• ベストアンサー

excel online に出てくるマーク

excel online 使っていたら、気づいたら、 青い人型の縁取りのマークが出てきました。 消す方法を教えてください。 右クリックしても消すことができません。 共有ボタンでも消せませんでした。 ネットで調べてもわかりませんでした。 ちなみに、このマーク、 なんの意味があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020171 アイコン自体は上記にあるようにマイクロソフトが使っているアイコンで恐らくMicrosoftアカウントでのアイコンかな?と思われます。 Excel オンラインの場合はMicrosoftアカウントでサインインして使う事になりますがそのセルにメールアドレスを入力していて連絡先にあるユーザーのメールアドレスを入力していてそのマークが付いている? とも考えましたが実際にExcel オンラインで試してみましたが言われているようなアイコンが付くことはなかったですね…

hu19901108
質問者

お礼

ありがとうございます。 何でですかねぇ。