• 締切済み

自然消滅したと思っていた彼からLINEがきた

連絡が途絶えて20日ほどたった時に彼からLINEが来ました。 「仕事忙しかった。やっと終わった!明日〇〇行けるかな?」 と、日付け変わって夜中の1時くらいに。 それもう当日ですがね…。 その前に恋人には連絡なくて会えなくて辛いことなど伝えていて。彼の前で泣いてしまったりして、、からの20日後にこのラインが…。 前にさらっと一緒に行けたらいいね、とは言っていたものの、何日に行くなど約束はしていませんでした。 私が「もう行ってきた。」 彼「一緒行こうって言ってたから楽しみにしてたんだけど。間に合わすために 結構頑張って仕事終わらせたから残念。」 私「20日経って当日連絡ってないと思う。忘れられてると思われて当然じゃないかな?頑張ってるのか頑張ってないのか、伝わらないと意味ないよ。」 彼「連絡しなかったのは君じゃないの?最後にLINE終わってから返事ずっとなかったよね?あまり連絡しない人だって言うから気を使って合わせてただけだよ。」 と責められました。。。 一連のLINEの流れが終わっただけなのですが。最後で終わった人には罪はないということでしょうか。連絡しない人って言われたけど付き合って最初はお互い毎日してたんですがね、、彼がもうよくわかりません。

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

手前のやり取りがどう終わったのかも解らないので、何とも言えない面はありますが、結局はお互い様だということ。彼が20日放置した、と思ってるのはあなたも20日放置したから、ではないでしょうか。何通もLINEを送って全て無視されていたのでしょうか。 彼が言う言い訳を全面的に支持はしないですが、裏を返せば、あなたも相手が送るべき、で放置していたようにしか見えないです。 あなたもそれが許容できないのであれば、これからうまくいく事は難しいでしょう。相手が送ってこなかったのが悪いと思うなら、自分も何も送らなかったのは悪いと思えないなら、どうしようもないと思います。 あなたがたくさんLINEを送ってたのに何の返信もなく、いきなりデートのお誘いだけだったら、彼が全面的に悪いと思いますけどね。

noname#248402
noname#248402
回答No.3

自分勝手で責任転嫁の人と思えました。別れた方がよいと思えました。

• Sakura2568
回答No.2

私から連絡がなければ放置。 それがあなたの本音ですよね。 泣いて訴えても連絡をくれない人に私から連絡しなければ 20日も放置される 私にはそういうお付き合いは無理です。 仕事の忙しさでやり取りが無理でも 「今忙しいけど来週には連絡するから」とかのメッセージくらい送れるものだと思います。ほんの1分もあればできること。 それすらしたくない程度の関係だと私は理解しました。 これからも仕事のたびに数週間も放っておかれるような人とは 付き合いしていけません。別の方を探してください。 でいいんじゃない? 義務で連絡されるのも嫌ですけど泣いて伝えても 待つ側の気持ちを汲んでくれないならここで戻っても長続きしないと思います。 彼がこれからは連絡すると約束してくれてあなたがそれでも付き合いたいと思うなら好きにすればいいと思いますけど。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

質問がないけど人生相談てことかな? 別れたら?と思わなくもないけど未練があるなら 有耶無耶にして付き合いを戻せばいい。 でもこういうモヤモヤすることは今後もあるよ。 自然消滅はトラブルの元なのでしっかり切ったほうがいい。