コロナになったらホテル療養の持病対応は?

このQ&Aのポイント
  • コロナになった場合、持病を考慮したホテル療養の準備について知りたいです。
  • 持病があるため、ホテル療養時に制約を受ける食事や飲み物について教えてください。
  • 甲状腺機能低下症を持っているため、コロナ感染時に備えるべき持病対策について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

もしもコロナになり、ホテル療養になったら

ホテル療養している方が、TikTokに支給されてる飲食をのせてるのをみました。 持病があり、海藻や魚介(鮭やエビやホタテはタ大量でなければOK)と、みかんなどの果実類が食べれないため、卵も1日いっこまでもあります。 ヨウ素がだめなため、カップラーメンのスープもだめなため、インスタント麺類だめです。 さらに、鉄分も気にしないといけなく、貧血気味でなければ、緑茶やほうじ茶をへらし、ブレンド茶や烏龍茶はだめなため、コーヒーや水や麦茶を飲んでいます。 さらに、炭酸消化不良か、炭酸飲むとゲップがだせなく、体調不良になるために飲めません。 言える持病は、甲状腺機能低下症です。 なので、万が一、感染した場合にそなえ、何を準備したほうが良いですか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.4

>この病気になってから、なかなか食べれる保存がデキルのに合わないため、困っています。 普段お世話になっている病院で相談してみたら如何でしょうか。

animekomi
質問者

補足

あまり、そこまで聞ける病院でないので。 年配の頑固そうな細かなこと聞くな的な医者なもので。

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.3

他の方も指摘していますが、災害に遭うなどでライフラインが寸断されて2週間程度は思うような食材が手に入らない状況に陥ることは考えられます。 新型コロナウイルスでホテル療養なら文句もいえますが、災害のときはそんなことはいえません。 なのでこの機会にせめて1週間程度はサバイバルができるように備蓄しておくのがいいのではないでしょうか。

animekomi
質問者

補足

どんなものを備蓄しといたら良いかわからないもので、困っていて質問しました。

• dragon-man
回答No.2

たった10日間ぐらい、なにを食べていても問題ありませんよ。ホテル療養と言ってもだだの風邪でしょう。重症化しなければ(ほとんどしない)コロナなんてただの風邪ですよ。風邪引いて家で寝ているとき、食べ物のことなど心配しないでしょう。そもそも食欲がない。

• hiro_1116
回答No.1

それだけ普段の飲食に気を遣っている状況なら、きっと災害に備えてご家庭に非常食1週間分くらいは備蓄はありますよね?それを持って行けばよいのではないでしょうか。

animekomi
質問者

補足

この病気になってから、なかなか食べれる保存がデキルのに合わないため、困っています。