• 締切済み

macをワイヤレスでネット接続するには?

オーストラリアで最新のmacbookproを買ったのですが、ネットへの接続方法が分かりません。(シドニー在住です。) airportへの接続は出来ているのですが、インターネットには繋がらず、何度試しても駄目です。。家の人は全員winで問題なくワイヤレス接続しているのですが、wapパスワード?は合ってるのにページが表示されません。今の家がネットにどうやって繋がってるのか(無線ランとかプロバイダーとか)よく分からないのですが、今の家に契約する際にネットワーク参加のためのパスワードを教えてもらったので、オーナーのネットワークに参加するよう設定したつもりです。(アップル→環境設定→ネットワーク→参加するネットワーク(オーナーの名前)を選んで、パスワードを入力) 他に何か必要なんでしょうか?ネットが出来ないのでろくに調べる事も出来ず、困っています。 winの人たちはケーブルも何も必要なく使っているようです。 どなたか分かる方、宜しくお願いします。 ネットする際の、セキュリティーについても教えていただけるとありがたいです。(マック初心者です。)

• Mac

みんなの回答

• 50kata
回答No.1

>参加するネットワーク(オーナーの名前) それが本当にESSIDですか? アップルマーク→システム環境設定→ネットワーク→左ペインのAirMac→ネットワーク名→ESSIDを入力してアシスタントをクリックして設問に従ってください.