• 締切済み

自然消滅したと思っていた彼からLINEがきた

連絡が途絶えて20日ほどたった時に彼からLINEが来ました。 「仕事忙しかった。やっと終わった!明日〇〇行けるかな?」 と、日付け変わって夜中の1時くらいに。 それもう当日ですがね…。 その前に恋人には連絡なくて会えなくて辛いことなど伝えていて。彼の前で泣いてしまったりして、、からの20日後にこのラインが…。 前にさらっと一緒に行けたらいいね、とは言っていたものの、何日に行くなど約束はしていませんでした。 私が「もう行ってきた。」 彼「一緒行こうって言ってたから楽しみにしてたんだけど。間に合わすために 結構頑張って仕事終わらせたから残念。」 私「20日経って当日連絡ってないと思う。忘れられてると思われて当然じゃないかな?頑張ってるのか頑張ってないのか、伝わらないと意味ないよ。」 彼「連絡しなかったのは君じゃないの?最後にLINE終わってから返事ずっとなかったよね?あまり連絡しない人だって言うから気を使って合わせてただけだよ。」 と責められました。。。 一連のLINEの流れが終わっただけなのですが。最後で終わった人には罪はないということでしょうか。連絡しない人って言われたけど付き合って最初はお互い毎日してたんですがね、、彼がもうよくわかりません。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.4

手前のやり取りがどう終わったのかも解らないので、何とも言えない面はありますが、結局はお互い様だということ。彼が20日放置した、と思ってるのはあなたも20日放置したから、ではないでしょうか。何通もLINEを送って全て無視されていたのでしょうか。 彼が言う言い訳を全面的に支持はしないですが、裏を返せば、あなたも相手が送るべき、で放置していたようにしか見えないです。 あなたもそれが許容できないのであれば、これからうまくいく事は難しいでしょう。相手が送ってこなかったのが悪いと思うなら、自分も何も送らなかったのは悪いと思えないなら、どうしようもないと思います。 あなたがたくさんLINEを送ってたのに何の返信もなく、いきなりデートのお誘いだけだったら、彼が全面的に悪いと思いますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248402
noname#248402
回答No.3

自分勝手で責任転嫁の人と思えました。別れた方がよいと思えました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2051/4870)
回答No.2

私から連絡がなければ放置。 それがあなたの本音ですよね。 泣いて訴えても連絡をくれない人に私から連絡しなければ 20日も放置される 私にはそういうお付き合いは無理です。 仕事の忙しさでやり取りが無理でも 「今忙しいけど来週には連絡するから」とかのメッセージくらい送れるものだと思います。ほんの1分もあればできること。 それすらしたくない程度の関係だと私は理解しました。 これからも仕事のたびに数週間も放っておかれるような人とは 付き合いしていけません。別の方を探してください。 でいいんじゃない? 義務で連絡されるのも嫌ですけど泣いて伝えても 待つ側の気持ちを汲んでくれないならここで戻っても長続きしないと思います。 彼がこれからは連絡すると約束してくれてあなたがそれでも付き合いたいと思うなら好きにすればいいと思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255857
noname#255857
回答No.1

質問がないけど人生相談てことかな? 別れたら?と思わなくもないけど未練があるなら 有耶無耶にして付き合いを戻せばいい。 でもこういうモヤモヤすることは今後もあるよ。 自然消滅はトラブルの元なのでしっかり切ったほうがいい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自然消滅

    多忙な彼と2ヶ月ほど連絡をとっていません。 最後に会ったのは半年前です。 連絡を取らない2ヶ月の間に他に気になる人ができてしまいました。 振った経験がなくお別れのLINEをなんて送ったらいいのか分からずにいます。 自然消滅でもいいのかなと思ったりもしますが 最後に送るとしたらどのようなLINEを送ればいいのでしょうか。

  • 自然消滅、、

    彼氏は同じ県に住んでいます 一月からで付き合い始めは毎日連絡と電話くれました。 彼氏は春から消防士目指し大原の専門学校行ってます。今一年です。 連絡はたまにそっけなかったりしますが、 三月に~の事、~が離れていきそうやし大切にする。 って言われたりしましたが、その後からも 連絡は二週間こなかったりしました‥ 冷めたなら別れよう‥ってきくと いつ俺別れよなんてゆうた?気にしすぎ(笑) って言われます‥ 五月に、三週間連絡なくて、終わりやなあって思いました、最近さみしい思いさせてゴメンな、~の事本気で好きやから将来結婚して~との子供つくろな。 ってLINEでですが‥言われて泣いてしまい彼氏の事信じています‥ でもまたLINEそっけなかったり‥でも会ったらふいにキスしてくれたり様々です‥ 私に内緒でTwitterしてはります、浮気発言はありませんが Twitterできるなら連絡してっては思います‥ 一ヶ月前に~すき♪。どのくらい俺の事すき? とか言われてLINEきて、やっと会えるようになり彼氏からさそってきて、当日に、提出物あるからきついゴメンってドタキャン ドタキャンされた日が8月3日私の誕生日で、(彼氏は私の誕生日忘れてました) 私が、そっか‥頑張ってね>_<って返してからずっと 今も返事きません‥ ふと思い返すと、会えたらあおうなみたいに言われた気もします‥ Twitterはちょこちょこ更新してます とかTwitterに書いてたり この前は 今年がふんばらなあかんとこやな がんばろ とかTwitterにかいてたりしました ほんまに忙しいんかな? とか思いますが、こんな連絡くれないし、、 このまま自然消滅なのか怖いです、、 でも別れたいならゆってくれるやろうし… 私からLINEしたらなんか悔しいし もう二ヶ月あえてません‥私はまだ好きやから別れたくないですが彼氏はすきなのかわからなくて‥ でも一ヶ月も連絡なしでツイッターはしてるからもう終わりですかね… 彼氏が誘ってきたからまだ私に好意はあるかな?って思ってまだ待ってます こんなカップルおられませんよね、、 彼氏は私が彼氏のこと親に言うてるから 安心してるのでしょうか? 多分消防士なる試験が今月22くらいにあります 市のやつです だからほんまに忙しいんですかね… LINEもブロックとかされてないし、、

  • 自然消滅を図られて居ることについて

    長文になりますが、いつも沢山の意見を頂けるので相談させて頂きます… お付き合いして1ヶ月経つ彼氏は ・自分からは送ってこない ・連絡しても返ってくるのは日をまたいだ夜中かその夜 ・ラインが苦手だから電話かけてって言ってきたのに電話かけても出ない ということがあり、 付き合う前は朝でも昼でも連絡が返ってきていてやり取りも何往復かしてましたが、それもめっきり減りました。 自分達(大学生どうし)の出会いがマッチングアプリなので、私は他に相手がいるか他に相手を探してるんじゃないかって思っています。 そしてデートの当日の24日の朝、彼氏に今日はどうするの?予定が立たないから早く教えて&夕方に電話しましたが全く連絡がありません。いわゆる連絡なしのドタキャンです、しかもその日を含め今日まで5日間LINEが来ず… 未読無視されてから1日経ってます… 携帯番号にかけてコール音は鳴ったけど留守番へ繋がりました。 俺は浮気してるとかそんなの無いから携帯見たら?って言っていたので今度見ますって言ったらこうなったし、私に住所やSNSも教えなかったので逃げたのかなって思ってます。 1ヶ月で身体を許してしまったので、ヤリ捨てされたってことになるんですけど、 そんな辛い時に、私は男友達に話を聞いてもらおうと頼ってしまってついお互い合意の上、最後まではしていないですけど身体を許してしまいました… 今の彼が片付いたら俺はちゃんと言ってあげないといけない、付き合うにしても今彼を片付けないと、と言っていますが、なんてことをしてしまったんだという思いがあって…男友達は放置してくる奴が悪いから浮気じゃないって言っていました。 別れるならハッキリ言ってくれないと私も前に進めずモヤモヤしてます。すっごく悔しいこの気持ちのをどこにぶつけたらいいか分からないし でも、ヤリ捨てで話し合いにも応じない今彼とは到底、話がつくとは思えません。 人として非常識な変な男に引っかかったなと後悔してますが、ハッキリさせてくれないので引きずってしまいます…あと今彼で分かってるのは名前、電話番号、大学名、彼が授業をしている時間、バイト先、住んでいる場所くらいです…どのように自分の中で折り合いをつけるのが正解なんでしょうか…男友達にはどう接したらいいのですか… 白状させようと追いたい気持ちが強いですが、今彼は逃げ続けるんじゃないかなって思ってます

  • 自然消滅させたくありません。

    ぜひblazinさんに回答お願いしたいです。 一ヶ月半ほど付き合った彼氏との関係です。 彼とは11月中旬に知り合い、12月初めの3回目のデートで告白され付き合うことになりました。 付き合ってからも毎日連絡し合い(一日二往復程度ですが主に彼からきていました)週に一度は会えていました。 ところが1月半ばに会い、それからだんだんと連絡が減り今2週間会えていない状態です。 仕事が忙しい話は前から聞いていましたし、本当に忙しいんだとは思います。 ただこちらから連絡をした時に「今週土曜日も仕事になった」「来週も出張だ」など先に会えない宣言をしてきます。それが気遣いなのか釘を刺されているのかわかりません。 彼は普段から「できない約束はしなくない」と話していたので、今突然仕事が入るかもしれない状況で会いたいと言わないのかな、とか付き合いが落ち着いたから連絡しないのかな、とかプラスに考えようともしています。 しかし、会えないことや連絡が無いことへの私に対するフォローや気遣いの言葉が無いので、気持ちが冷めてしまったのではないか、このまま自然消滅を狙ってるのではないかという不安がよぎっています。 私が連絡すれば返信はきます。 一度 会いたいなぁ と送ったところ、「これから会社戻って事務作業」という業務連絡のような一言のみにガッカリし、それ以来さみしいなど感情的な事は言っていません。 最後のやり取りです。 私「ちゃんとごはん食べてる?」 彼(夜中に返信)「飲みに連れて行かれてた、今帰ってきた。来週も出張だー」 私「心配したよ~体調壊さないでね」 彼「心配かけてごめん、今辛抱時だなぁ。」 私「一緒に乗り越える!話したいことあったらいつでも言ってね」 それ以来私も連絡してませんし彼からも来ません。私が今どう動いても現状は変わらないと思うのですが、彼の事が好きなのはもちろん、何よりも彼の事を優しく、筋が通っている人だと思っていたので、このまま自然消滅をするような人だと思いたくありません。 今私にできる事、心の持ちよう、客観的にみて私たちはどうなのかご教示頂けたらと思います。

  • 自然消滅!?

    私の彼はとても仕事が忙しい人です。付き合う前から忙しかったのですが私に合わせて一緒に出かけたり旅行に行ったりしてくれていました。今年に入ってからますます忙しくなりメールをしても返って来ないしこちらでも相談させていただきました。あんまりしつこくメールをしないようにしてメールをする時は頑張ってとかだけではなく彼がメールを読んで楽しくなるようになるべく明るいメールをしました。でも全く返事がないので体調を崩してしまったのではないかと心配になり電話をしてみました。2回目で出てくれたのですが、仕事も忙しくて土、日も会社に行ったり家でも仕事しているのでもうメールを見ることすらしんどいと言われてしまいました。仕事でもメールがたくさん来るし電話もかかってくるしもう携帯も見たくないぐらいだそうです。こうなってしまうと連絡手段がありません。私は手紙を書くのが好きなので手紙を書こうかな!?と考えたのですが彼は実家に住んでいるため家族に何か言われて嫌な思いをさせてしまうかもしれないと思うとなかなか出せません。彼の誕生日はお祝いしたのですが私の誕生日は何もしていないのでそのことをとても気にしてくれていて「お祝いしないとね」とは言ってくれていたのですがそのことについても何も連絡ありません。(誕生日を覚えていてくれただけでじゅうぶんなのですが。)メールを見るのもしんどいと言っている彼にメールをするのは悪いと思って出来ずにいます。でもこのまま自然消滅してしまうのではないかと心配です。最後に電話で話してから3週間以上たっています。それから彼から連絡もないしこちらからもしていません。彼が連絡をくれるまで待っていた方が良いのでしょうか!?こちらからたまにメールしても良いのでしょうか!?。

  • 自然消滅

    彼女と付き合って一年くらいになります。 ここ1ヶ月ほど彼女から連絡がありません。 僕は自営業をしていて彼女とは結婚を前提に付き合っています。 結婚後は一緒に自営業をしてくれると言っていました。 彼女は最近、今の仕事を辞めて転職を考えていましたが最後に電話したときに公務員を目指すと言う事と僕との付き合い方も考えたいと言っていました。 その後、僕が会って話したいと連絡したら一次試験の後で会う事になりました。 ですが連絡もなく一次試験の日が過ぎいつ会えるか連絡しても応答がありません。 僕は自然消滅を彼女が狙ってると思うのですが僕の気持ちがすっきりしません… 彼女にラインでお別れを言おうか悩んでいます。 直接彼女の実家まで行って話すか連絡を二度としないと言う選択肢もありますが 皆さんの意見をお聞かせください、お願いします。

  • これは自然消滅を狙っているのでしょうか?

    これは自然消滅を狙っているのでしょうか? 付き合って1ヶ月半になる彼氏から連絡がありません。 最後に連絡があったのは9日前です。その後、私から当たり障りのない内容のラインを2通送りましたが、既読になるも、返信はありません。 付き合う前から全然連絡してこない人で、既読スルーもよくありました。ただ、返信は来ていました(最長で1週間待ちましたが・・・)。 9日も返信がないのでだんだんと不安になってきて、自然消滅を狙っているのかな・・・という疑問が消えません。 彼氏の仕事は激務で、土日も出勤しています。最後にデートしたのは2週間前です。いつも仕事の合間を縫って、デートの時間を作ってくれているのだと思います。 忙しいのは理解しているつもりなのですが、さすがに放置しすぎではないかと思ってしまいます。。 これは別れたいというのを察してほしいということなのでしょうか? 彼から告白されて付き合うことになったので、こんなに早く気持ちが冷めてしまったのかと思うと悲しいですが・・・ 私は彼のことを好きなので、彼を信じたい気持ちが大きいですが、付き合いも浅い上に、連絡がなさすぎて、何を信じたら良いか分かりません。。

  • 自然消滅されそうです。

    初めまして。 先週の木曜日から音信不通の彼のことで悩んでいます。 文が長くなりますがご了承ください。 彼は28歳トラックの運転手です。 私は23歳です。 連絡は毎日頻繁にとっていました。 彼の仕事柄メールは打てないので私がLINEを送りそれに気づくと電話をかけてくる。 という流れでした。(電話はイヤホンマイクをつけて話しています。) 先週の水曜日もいつも通り私がおはようと連絡を入れ既読になりましたが、 私の仕事が始まる時間帯だったので朝連絡は取れませんでした。 お昼に彼から着信があったのですが出ることができなかったので仕事が終わってから かけなおしましたが今度は彼が仕事中だったのか応答がありませんでした。 私はお疲れ様!仕事頑張って!のLINEをいれ帰宅しました。 しかし一向に既読のマークがつかず心配性な私は事故にあってしまったんじゃないか? と不安になりその後何回も連絡を入れてしまいました。 木曜日の朝も既読になっていなかったのでますます不安になってしまい朝心配だから連絡がほしいというLINEと電話をいれました。 しばらくして既読にはなり安心はしたのですが 私が仕事が終わりお疲れ様。の連絡をしても彼からの連絡はなし。 いつもなら電話をかけてきてくれることが多いです。 金曜日も朝着信を入れましたが応答がなかったので連絡が取れていないのが寂しいことをおはようの文とともに送りました。しかし既読にはなるものの一向に連絡はありませんでした。 私が一方的に連絡を送りすぎたのが原因だと思います。 その後土曜日に1回 連絡が来なくて心配なこと。何か思っていることがあるなら話してほしいこと。会って話したいこと。を伝え落ち着いたら連絡ください。待ってます。という文を最後に送りました。 既読にはなっていますがいまだに連絡はありません。 一応共通の知り合いに連絡を取ってほしい。と事情を話してお願いしました。 知り合いも彼は私のことをいい子だ。とよく言っているし仕事のことでいっぱいいっぱいなんじゃないか?と言ってくれましたが… 喧嘩もしておらず水曜日着信をくれたまではいつも通りでした。(お昼休みに時間があると電話をして1日の走行の予定を聞いたりします。) たまたまその時電話に出れず仕事の予定が聞けなかったことで心配になり沢山連絡をしてしまいました。 いきなり前触れもなくその連絡のしすぎだけで音信不通になられてすごくつらいです。 連絡のしつこさなどについては私も反省しなくてはならないことがありますが、 連絡も話し合いもしてくれないままフェードアウトされるのはつらいです。 彼のアパートに荷物もあります。 全然連絡がつかなくて荷物をどうすればいいのかもわかりません。 ここまで連絡がつかないのである程度別れる覚悟はできているのですが… 男の人って突然無理!!!!となりフェードアウトしていくものなのでしょうか? 長文・乱文申し訳ありません。

  • これって自然消滅?

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 遠距離恋愛で彼氏は2歳年下です。 ほぼ毎日LINEとたまに電話してました。 この前、5日間連絡ない状態だったので、LINEと電話したんですけど連絡なし。 3日後に「何かあった?」とLINEしたんですが既読無視です。 いつもなら折り返し電話してくれるんですけどそれもありません。 今まで変わったことなかったので無視する理由が分かりません。 このまま連絡待つより別れたほうがいいですか?

  • 自然消滅に持っていくか

    約1か月前くらいまで同じ会社で働いていた先輩がいます。私はバイトで彼は社員でしたが、歳が1つしか変わらず、部署も違って上下関係も微妙だったのでとりあえず先輩と呼んでいます。 その先輩が約1か月前退職して地元に帰ることになり、LINEを交換して別れたのが最後です。その日の夜インスタも聞かれて交換しました。別れる前、ご飯でも行こうと言ってくれていて、その後ちゃんとご飯の話をLINEで出したのは私の方からでしたが、実際日も決めていました。 ですが、先輩が急な体調不良になってしまい、ご飯をドタキャンされました。インスタのストーリーに病院での検査の様子や診断書?のようなものを載せていたので仮病でないことは確かです。 その時は、治ったらまた予定合わそうと言われ、色んな話をしながらLINEが続いていました。 問題は、数日前先輩がLINEの一言に治った旨を書いてきたことです。ドタキャンされたのに、私には直接その連絡が来ておらず、普通にLINEを続けています。これは、そっちからご飯の話を出してこいということでしょうか?ちなみに、一言を変えた時のストーリーが出てましたが、足跡はつけてません。 先輩が辞めるまで、私は先輩にかなり好意を抱いていました。ですが、色々と不信感が募りだんだん冷めてきました。 この場合、私からご飯の話を出すのはおかしいと思います。不慮の体調不良とはいえ、ドタキャンした側から連絡を入れるのが普通ではないでしょうか? LINEの一言が変わるまでも、友達とカフェに行ったりお酒を飲みに行ったりのストーリーがあがっていましたし、薄々回復しているのは気づいてました。 それ以外にも、別れる前ご飯に行こうと行ってくれた時は、私の住んでる方に来てくれるという話だったのに、実際LINEではこっち来る?と言ってきました。私と先輩の住んでる場所は県が違うのですが隣の県で、辞めたあともしょっちゅうこっちに来ていたようで、またこっちに来るのが嫌だったのかもしれません。ストーリーに「また○○(私の住んでる県)行かないと」と、私とのご飯ではなく別件ではありますが、怒った顔の顔文字付きで書いてあって、私もストーリーが見れる状態でわざわざこんなこと書く?と思ってしまいました。LINEでは「近いし全然行くよ!」みたいな感じだったのに、です。 今はお互い普通に過ごしていれば会うことはないですし、LINEも1度途切れてしまえばあとは自然消滅しかないと思います。無理にLINEを繋ごうとせず、もう自然消滅に持っていく方がいいでしょうか… それとも、SNSで判断せず、1度ご飯に行ってみないとわからない、ということで私から話を出してでも関係を続けるべきでしょうか? ちなみに、「判断」と言っていますが、辞める前すごく仲良かったとかでもないので、ご飯に行くなりなんなりこれからお互い知っていければいいなという段階でした。 長々とすみません。アドバイス頂けたら助かります。