• 締切済み

makefileの中のソースプログラム指定について

プログラムをコンパイル・リンクして実行ファイルを作成するためのmakeの利用についてお尋ねします。mekefileを編集してmakeコマンドを投入すればあとは指示通りに実行ファイルを作成してくれるわけですが、ソースプログラムを指示するところではすべてのファイル名を記入する必要があるのでしょうか。それともワイルドカードというか、*.f90のようにフォルダ内のすべての.f90を対象にして処理するように指示できないでしょうか(途中で出力されるオブジェクトファイルもですが)。ソースファイルが小分けにして50個ぐらいあるのですが。よろしくお願いします。 Windows10上でのGnu make ver 4.1です。

みんなの回答

• wormhole
回答No.1