• 締切済み

ディラー担当者の事が気になります

今年の3月に知り合ったディラーの担当者が気になります。先日新車1ヶ月点検があり、前日に担当者からメールが来て、明日はお願いします。ですが、明日はイベントがあり、ご挨拶出来ずに申し訳ありません、質問などありましたらメール下さいとメールがきました。私はお話したかったのですが残念です。と返事した所、担当者に→時間ある時お話しましょう!と返事がきました。その後私はメールで、オートライトのパッシングを対向車にされた怖いのと、お暇な時自動駐車のやり方を個人的に教えて下さいと思い切ってメールした所、パッシングの件は整備士に聞いてみるので再度詳細をメールしますと返事きました。個人的に教えてほしい件はスルーですよね?

みんなの回答

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (938/2876)
回答No.1

担当者にとって、あなたはお客さんの一人でしかないと思いますよ。 購入者のアフターサービスをしっかりしていないと、次の車を考えた時に他の営業マンや他のメーカに行ってしまうから。 また、ディーラは点検や車検代も大きな収入源の一つですから、近くの整備工場よりディーラに来て欲しいと思ってのメールだと思います。 もし本気で気になる人ならば、ディーラに足しげく通うしかないでしょうね。 そこから少しずつ距離を縮めていくしかないでしょう。

rere7878
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり私はお客さんの1人ですよね…

関連するQ&A

  • ディラー担当者が気になります

    今年の3月に知り合ったディラーの担当者が気になります。先日新車1ヶ月点検があり、前日に担当者からメールが来て、明日はお願いします。ですが、明日はイベントがあり、ご挨拶出来ずに申し訳ありません、質問などありましたらメール下さいとメールがきました。私はお話したかったのですが残念です。と返事した所、担当者に→時間ある時お話しましょう!と返事がきました。その後私はメールで、オートライトのパッシングを対向車にされた怖いのと、お暇な時自動駐車のやり方を個人的に教えて下さいと思い切ってメールした所、パッシングの件は整備士に聞いてみるので再度詳細をメールしますと返事きました。個人的に教えてほしい件はスルーですよね?諦めた方がいいですよね?

  • ディーラーの担当者について

    他の中古車販売店で購入した車を、先日ディーラーで 点検整備等を受けてきました。 そこで担当者の方が 『また何か用事がある時は、また私に何でも言ってください』 と言っていました。 担当者の方の対応がとても良かったので、 オイル交換等も次回はディーラーでお願いしたいと思ってるのですが、 電話で予め予約する際に、 担当者の方の名前を伝えて、担当者に代わってもらった上で 用件を伝えるべきでしょうか? それとも、他の人が電話に出てもそのまま用件だけ伝えて いいものなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ディーラーの担当者が気になる

    一ヶ月点検も終わり気になる担当者さんに近づきたくて、車のパーツを購入しました。担当者さんにメールで時間有れば装着お願いしますとメールしたところ、私が居る時来て頂ければ合うかどうか見てあげますよとのことで週末行く事になりました。ついでに試乗もお願いしました笑お客さん以上になるきっかけを教えて下さい。

  • ディーラー 担当者の変更

    新車購入のため、あるディーラーに行ったのですが、担当の方と何となく合わないような気がします。(接客態度とか話し方とか、上手く言えませんが誠意が感じられないような感じです。) 今日あったばかりの人なので、すぐに合わないって決め付けるのもよくないと思いますが、ココで購入したとすれば、この担当さんと長いお付き合いになると思います。 自分にピッタリ合う担当さんとまではいかなくても、不快感のない方に担当さんになっていただきたいのです。 同じ会社の他の支店も近くにあり、できれば明日はそちらに行きたいのですが、大丈夫でしょうか? 

  • ディーラーでの12ヶ月点検のメリット?

    去年ディーラーで新車を購入して、そろそろ12ヶ月点検の次期です。今の車を買うまでは、車検や修理等ずっと近くの整備工場お世話になっていたのですが、今回の12ヶ月点検はディーラーですべきなのか迷っています。 車を購入した時に、同じディーラーで点検を続けていれば万が一車に欠陥があった時でも、メーカーにクレームをつけれるから安心だと言われました。これは多分メーカーの保証があるからだと思いますが、近くの整備工場では同じ様にクレームをつけれないのでしょうか? 値段の違いはあまり気にしていないのですが、それ以外の面において、ディーラーと整備工場で12ヶ月点検を受ける時のメリット・デメリットは何ですか? ちなみにメーカーはホンダで、1ヶ月、3ヶ月点検はディーラーで受けました。

  • ディーラーでの点検や整備について

    ディーラーで新車を買ったとして ホイールのインチアップ(車検通る)程度の軽い改造を施してしまっても 点検整備修理に応じてくれますか。

  • カーディーラーの営業担当が気になってます

    新車を購入した時に、 『点検の時はメールでご連絡するのでアドレスを記入していただけますか?』 と言われました。 記入した用紙はメモ書きのようなものでした。 その時は最近はハガキの郵送ではなくて、 メールになってきてるんだなと思いました。 実際に最近は車検案内等はメール連絡が多いのでしょうか? 好意があって聞かれたのか、ただ単に点検案内をしたいだけなのか気になります。 仕事用のPCアドレスから送信されてくるのか、 ケイタイから送信されてくるのかは分かりません。 どなたかご回答お願いします。

  • 車ディーラーさんに質問。担当ではない客って?

    3年前、隣の市にある日産中古車ディーラーA店で車を購入しました。 (なぜ隣の市かというと、知識の無いまま車を探すため  国道を走らせた結果、気に入った車がそこで見つかったからです。) 点検や車検の時は、A店の担当さんから連絡くるので彼を通して 家のすぐ近くの日産ディーラーB店に車を持っていきます。 A店の担当者さんは、私の都合が合わずなかなか顔は合わせる事は 少ないのですが、親切だしよく連絡もくれるみたいです。(親談) ですが、実際私が点検して貰いお世話になっている実感があるのは 私が実際接するB店の方達です。 とても親切ですが、あくまでA店担当というのはシッカリあるようで、 私が「また車検の時伺いますね★」と言うと、 「それは○○(A店の担当)さんから連絡いくと思いますよ~」 と、言われます。 点検してもらうB店との付き合いが長くなるにつれ、B店の接客して くれる方は「自分の客じゃなくて成果にならないのに面倒くさいな」 と思っているんじゃないかと少し後ろめたい気分です。 そこで、 ・ディーラーさんにとって同会社かつ自分の店で車を買っていない、  担当が別店舗にいる客への接客正直どう思っているのでしょうか? ・この場合、車検や点検の成果(?)は完全A店の担当さんですか?  (B店に持って行くと、B店にも何かしらのメリットはありますか?) ・2年後新車を買う時は、B店で購入してそこの担当さんにお世話に  なれればベスト・・・だと思っています。  その時にはまた担当がリセットされて、上記のようになりますか?  それとも「同会社」である限りは一生A店の担当なんでしょうか?  ↑今持っている車の事もあるので、そうなりそうな気もしますが・・・ 先の事を考えず、最寄りに店があるのに遠方まで 車を走らせてしまった私が悪いのですが・・・ ご意見おまちしております。

  • ディーラー車検で取り外さなければいけないパーツ?

    私は新車を買って約4ヶ月になります。 先日、馴染みの整備工場でパーツを取り付けてもらいました。 そのパーツとはリミッター解除装置なのですが、パーツの説明書に『整備・点検・車検などでディーラーに車を出す時は必ずパーツを外してノーマル状態に戻してから出して下さい。』と書いてありました。 そろそろ6ヶ月点検も近づいてきたので悩んでいます。 整備工場の人が言うには、特に取り外さなくても問題無いと言います。ですが説明書には取り外せと書いてあります。 どちらの言ってる事が本当なのでしょうか? あと外さなければいけない理由などもわかりません。 取り付けには工賃で6000円かかりました。(パーツは自分で購入したので取り付け料だけです。)もし外さなければならないとするとディーラーに出す度に約12000円(パーツ外す→また付ける)かかる事になります。 できれば外さないでディーラーに出したいのですが......。 この様な事で詳しい方がいましたらご教授お願いします。 特に外さなければいけない理由と、外さなくてもいい理由が知りたいです。 それでは宜しくお願いします。

  • カーディーラー担当者の変更をしたいです。

    すみません、経験者の方かお詳しい方いらっしゃらないでしょうか? カーディーラーの担当者を替えたいです。 担当者本人に聞くわけにはいかず… 言うのが憂鬱なのもあり、いい方法ないですか? ・車に何かあるごとに、いつの間にか新車を購入することになる。 ・点検などの日程を勝手に組む。その日は仕事ですと断っても職場まで来て車を預けてほしいと言い帰宅時間には車は戻しておくと言ったのに、戻らず職場で二時間待った。 ・事故後裁判中の修理内容の証言の拒否(これは蛇足ですかね。) ・アポなしで自宅・職場にくる これらが積み重なり嫌だなあと思うようになってきました。 手続きがいるんてしょうか?