• ベストアンサー

オモロイ芸人さんを教えて下さい。

こんばんわ。 笑い飯が好きです(^▼^) 関東圏のTVかDVDなどで見れるお薦めの笑える芸人さんを教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

#1です。 テンポはかなり遅いんですが、「おぎやはぎ」とかはどうでしょう?ボケを流してしまうといったシュールさは類を見ませんし。 あと、最近あまり見かけませんが、昔よく『オンエアバトル』に出てた「オーバードライブ」とかもこっそりお勧めしておきます。

muhatarou
質問者

お礼

2度目のお付き合いありがとうございますw おぎやはぎ・・いい線かもしれないです(^▼^) しっかりネタを見たことないので、DVDレンタルにあった気がしたので見てみたいと思います。 オーバードライブ、どっかで聞いたことがある名前なんですけど・・うーん?思い出せない。 どこかで見れるといいなぁ。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#8695
noname#8695
回答No.4

ええと、私は「フットボールアワー」さんが面白いかと(笑) M-1グランプリで優勝したことのある実力派です。

muhatarou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 M-1は2001~2003までDVDで持っているので、ガンガン見てます(笑) フットボールアワーは確かにおもしろかったんですが、自分の好み的には笑い飯のような系統の方がツボなんですよねー。いないですかねー。

• otetu47
回答No.3

こんばんは~ 『アンガールズ』はいかがでしょう?ひょろっとした身長180cm台の男二人組の芸人さんです。 日本テレビ「エンタの神様」(何度か出演) TBS「爆笑問題のバク天!」(レギュラーだが影薄い) で見ることができます。ユルユルな芸ですが、おもしろいです。

muhatarou
質問者

お礼

アンガールズさんですか。 見たことないので興味わきましたw エンタは好きなので出演してくれた時に見れるといいなぁ。情報ありがとうございます♪

• kokoichi
回答No.2

こんにちはー。 「笑い飯」・・泣くほど大好きです♪ お笑い研究の専門家ではありませんが、笑い飯と同系統の路線は関東圏ではいないと思います。 もしおられるとすれば、TVなどには登場していない売れない芸人さんの可能性ぐらいかなー あの笑いはベタベタな関西人根性が染み付いている私にとってはツボはまりまくり!で笑いを超えて泣いてしまうぐらいです(^^) なので関東圏でTV出演やDVDを発売されている芸人さんではなかなか対象となるものがないと思います。 笑い飯とは違う系統でお探しになる方がいいかも。 「ヒロシです・・」なんていかがですか?

muhatarou
質問者

お礼

ヒロシです・・・あれもいいですよねw 何か、妙なテンポで好きですね! 笑い飯にはかなわないけど(あくまで私個人としては) 関東圏では確かになかなかいないですよねー。 でも本当に笑い飯が私も泣き笑いするほど好きで♪ 色々と探してみようと思います、新しいオモロイを。 ありがとうございました。

回答No.1

こんばんわ。 私も笑い飯好きです。 muhatarouさんはどのようなタイプの笑いが好きなんでしょうか?例えばシュールが好きだったり。笑い飯はダブルボケではちゃめちゃな感じですけど。 私の知っている範囲でよければお答えしますよ^^

muhatarou
質問者

補足

補足要求ありがとうございます。 シュールな感じや笑い飯のようにボケボケでもテンポの早い感じが好きです。 あっ、でも劇団ひとりみたいな感じのひとり語りもなかなかツボにはいります。 めちゃくちゃですいません。