• 締切済み

ディラー担当者の事が気になります

今年の3月に知り合ったディラーの担当者が気になります。先日新車1ヶ月点検があり、前日に担当者からメールが来て、明日はお願いします。ですが、明日はイベントがあり、ご挨拶出来ずに申し訳ありません、質問などありましたらメール下さいとメールがきました。私はお話したかったのですが残念です。と返事した所、担当者に→時間ある時お話しましょう!と返事がきました。その後私はメールで、オートライトのパッシングを対向車にされた怖いのと、お暇な時自動駐車のやり方を個人的に教えて下さいと思い切ってメールした所、パッシングの件は整備士に聞いてみるので再度詳細をメールしますと返事きました。個人的に教えてほしい件はスルーですよね?

みんなの回答

• BUN910
回答No.1

担当者にとって、あなたはお客さんの一人でしかないと思いますよ。 購入者のアフターサービスをしっかりしていないと、次の車を考えた時に他の営業マンや他のメーカに行ってしまうから。 また、ディーラは点検や車検代も大きな収入源の一つですから、近くの整備工場よりディーラに来て欲しいと思ってのメールだと思います。 もし本気で気になる人ならば、ディーラに足しげく通うしかないでしょうね。 そこから少しずつ距離を縮めていくしかないでしょう。

rere7878
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり私はお客さんの1人ですよね…