プリンターのトナーが検知できません!黒色のところにインクが溢れている。

このQ&Aのポイント
  • MFC-6583CDWのプリンターで正常に印刷されていたのが突然、トナーが検知できませんというメッセージが表示され、動かなくなりました。
  • 黒色のところにインクが溢れているため、トナーが正しく検知されていないようです。
  • ブラザー製品のプリンターに関するトラブルです。
回答を見る
  • 締切済み

検知できません というメッセージがでている。

MFC-6583CDWのプリンターで正常に印刷されていたのが突然 ”トナーが検知できません というメッセージがでて、動かなくなった。黒色のところにインクが溢れている。検知できていない色は黒です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw こちらですね。 他の方が回答されていますがお使いのプリンタはインクジェットプリンターなのでトナーは使っていません。 「トナーが検知できません」と出ているのは恐らくエラーメッセージがレーザープリンターと共通しているのかも知れません。 >黒色のところにインクが溢れている。検知できていない色は黒です。 純正インクカートリッジをお使いですよね?その前提で書きますがインクカートリッジを外してインクカートリッジにインクが付いて汚れている様なら丁寧に拭きましょう。 またインクカートリッジが取り付けられるプリンタ側の方もインクで汚れているなら綺麗に拭きましょう。 そして再度取り付け直してみるぐらいかと。

• papis
回答No.1

>MFC-6583CDW この型番の機種に尋ね当たりません。 MFC-J6583CDWのことでしょうか? https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw でも、こちらの機種はインクジェット方式なので、 基本的に >トナーが検知できません というメッセージがでて 「トナー」はレーザープリンターの消耗品で、 樹脂をベースにしています。 その一方で >黒色のところにインクが溢れている。 という状況もあります。 いちど、機種名およびメッセージを確認いただいた方が良いでしょう。 仮に、MFC-J6583CDWだとするならば、 装着しているインク4本ともすべて https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj6583cdw/accessory/index.aspx に掲載の3117/3119番純正品ですか?