接続ボックスが何度リセットしても本体とつながらない

このQ&Aのポイント
  • MFC-827DNの接続ボックスが何度リセットしても本体とつながらない問題についての質問です。
  • もし接続ボックスがリセットしても本体につながらない場合、MFC-827DNの接続に関する問題が発生している可能性があります。
  • この問題に対処するためには、まず接続ボックスと本体のケーブルを確認し、適切に接続されているか確認してください。さらに、ドライバやソフトウェアの更新も検討してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

接続ボックスが何度リセットしても本体とつながらない

MFC-827DN ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.4

>何度リセットしても本体とつながらない リセットというのは具体的に、 マニュアル一覧 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj827dn ↓ ユーザーズガイド ~基本編~ https://download.brother.com/welcome/doc100235/cv_mfc827dn_jpn_usr_leu774047.pdf 258ページ「複合機本体と通信ボックスの通信がうまくいかないときは」を行っても改善が見られない状況でしょうか? 上記以外の本体リセットなどは接続改善につながらないので、 念のため確認です。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.3

「通信ボックスと接続できません」と表示されました。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj827dn&faqid=faq00012253_003 みたいなのは検索すると出ては来ますね。

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.2

機種は違いますが・・・同メ~カ~の同じエラ~の対処法が記載されて ます 貴殿のお使いの機種に同じ様に対処してみたら、できるかもですねっ 試してみて下さい m(_ _)m

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj827dn こちらですね。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/04/01) となっているのでそろそろプリンタ自体を買い替えも検討して良いかも知れません。 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj827dn 言われているのは「ユーザーズガイド ~基本編~」に258ページにある通信ボックスとプリンタ本体の再接続が上手く行かないって事でしょうか。 そうなると故障も疑われるのでプリンタ自体の買い替えとなるかも知れません。

関連するQ&A

  • 通信ボックスと接続できません

    MFC-J860DNを使っています。 接続確認を押して接続を確認下さいと出ますが、同じメッセージが繰り返されます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 通信ボックスと接続できません

    MFC-J860DNを使っています。 接続確認を押して接続を確認してください。に従って操作しても同じメッセージが繰り返されます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 通信ボックスの接続方法

    MFC-J738DNに買い換えました。 前もブラザーの複合機だったので、通信ボックスがあるのですが、MFC-J738DNでもつかえるのでしょうか?接続方法が、知りたいです。 我が家は、ソフトバンクのAirを使用しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 通信ボックスとの接続がうまくいきません。

    MFC-J827DWNのタッチパネルの故障で型番が違いますが子機が多いだけの違いなので繋がるかと思い先日MFC-J827DNの複合機のみを購入しましたが、全リセットも無線リセットも試したのですが繋がりませんでした。 MFC-J827DWNの通信ボックスをMFC-J827DNの複合機に接続する方法ってあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 通信ボックスとの接続について

    MFC-J820DNの通信ボックスとの接続について、ユーザーズガイドにしたがった操作が出来ません。「接続は正常です」とでるんですが初期設定→特別回線対応、この特別回線対応などが全て暗くなっていて押すことが出来ません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線接続

    MFC-J860DNを無線接続しましたが、セットできません、これはまだ出来ていないのですか?。教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ドラムカートリッジのリセット

    MFC-L2720DNを利用してます。ドラム交換の文字が出たので安めのリサイクル品を利用しました。 ドラムリセットできません。やはりリサイクル品だからでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷接続

    LenovoからMFC-J738DNに接続できず印刷できない ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 通信ボックスなしでプリンター本体のみでの使用

    brother MFC-J837DNのプリンターについての質問です。 元々は通信ボックスがついているものなのですが、プリンター本体のみで通信ボックスがない場合も使用は可能なのでしょうか? 通信ボックスとはそもそも何なのでしょうか? 通信ボックスがないことにより、代わりに必要なものなどありますでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますと大変助かります。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 通信ボックスとの接続について

    MFC-J820DNの通信ボックスとの接続についてなのですが。 接続確認をすると「接続は正常です」と出るのに見るだけ受信、ファックス送信を押すと「通信ボックスと接続中です」とでて使うことが出来ません。設定を変えたわけでもないし、試しに周辺機器の電源を落としたりしてみたのですがなおりません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう