• 締切済み

Macネット接続方法について

Mac 10.15.7をネット接続できずに困ってます。 どなたかご存知の方ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

うーん OSX10.15.7 ならば「システム環境設定」の「ネットワーク」を見れば下図のような Window が表示されて接続可能な Network 環境に「自動接続」される筈ですが……(^^;)。 Internet に接続するための Router または Modem が Mac に対応しておらず、Router または Modem に付属している Software を Mac に Install して設定する作業を行っていないのでは? 因みに下図は滞在先の Hotel に設置されている WiFi Router に MacBookAir/OS11 が自動的に繋がっている状態のものです。……勿論 Hotel で指定している ID Password を入れなければ接続できないのですが、一度 ID Password を入れると 2 度目からは自動で繋がります。 前に滞在した Hotel は WiFi の電波が弱かったので有線 (LAN) で接続させてもらいましたが、Hotel の LAN Router も ID Password を入れただけで 2 度目からは自動で繋がりましたよ。 自宅の Router は MacOSX10.14 時代に Internet Provider から支給されたもので、これも契約時に登録した ID Password を入れると 2 度目以降は自動で繋がります。 素敵な Mac Life を(^_^)/