、 基本的に日本国内向けは機種名(型番)の末尾2桁が 30番になっている(MGxx30とかTSxx30といった具合)のですが、 海外版機種をお使いでしょうか? 念のため、もういちどお使いの機種名を確認してください。 機種が確定できないと、どのOSまで対応か確認できないです。 また、同様に、 >パソコンはMacOSです MacOSの場合も、「詳細なバージョン」を記載してください。 新しい順に11.x、10.15.x、10.14.x...と分かれます。 概ね小数点第一位毎に中身がガラッと変わり、 OSバージョンによって対応可否や対応の仕方、 利用するドライバーなどが大きく変わるため、 手順や確認方法の提示が困難です。 確認方法: Mac に搭載されている macOS を調べる https://support.apple.com/ja-jp/HT201260

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14176/27631)
回答No.1

インクジェット複合機【PIXUS/MultiPASS】:PIXUS MG6130:OSを選ぶ https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3036&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 からドライバはダウンロードできますね。使用しているMacOSのバージョンも書きましょう。 お使いのプリンタだとmacOS 10.12までしかドライバは用意されていませんね。 https://cweb.canon.jp/e-support/os/mp.html 【インクジェットプリンター】macOS Big Sur 11 対応状況 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102144 MacOSが最新のバージョンだとお使いのプリンタは対応していないので印刷するのは無理かと。プリンタ自体の買い替えをした方が良いかも知れません。

関連するQ&A

  • MG6200のプリンターとMacOS10.15

    MG6200のプリンターを持っているのですが,MacOS15.10ではドライバが動きません。このサポートは終了でしょうか?その場合は,プリンターは捨てることになるのですか?オフラインでの印刷としてpdfファイルをUSBメモリにて試みても,容量が大きいのでダメだ!と印刷してくれません。どうすればよいのですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンMG3630プリンター

    使用プリンタ 機種・型番:MG3630 OS Windows10 64bid版 困っている現象:筆まめをインストールするのに最新のプリンタドライバをダウンロードして下さいとあります。更新方法がわかりません。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6730ディスク印刷ができない

    MG6730ディスク印刷ができない。状況:macOS Sierra 10.12.4 、印刷設定の画面がA4用紙の設定しか出ません。ドライバーは最新(16.10.0.0)にしました。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6300プリンター1403のトラブル

    MG6300プリンターですが1403番号がでて印刷ができません。 プリンターが壊れたのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターMG6230のウィンドウズ10対応

    canonプリンターMG6230ですが、ウィンドウズ10パソコンにドライバーインストールし『プリンターにテストページを送信』まで進みましたがプリンター側から『プリンターと通信できません。』のメッセージがあり印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンとプリンターを繋ぎたい

    プリンターMG6230を使用中です。 富士通のWindows11のパソコンに買い替えをしたら つながらないです。Bluetoothとデバイスの 設定でプリンターを追加したらMG6200と出て「30」が抜けてます。 「ドライバーは使用できません」と表示され、 「最新の情報に更新」や「少し古いプリンターを検索する」を 行いましたが繋がらず「手動で追加する」を試みるも 良くわからず。プリンターに関わる書類なども紛失し 手元にありません。 携帯を家のWi-Fiに繋げるように簡単に繋がると思ってましたが お手上げです。 機械音痴でこの程度の情報ですが、だれか助けて下さい。 プリンターが古いので買い替えでしょうか? 古いノートパソコンを使えば無線でなんら問題なく印刷など 今でも出来るのですが・・・。 接続の設定が出来てないと思い試すのですが 知識がなさ過ぎて困っています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6230のプリンタードライバーについて

    昨年、PCを買い替え、OSをWINDOWS11にしています。 PCの画像や記事をプリントアウトしたいのですが、MG6230ではプリントができません。プリンタードライブを更新(ダウンロード)する必要があるとのことで、Canon社のホームページで問い合わせると、この機種のプリンタードライブ提供していないとのこと。 MG6230は10年くらい使用していますがこれまでは特に問題はありませんでした。十分に使えるものをドライバーの提供が受けられないのは問題だと思います。 MG6230のプリンタードライブを得るにはどうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター MG6330で

    MG6330プリンターを使用しています。電源を入れると「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」とのメッセージが出て 印刷ができません。どうすればよいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6330で印刷出来なくなりました

    MG6330をWindows10で使っています。最近突然印刷が出来なくなりました。プリンターはまるで印刷しているように動くのですが、白紙しか出てきません。ドライバーを再インストールすると印刷できるようになることもありましたが、今日はそれをやっても駄目でした。どうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6330 Windows11 に対応してない?

    MG6330 Windows11 に対応してない? プリンタードライバーをインストールできず、印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう