彼との連絡が途絶えてしまった理由は何なのか

このQ&Aのポイント
  • 昨日会ったにも関わらず、彼にショックを受けながらも伝えられず、気まずい感じで彼が帰って行ってしまった。そして、今日はいつもの連絡がなく、体調が崩れているのにも関わらず彼からの心配の一言がない。なぜ連絡が途絶えてしまったのか、彼にはなめられているのかを気にしている。
  • 彼との連絡が途絶え、昨日の出来事によってショックを受けたまま彼に伝えることができずに別れることになった。そして、今日は体調が崩れているのにも関わらず彼からの連絡がなく、心配の一言もない。なぜ連絡が途絶えてしまったのか、彼になめられているのかを不安に感じている。
  • 彼との会話が気まずくなり、昨日の出来事が原因で彼に伝えることができずに終わってしまった。そして、連絡が途絶えた今日、体調が崩れているのにも関わらず彼からの連絡がなく、心配の一言もない。なぜ連絡が途絶えたのか、彼になめられているのかを心配している。
回答を見る
  • 締切済み

連絡がこないこと

いつも仕事終わりに連絡をくれる彼がいるのですが、昨日会って、少し私が一方的にショックを受けることがでもなぜ落ち込んだかは彼には伝えられず彼はどうしたの?って何回も聞いてきましたが、気まずい感じで、彼が帰って行きました。 今日いつもの連絡がありません、私は体調を崩しているのですが、普通なら朝にでも体調平気?の一言ありますよね?なめられてますか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

舐めてはいない。ただ、あなたとの間で無用な駆け引きはしたくない。彼からすれば、あなたが大丈夫?と聞かれても何も答えなかった姿、それ自体が一つの駆け引きの前兆姿(に見えた)。だから彼は深追いしなかった。本音はもっと聞いて欲しい、構って欲しいし心配して欲しい。そんなあなたの気持ちが彼には透けて見えたのかもしれない。駆け引き側のあなたからすれば、真に受けられてしまう事が一番の誤算。今の状態はまさにその状態なんだと思う。あなたが落ち込んでいる姿は見かけたけれど、あなたはそれを語りたがろうとしない(じゃあいいや、無理に中に実に切り込まないようにしよう)今の状態は、そっとしておく思いやりを向けられているとも言える。あなたが自分で一方的だと書いているという事は、彼にはその落ち込みの理由や深さが分からない。分からなくても分からない「なり」に寄り添って欲しいとあなたは思っていた。それに対して彼は、分からないあなたに無理に踏み込まないを選んだ。あなたと彼がどういう間柄なのかは分からないけれど、彼にとってあなたとの関係は、互いに踏み込まない、踏み込み過ぎない領域で分かち合いたい関係なのかもしれない。舐められたと思いたいなら、それはそれであなたの自由。そもそも彼にあなたを舐める理由があるのか?それは、当事者のあなたにしか分からない部分なんだと思うからね?親しき仲にも礼儀あり。親しき仲にもメリハリあり。お互いにその時その時の距離感を適宜選びながら、柔軟に付き合っていていけてこそ大人の関係。その大事な目線は、これからも忘れないようにね☆

関連するQ&A

  • 連絡する?待つ?

    会社の先輩に片想いをしていて、こないだ彼が飲み会で私が迎えに行った帰りにキスをしました。その時に「私はちゃんと好きです」と告白していて、彼も「酒に呑まれていたわけではないし、まったく気持がなくてキスしたわけではない」と言ってくれましたが、付き合えるかと聞くと今は付き合えるほど気持がないとの返事でした。 週に2回どちらかの車でドライブして夜中ずっとお喋りしてます。その時はキスもしてくれます。 毎日仕事が終わってから寝るまでメールして、4時間後には会社でまた挨拶する、その繰り返しです。 こないだ彼に「メーカー(取引先)の女の子と仲よさそうに喋ってたりするとモヤっとする。。。」と話したら彼が「俺だってバイヤーが来て、〇〇さん(私)とずっと喋ってるときとかはモヤっとしてるよ!」って言っていて、そういえば告白する前にもなんか反応冷たいな思ってたことがあったなぁ。。。と思ったんですが。 今日は朝からそのバイヤーが来てて、私の担当のバイヤーなので話すことも多くて、彼はずっとちょっと機嫌が悪くて。。。 明日から私と彼の休みがずれてて、3日間会えないんですが、月曜の夜は会おうって約束してたのに「別に3日くらい会えなくても平気でしょ」と言われたので「もういいよ」と言ってしまいました。 私だって仕事中彼と話したいのにバイヤーと話さなきゃいけないし、彼は機嫌悪くなってるし、会わなくていいなんて酷い。。。って感じで(:_;) 今までシャイな彼のために毎日私からメールを送ってたんですが、今日はまだ送っていません。 多分彼からもこないと思います。 明日もメールがこなくて、そのままきっと月曜日も彼は連絡してこないんじゃないかなと思います。 そしたら気まずくなるだけですよね? 今日のうちにいつもみたいに連絡した方がいいでしょうか? 明日まで待つ? 月曜に「今日会えるの?」と連絡する? どのタイミングがいいでしょうか? 今日の彼の一言は結構ショックだったので落ち込んでるんですが、このままの状態はモヤモヤして、なんか上の空になってしまって(:_;)

  • 既読無視について

    いつも仕事終わりに電話したり連絡取ってる彼がいるのですが、昨日、体調悪いからまた明日電話するねと言われました。 大丈夫?今週会えないかな?と連絡していて、 帰宅中や夜とか朝にとかに返せるのに、既読がついたままで おそらく、 いつも連絡してる今日の夜に返そうとしていると思いますが、普通夜は寝てるにしても朝返しますよね? ぞんざいに扱われてますか?今日の夜連絡きても電話しない方がいいですか?

  • 連絡を全くくれない彼

    こんばんは。わたしには付き合って2ヶ月目になる彼がいます ちなみに彼は30代前半、私は、20代後半です。 彼からつきあってくれといわれて、つきあいはじめたので つきあったきっかけとして彼の気持ちは大きいはずです。 今回の悩みは連絡についてです。 彼はもともとマメな人ではなかったですが、最近、とくに 連絡もくれなくなってしまいました。 この前の土曜日に会ったのですが、その日から、今日まで 一言も連絡がありません。 普通、会って3日もしたら、「どうしてる?」くらい 連絡くれてもいいと思いませんか。 なら、私から連絡したら?って感じかもしれませんが、 彼は忙しい仕事をしているし、 それにたまに私から連絡すると忙しいときなどはなんとなく 冷たくて話にくいのです。 http://okwave.jp/qa2698531.htmlでも相談していました。 むこうからくるまで放っておこうなんて 思ってたらもう木曜日になってしまいました。 今日も連絡がなかったらどうしよう、と焦ります。 なんだか寂しくてうつ病になりそうです・・・ 今までこんなに連絡くれない人はいませんでした。 何を考えてるのかさっぱりわからないし、 イライラします。 会っているときは、優しいし、問題はないのですが、 会ってないとき不安でしかたありません・・・・ 1週間近く連絡がなくても、皆さんは平気ですか? 連絡しない=別に気にならない ってことなのでしょうか。 男性の方、女性の方、どうかご意見お願いいたします。

  • 彼氏から連絡がない…進展がありました。

    以前から度々相談 させてもらってます。 精神的に不安定で ルールに反して しまった事 反省しています。 昨日から進展が ありました。 昨日夜私は用事があり 携帯の電源を切って いました。 終わって携帯を見ると 着信を知らせるメール があり3件 彼氏からでした。 すぐ折り返したのですが 「何してたん?」 ととても機嫌が悪く 「寝る」とすぐ電話は 終わりました。 そして今日仕事が 終わって電話が ありました。 今日は普通で 私が昨日の事聞くと 「怒ってない」と 普通に色々話せました。 なんかずっと体調が 悪かったみたいですが ずっと連絡しなかった 事には一切触れず 普通の感じでした。 すごい普通過ぎて 私からも言い出せ ませんでした。 彼氏は何を考えて いるんでしょうか? 皆さんどう思いますか? 何も言わない= 故意にしているわけでは ないんでしょうか? 意見アドバイス お願いします。

  • 連絡できなくてごめん、ときた

    彼氏がここ2週間忙しく、連絡がなかなか返ってこなかったりしました。 毎日連絡をしてはいましたが、いつものように返ってはこない、という感じです。 忙しい事は聞いていたため、問い詰めたりもせず普通に連絡を取り合っていたのですが、 昨日の連絡で 今日、帰省 と、彼から連絡が入りました。 教えてくれてありがとう!気をつけて帰ってね と送ると ありがとうなんだ笑 ときたので 予定教えてくれて嬉しかったから笑 と伝えました。 すると 最近連絡ごめんよ 落ち着いたら話す あ、内容はちょっと話したな(少し電話で聞いていたため) ときたため、 お仕事のこと? 忙しそうだったもんね、しょうがない! また落ち着いたら聞かせて と送りました。 色々大変な中で連絡について問い詰めたいとも思わないし、軽く言われた方が相手も楽かな?と思ったのですが、こんな返でよかったでしょうか。 また、なんで急に謝ってくれたのでしょうか。

  • 彼女に「誰とも話したくない。しばらく連絡できない」

    彼女に「誰とも話したくない。しばらく連絡できない」と言われました 昨日言われました。彼女のほうから連絡してきたことはなく、いつも俺のほうからメールやLINE、電話をしています。こちらから連絡しないときっと自然消滅してしまいます。これまで毎日のようにメールやLINEを送っていましたが、今日は一言も連絡してません。彼女は天然でおバカさんで、少しメンヘラ気質があります。俺のことは本当に好きだと言ってくれます。 このまま連絡を絶ち、距離を置くべきなのでしょうか?連絡を絶つとしたらどのくらい待てばよいのでしょうか?

  • 連絡したくない…

    大好きな人がいます。 凄く大好きなんです。 でもたまに連絡したくなくなるときがあります。 いつもは私から彼の体調や仕事気遣うようなメール入れてます。 天気が悪いときは気を付けてねとかの他愛ないメールです。 ですが、月一回ぐらいのペースで一切連絡したくない時があります。 彼からの電話も出たくないときも。 話すと普通なんですが電話出る前が嫌でモヤモヤするんです。 なんでこんな気持ちになるんでしょうか…? こんな経験された方いらっしゃったら解決策など教えてください。 お願いします。

  • 何て連絡したらいいかな。。

    2回程投稿させて頂きました。 すごく悩んでいるので客観的なアドバイスお願いします。 飲み会で知り合った人で気になる人がいるんですが、 はじめは彼から連絡先を聞いてくれ、もともとマメな人ではなく 警察官で忙しいのもあり週に1回程彼の方から電話やメールがありました。 連絡内容は、『いつ暇?』ばかりで私は土日ならいつでもいいと言っていました。 が、連絡はいつも突然で『今から』や、『明日』で、あいにくわたしは仕事だったりして、合わず二ヶ月以上たっています。 そして2回目の投稿で書きましたが、2週間前に うちでお鍋を作りすぎたから来ない?みたいな事を言われました。 冗談だと思い、話を合わせたら、待ってると言われたので 『うちじゃなかったら行くわー』とはっきり言いました。 そしたら『今日は飲んでまって出られないからまたな』と来て 返事を返しませんでした。 いつもはわたしは丁寧にメールを返す方ですが、その時は『は?』と 突然家に誘われた事に腹が立ちメールは返しませんでした。 本来なら家に誘うような人は嫌なので、連絡を切りますが なぜか気になるのです。 当初の約束のように普通に二人で遊びたいのです。 いきなり家に誘われたのがショックで、その事を妹の友達のその人の同僚に話したら 『考えすぎ!俺らは忙しいで段階踏んどれんで早く進展したいでそうやって誘ったかもしれんし』 と言ってました。 メール返さなかったし、もう彼からの連絡はないと思います。 そう思うととても寂しいんです。。 自分からメールしていいと思いますか? でもなんてメールしていいか分かりません。 ホント何を考えてるか分からない硬派でぶっきらぼうな感じの人なので ノリよく連絡もしにくいんです。。

  • 彼から連絡が来ないのですが、そっとしておくべきですか?

    昨日、彼と会う約束をしていましたが昨日の朝に「今日楽しみだね」とメールがきたきり、 約束の場所にも来ず、今まで連絡もありません。 彼の家族に連絡したところ、彼は4日間も家に帰ってきていないとのことです。 家族には昨日の夕方に連絡が入って、酔いすぎてきもち悪くて連絡できなかったと連絡が入り、 今日は帰ると連絡したそうです。 家族は、帰ってきたらすぐ私に連絡するように伝えますと言ってくれたのですが、まだ連絡がありません… とりあえず、メールで落ち着いたら連絡くださいと送ったのですが、私は待っているだけしかできないのでしょうか…? 最初は浮気しているのかと思いましたが昨日もこちらで質問させて頂いて(http://okwave.jp/qa4000020.html) 浮気と言うより自暴自棄になっているのかなと思います。 誰か助けて下さい…私はずっと待っているだけですか?辛いです。 ちなみに電話は10回くらいメールは3通くらい送ってしまいました。 重かったですかね・・・

  • 一人で考えたいから落ち着いたら連絡するって

    付き合って2年ちょっとの彼がいます。 彼は、かなりナイーブなところがあり、仕事でうまくいかないときに(営業です)すごく落ち込んで、別人のように暗くなります。 実は、今日も私が仕事でうまくいった話を彼にも喜んでもらおうと話したら、ちょうどこの何日間か暗くなりつつあった時期だったようで「思いやりがない」「女には優しさだけ求めているのに、それがない女ならがっかりした」と、随分なことを言われました。 私は、彼は身内なようなものだと思っていたので、一緒に喜んでもらえるものとばかり思い込んでいました。 仕事のできる彼を見習って、いつもいつもできる女でいたいと、彼の彼女として恥ずかしくない女でいたいと思ってきました。 いつも明るくて優しいと彼が誉めていてくれたので、優しくない女と言われて、正直こんな一度のことで、今までの私を嫌いになってしまう、その程度の付き合いだったのかとショックです。 勿論、彼には、一緒に喜んでもらえるなんて身内じゃないのに甘えすぎていたことを謝りました。 彼は今の仕事に将来の不安があり、もっと好きな仕事に就けたら将来一緒になろうと言っていて、今日も落ち込んでいる原因は、将来の見通しがたたないから一緒になれる見通しもない、八方塞がりだから…みたいな話もされて、結局、自分の問題をもう少し掘り下げて考えたいから、暫く会えない、落ち着いたら連絡すると言われました。 私から連絡したかったらしていいよって言われましたが、客観的に見て、今後一緒になれないなら別れるという話になりかねない状況ですか? それとも彼の落ち込みが落ち着くまで、でんと構えていて平気ですか?