• 締切済み

ゼミ移動について

今現在大学3年生で今年からゼミに入ることになりました。 今現在所属しているゼミから新しいゼミに 移りたいのですが、学科長から年度の途中からは出来ないということで許可が下りませんでした。しかし、年度の途中からは移動出来ないというルールは聞いたことはありませんでした。また、他の先生に聞くと去年迄は、転ゼミが出来たのことでした。 ちなみに現在所属しているゼミと新しいゼミの先生からは許可が下りています。 どうしても移動したいのですが、どうするべきか分からなく、ご相談させて頂きました。

みんなの回答

• hiro_1116
回答No.2

現在所属しているゼミと新しいゼミの先生に相談してみて下さい。 学科長の判断がこれまでのやり方と違っているなら、学科長に話をしてくれるでしょう。

• SPS700
回答No.1

随分、不自由な学校ですね。約束が違うから、今まで無駄にした学費と入学金に利子をつけて返せ、他所に行くから、と学長室に怒鳴り込んではいかがでしょう。