• ベストアンサー

MacにTelnetで接続する方法

Mac初心者です。 Macminiをファイルサーバとして使っています。 電源オン/オフをTelnet経由で行いたいのですが(一応VNCも使ってます)、Macで動くTelnetSetver?とか、そうやったらMacにTelnetで接続できるのかご存知であれば教えてください。 宜しくお願い致します。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • schwer
回答No.1

Telnetではなく SSHでのアクセス方法ですが、こちらの方が設定が簡単なのでご紹介します。 システム環境設定 → 共有で「リモートログイン」にチェックを入れてください。設定はこれだけです。 チェックを入れると SSHでのアクセス方法の説明が表示されます。