写真サイズの印刷方法(DCP-J572N)

このQ&Aのポイント
  • 写真サイズの印刷方法を教えてください
  • コンパネ⇒プリンター⇒サーバプロパティから写真サイズを登録したものの、印刷時の用紙サイズにその設定内容が出てきません
  • ブラザー製品のDCP-J572Nで写真サイズを設定しても印刷時に反映されない問題が発生しています
回答を見る
  • ベストアンサー

写真サイズに印刷する方法(DCP-J572N)

写真サイズ印刷方法を教えてください。コンパネ⇒プリンター⇒サーバプロパティから 写真サイズを登録したものの、印刷時の用紙サイズにその設定内容が出てきません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

添付画像を拝見する限り、 そもそもDCP-J572Nの OSに合致したブラザー製ドライバーが入っていません。 自己流でセットアップした可能性があります。 1.プリンターの電源を切り、 2.Brotherのダウンロードサイトから https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n a.アンインストールツール をダウンロード・実行して現在のドライバーを確実に削除 3.PC再起動 4.先述のダウンロードのページから b.フルパッケージダウンロード 【推奨】 ※指示に沿って電源を入れてインストーラーにプリンターを検知させる 以下、 c.ファームウェア更新ツール d.ネットワーク診断修復ツール e.ソフトウェア更新通知 アップデートツール f.ControlCenter4 アップデートツール g.ステータスモニターアップデートツール の差分を適用して、 まずはブラザー製ドライバーを正しく導入してください。

yamakb0521
質問者

お礼

瞬時な回答に感謝します。 ドライバーインストールでうまくいきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 121CCagent
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n から使用しているOSにあったドライバをインストールしてみてはどうでしょう。

yamakb0521
質問者

お礼

ドライバーインストールで うまくいきました。 ありがとうございました。

• Nebusoku3
回答No.3

microsoft ipp class driver をご使用ですね。 その場合は下記の情報を参考にしてみてください。 作成後は「保存」が必要です。(多分、されているとは思いますが) ↓ https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021048

yamakb0521
質問者

お礼

ドライバーインストールでうまくいきました。 コメントありがとうございました。

• Nebusoku3
回答No.2
yamakb0521
質問者

お礼

ドライバーインストールでうまくいきました。 コメント、ありがとうございました。