• 締切済み

松本まりかさん

2018年のホリデイラブで有名になった松本まりかさんをいつ頃知りましたか?松本まりかさんは2000年の六番目の小夜子で女優デビューをしタイガー&ドラゴン(2005年)や純情きらり(2006年)等に出演したり、2001年に発売されたファイナルファンタジーXのリュックの声を演じる等声優としても活動していますが、皆様は松本まりかさんをいつ頃知りましたか?

noname#258744
noname#258744

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 『最高のオバハン中島ハルコ』で 初めて知りました。 36歳なのですね、お若い! 声優もなさるのですね、遅咲きですが、 がんばって欲しいです。 サウナで倒れて緊急搬送されたとか。 大丈夫なのでしょうか、心配です。

noname#258744
質問者

お礼

有難う御座います。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%8B 松本 まりか https://www.youtube.com/watch?v=htm__gdXcEc 松本まりか 歴代FFシリーズ 松本まりかの演じたキャラまとめ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%92%BC%E7%A9%B9%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%95%E3%83%8A%E3%83%BC 蒼穹のファフナー 遠見 真矢(とおみ まや)真の主人公でファーストシーズン から出演している。 https://www.youtube.com/watch?v=_oYrwiTLiug マークジーベン 別名ゴルゴ・真矢と言われる遠距離射撃の達人 ファーストシーズンでは、松本まりかさんは、18歳の 高校生でした。その頃より個人的には知ってますが? 逆にホリデイラブはまるで知らなかった。

noname#258744
質問者

お礼

有難う御座います。

関連するQ&A

  • ファイナルファンタジー10のドラマCD・・・

    最近見た雑誌にファイナルファンタジー10の声優さんたちが出演して、10のサイドストーリーみたいなのを声だけで表現したドラマCDが出た。という記事を見たのですが本当でしょうか。もう発売しているのでしょうか。教えてください!!

  • PS3 ドラクエorFF

    PS3でドラゴンクエストとファイナルファンタジーどちらでも良いので、次出る予定とかありますか??大体いつ頃になるのかな~~? ドラクエ9はニンテンドーDS見たいだし・・・・・ 何か知っている方教えてください。

  • 浜あゆのデビューについて

    私はいい歳したオバさんなんで、浜崎あゆみさんについては全くと言っていいほど知りません。 以前、昔のサスペンスドラマが再放送されてたときに見たことなんですが、女子高生の役で彼女が出演してました。 あとマイナーな映画にも出てますよね? 彼女って女優デビューなんでしょうか?それでいつ頃デビューしてるのでしょうか? なんとなく気になってたんで教えて下さい。 (彼女は今アーティストとしての自分を作ってるのかな?あの当時は今のような鼻声ではなかったですけど・・・)

  • ポケモン、ドラクエ、FFの売り上げ本数

    ポケットモンスター赤、緑、ドラゴンクエスト(3)、 ファイナルファンタジー(8)の週ごと、 または月ごとの売り上げ本数の推移を発売から 最低1年分知りたいのですが、 どれももう古いのでデータが見つかりません。 そのようなデータを手に入れることは 出来るのでしょうか?もしご存知でしたが教えてください。 ドラゴンクエスト(3)とファイナルファンタジー(8) は同じくらい売れたソフトであれば、 この2つでなくてもいいです。 特にポケットモンスター2つのデータを必要としています。

  • 声優交代に関する講義と高評価

    「スターオーシャンシリーズ」、「聖闘士星矢シリーズ」、「セーラームーンシリーズ」、「ヴァリスシリーズ」、「女神転生シリーズ」、「ファイナルファンタジーシリーズ」、「ドラゴンクエストシリーズ」、「ロックマンシリーズ」、「キャプテン翼シリーズ」、「魔法陣グルグル」などの大半は声優交代が多いのです。 しかし、人によっては「声優は変えた方が良い」という声や「声優は変えない方が良い」という声があります。 これらの講義と高評価は賛否に分かれると思いますか?

  • 茅原実里さんの演技力

    茅原さんを涼宮ハルヒの憂鬱の長門有希でしりました。 茅原さんは最近?声優デビューされたそうですが 茅原さんが声優デビューされたアニメをみてみたのですが 茅原さんの演技は、はっきり言ってうまいといえるものではありませんでした デビューして二年はほとんどアニメに出演されていませんが 長門有希でブレイクしてからアニメへの出演数がだいぶ増えていますが 自分が見たことあるアニメは涼宮ハルヒの憂鬱とみなみけだけしかないのですが それ以外のアニメでの茅原さんの演技はどうでしょうか?

  • こんな私がはまれるRPGソフトを教えてください

    面白いRPGを探しているのですが、最近外れてばっかりで、ゲームにはまったときのあのドキドキをまた味わいたくて、ここに投稿してみました。 私(19歳、女、大学1年)に合うタイトルを紹介していただければ幸いです。 ハードはPS、PS2、GBA、スーファミを持っており、オンラインゲームは中毒になるのでやらない考えです。 ◎はまったもの ファイナルファンタジー4 ファイナルファンタジー5(キャラが最高、ジョブシステムにはまる) ファイナルファンタジー7(世の中で一番好き) ファイナルファンタジータクティクス(ラムザが好き) ファイナルファンタジータクティクスアドバンス ドラゴンクエスト8(王道で素直に楽しめた、EDも好き) タクティクスオウガ(松野さんのドロドロしたストーリーが好き) タクティクスオウガ外伝 リムサリアの封印 リネージュ らんま1/2 朱猫団的秘宝 ○普通 伝説のオウガバトル(面白いのだが、難しすぎた) クロノクロス(普通すぎてぐっとこない) クロノトリガー(上と同じ) キングダムハーツ(〃) ファイナルファンタジー1、2、(〃) ファイナルファンタジー6、10(オタクすぎる) ×合わなかったもの ファイナルファンタジー8、9、10-2 (オタクすぎる) マリオRPG(アクション苦手) パラサイト イブ(ぐっとこない) ティルズ オブ ディスティニー(オタクすぎる) ブレス オブ ファイア3(オタクすぎる) エアガイツ(すぐ死んでしまう…) ドラゴンクエスト4(トルネコが主人公になったところで中止) マザー1、2(中盤で中止) ベイグランドストーリー(行き詰まって中止) サガフロンティア(序盤で中止) マリーのアトリエ(オープニングで中止) こうやって並べてみると、少々癖があり、冷たく落ち着いた雰囲気のものが好きで 明るくアクション性のあるものが苦手な傾向があるかもしれません。よろしくお願い致します。

  • ファイナルファンタジー新作はPS2ですか?また、発売時期は?

    ファイナルファンタジーの新作(12?)を楽しみに待っているのですが、 公式のHPでは発売予定は、2005年の春となっていました。 けれど、まだ、発売の記事を見ないのですが、 いつ頃発売されるのでしょうか。 また、PS3が来年発売される予定らしいですが、 ファイナルファンタジー12は、PS2で出来るのでしょうか? もし、PS2の場合、オンラインゲームじゃないですよね? 分かりましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • 松本まりか

    松本まりかさんと知り合いになる方法はないでしょうか? そんなにメジャーな人ではないので絶対無理ってことはないと思うんですが・・・

  • 松本まりかさん

    ブレイク中の松本まりかさんですが、デビューした頃の作品で印象的な作品あったら教えてください。特に映画などあったら見てみたいです。

専門家に質問してみよう