彼との連絡が途絶えてしまった理由は何なのか

このQ&Aのポイント
  • 昨日会ったにも関わらず、彼にショックを受けながらも伝えられず、気まずい感じで彼が帰って行ってしまった。そして、今日はいつもの連絡がなく、体調が崩れているのにも関わらず彼からの心配の一言がない。なぜ連絡が途絶えてしまったのか、彼にはなめられているのかを気にしている。
  • 彼との連絡が途絶え、昨日の出来事によってショックを受けたまま彼に伝えることができずに別れることになった。そして、今日は体調が崩れているのにも関わらず彼からの連絡がなく、心配の一言もない。なぜ連絡が途絶えてしまったのか、彼になめられているのかを不安に感じている。
  • 彼との会話が気まずくなり、昨日の出来事が原因で彼に伝えることができずに終わってしまった。そして、連絡が途絶えた今日、体調が崩れているのにも関わらず彼からの連絡がなく、心配の一言もない。なぜ連絡が途絶えたのか、彼になめられているのかを心配している。
回答を見る
  • 締切済み

連絡がこないこと

いつも仕事終わりに連絡をくれる彼がいるのですが、昨日会って、少し私が一方的にショックを受けることがでもなぜ落ち込んだかは彼には伝えられず彼はどうしたの?って何回も聞いてきましたが、気まずい感じで、彼が帰って行きました。 今日いつもの連絡がありません、私は体調を崩しているのですが、普通なら朝にでも体調平気?の一言ありますよね?なめられてますか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

舐めてはいない。ただ、あなたとの間で無用な駆け引きはしたくない。彼からすれば、あなたが大丈夫?と聞かれても何も答えなかった姿、それ自体が一つの駆け引きの前兆姿(に見えた)。だから彼は深追いしなかった。本音はもっと聞いて欲しい、構って欲しいし心配して欲しい。そんなあなたの気持ちが彼には透けて見えたのかもしれない。駆け引き側のあなたからすれば、真に受けられてしまう事が一番の誤算。今の状態はまさにその状態なんだと思う。あなたが落ち込んでいる姿は見かけたけれど、あなたはそれを語りたがろうとしない(じゃあいいや、無理に中に実に切り込まないようにしよう)今の状態は、そっとしておく思いやりを向けられているとも言える。あなたが自分で一方的だと書いているという事は、彼にはその落ち込みの理由や深さが分からない。分からなくても分からない「なり」に寄り添って欲しいとあなたは思っていた。それに対して彼は、分からないあなたに無理に踏み込まないを選んだ。あなたと彼がどういう間柄なのかは分からないけれど、彼にとってあなたとの関係は、互いに踏み込まない、踏み込み過ぎない領域で分かち合いたい関係なのかもしれない。舐められたと思いたいなら、それはそれであなたの自由。そもそも彼にあなたを舐める理由があるのか?それは、当事者のあなたにしか分からない部分なんだと思うからね?親しき仲にも礼儀あり。親しき仲にもメリハリあり。お互いにその時その時の距離感を適宜選びながら、柔軟に付き合っていていけてこそ大人の関係。その大事な目線は、これからも忘れないようにね☆