• ベストアンサー

引きやすく落ちないアイライナー

私は奥二重+コンタクト愛用のドライアイで頻繁に目薬と言う二重苦です。 現在アイライナーはアルビオンのステイブルを使用、落ちないと言う点では凄く気に入っているのですが、これはリキッドで筆先が刷毛状になっていて、まつ毛の間を埋めるのは難しいです。 そこで、まつ毛の間を埋めるように引ける、アイライナーを探しています。ペンシル・リキッド問いません。 良い品がありましたら教えて下さい。

• saichi
  • お礼率90% (480/529)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoyamma
回答No.7

私もエレガンスの筆ペンタイプを使っていますが、これよりさらに落ちないのが、ボビィブラウンのジェルアイライナーです。 インク瓶みたいなのに入っていて、アイライナーブラシで使います。私はすぐ目をこすってしまう癖があり、マスカラ、アイライナーはとにかく、落ちないことが必須なのですが、ボビィのジェルアイライナーはとにかく持ちます。 ブラシはボビィアイライナーブラシでもいいし、サンローランのも持っていたので使っていますが、細くも太くもひけます。色も何色もあるのでアイシャドウにあわせられます。 欠点があるとすると、持ち運びには不便かな。でも朝ひいて夜までもちますから、持ち運ぶ必要ないか。 私は時間がなくて家でアイライン引けなかったとき用にエレガンスを使っています。

saichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ボビィ評判のようですね。筆のお手入れ方法が少々気になるのですが、今度チェックしに行って来ます!

その他の回答 (6)

• sunday555
回答No.6

アイライナーって ほんと、難しいですよねえ。 私もコンタクト&ドライアイで目薬がんがんしてます! で、そんな私が愛用してるのが エレガンスのアイライナーです! リキッドタイプで そーですね、筆ペンみたいなんですが 描き易いですよ!お薦めします。

参考URL:
http://www.elegance-cosmetics.com/
saichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます!確かゴ-ルドのボディの品でしたっけ?今度試してみます。

• gamemini
回答No.5

こんにちは。 私も今までアイライナーには悩んでて・・・。 私の場合は、アイラインを引いてから、 クセでかなりビューラーで根元から直角になるくらい 上げないと気が済まないんです。 だから、もちろんアイライナーがにじんだり、 取れたりしちゃってて・・・・。 でも、ソニープラザで売ってる 「メイク・マニア」というアイライナーは タトゥーみたいな感覚でちょっとやそっとじゃ 落ちなかったです。アイライナーというより saichiさんが探してらっしゃるまつげを埋める ライナーとも記載してありました。 なので逆に、目元専用のリムーバーを ちゃんと使わないと、残ります^^; 確か1000円前後だと思います。 ↓消されちゃうかもですが、下で購入できるらしいです。 http://www.kusuriya.co.jp/Home/productA.DLL?PI=998021102&CI=231603&UC=&TH=&EM=

参考URL:
http://www.kusuriya.co.jp/Home/productA.DLL?PI=998021102&CI=231603&UC=&TH=&EM=
saichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この商品ソニプラにあるのですね。確か以前地元の某ドラッグストアでも見たような…今度探してみます。

noname#7442
noname#7442
回答No.4

こんにちは♪ 私も、コンタクト使用のため、かなり目薬を差すので、アイラインがにじんでしまいます。私は、下にもラインをひいてるので、よけいににじんでくろくなってしまうのですが・・・・ そこで、最近とてもいいものを見つけました! 雑誌にもかなり取り上げられているのでご存知かもしれませんが、ボヴィブラウンのジェルアイライナーです♪ 本体じたいは¥2800で筆が別売りで¥3000と少し高いのですが、書きごこち抜群ですし、にじまない&おちないのにびっくりです(^^) 先ほどもいったとうり、下にもかいてるんですが、まつげの隙間も下の粘膜にもかけちゃいます☆ かなりおすすめなので、いちどお試しください

saichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。これって確か瓶から筆にとって描くんでしたっけ?興味あります。 私も粘膜ぎりぎりにライン引くので(まつ毛の上に描いても奥二重故、皮膚に折りたたまれて見えない)気になります。問題は筆の良し悪しですね。 一度試してみます。

回答No.3

クラランスのペンシル、クレヨン イユ ウォータープルーフは、めちゃくちゃ落ちないです。あまりに落ちないので、専用リムーバーが売ってるくらいです。 少し固いですが、そんなに引きにくくはないです。ただ、落ちにくいためか、ブラシなどでぼかしにくいのが難点です。グラデーションがあまり出来ません。。。あまりぼかさず、ラインのまま残すのであれば、よいかと思います。

saichi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。クラランスは何も使ったことがないので、大変興味があります。今度試してみます。

• serina19
回答No.2

こんにちは!マジョマジョつかったことありますか? お湯につけてこするととれちゃうけど、目薬したあとハンカチで押さえるくらいだったら平気だと思います。 かなり引きやすいし、重宝してます 自分は二重じゃないからちょとよくわからないけど、参考までに・・・

saichi
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます! マジョマジョは未経験です。パッケージとか色味の多さとか、評判いいですよね。 ぜひ試してみます。

• carrera
回答No.1

あたしも奥二重でコンタクトで目薬さしまくりです! あたしの愛用はメイベリンのウォータープルーフのリキッドタイプです。 ちょっと品名が解らないのですが、ボトルがグレーでキャップは黒で、2000円くらいのやつです(もうちょっと安かったかも…)。 これ使い始めてからず~~っと一筋で買い続けてます! 細い筆先でスーっと線が伸びてくれて、上も下もすごく描きやすいです!

saichi
質問者

お礼

早いお応えありがとうございます!今回初めての投稿でドキドキです(笑) メイベリンは商品によって落ちにくさに結構差があると思うのですが、同じような悩みのタネをお持ちの方が使っていると言うと、大変興味が湧きます。一度試してみます。 本当にありがとうございました。