プリンターエラー発生!解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • プリンターエラーが発生しました。電源を入れ直してください。
  • 詳しくはマニュアルをご覧ください。電源を入れ直しても解決しない場合は、お問い合わせください。
  • このエラーはEPSON社製品において発生する可能性があります。
回答を見る
  • 締切済み

エラー表示 番号など無し

プリンターエラーが発生しました 電源を入れ直してください 詳しくはマニュアルをご覧ください  と表記 電源を入れ直しても解決しない コード番号など無し ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 書かれているメッセージはプリンタ本体の操作パネルにある液晶ディスプレイに表示されるのでしょうか? 取りあえずコンセントを抜いて5分程度してから再度電源を入れ直して見るとかでしょうか。通常の1年保証が切れている場合は修理に出すと有償修理でしょうからプリンタ自体の買い替えを検討しても良いかも。 またあまり古いプリンタだと修理対応期間が終了していて修理自体が出来ない事もあるので買い替えって事になるかも。 また

• papis
回答No.1

お使いの機種名がわからないとなかなか困難です。 多くの場合、機内で往復運動する印字ヘッドの動作を 阻害する要因があるためなので、 ・機内の異物(詰まった紙、破れた紙、クリップなど)の徹底的な点検と除去 をまず行い、それでもNGの場合は ・エンコーダーフィルム(※)の清掃 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=36297 を行ってみてください。 ※:機内で往復する印字ヘッドの位置を把握するための半透明フィルム。 これに、紙詰まりの際にめくれた用紙などから生乾きのインクが着いたり、除去の際に手指が触れて皮脂が着いたり、油煙の多い環境で運用していてして汚れると、 印字ヘッドの位置が把握できない=印字ヘッドが動いていないと判断して、エラーになることがあります。