チェックワンファストで蒸発線が出ることはあるのか?

このQ&Aのポイント
  • チェックワンファストを使用して生理予定日に検査したところ、結果は低温でした。
  • 翌日には低温のままであり、茶おりや深夜の鮮血サラサラの出血がありました。
  • しかし、本日は高温に変わり、鮮血サラサラの出血もありました。このような状況で蒸発線が出る可能性はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

チェックワンファスト蒸発線でしょうか?

生理予定日に検査薬使いました。 チェックワンファストです。 予定日 低温 翌日 低温 茶おり 深夜鮮血サラサラ出血 本日 高温 鮮血サラサラ出血 蒸発線でしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

画像を拝見する限り見本のような「蒸発線」に見えます。 多少フライングでも、陽性の場合はもう少し濃く、綺麗な線では無く右とか左側が濃く出ますね。

関連するQ&A

  • 蒸発線?陽性?クリアブルー、チェックワンファスト

    クリアブルーとチェックワンファストの蒸発線について 教えて欲しいです! 『基本情報』 排卵予定日→2月14日 生理予定日→2月28日 ※スマホのピタ卵と言うサイトで 管理しております。 ここ3~4ヶ月は予測通り生理を迎えました。 基礎体温は今月は計ったり計らなかったりで、 排卵検査薬も使用しませんでした。 仲良しは12日と16日と19日と20日で、 タイミングは外してしまったかなと…。 そして本日生理予定日。 いつもは予定日の2日前には基礎体温が下がり始め、 高温期14日目に生理となります。 26日(予定日2日前)に0.2℃程下がったので 生理かなと思ったのですが 翌日には持ち直し、生理予定日の今日も 36.86℃と高温期の体温でした。 こんな事今までなかったので 27日の夕方にクリアブルーを試しました。 結果は一時間後ぐらいにブルーの細い線が出て 今も残ってます。 気になりましたので本日チェックワンファストで 夕方検査をしました所、 判定時間内には幻のような線が現れて、 心の目で見えてるのかな?程度でした。 で、三時間後ぐらいに何気なく見たら 肉眼できちんと見える線になってました。 質問したいのは、この出方は蒸発線なのか? 過去の経験では、今回のような検査方法で どちらにも線が出ると言った事はなかったです。 どちらも陰性か、どちらかだけ極薄く線がある… と言うような感じでした。 もしかしたら排卵自体がズレてるのかな? とも考えておりますが、 この線は再検査をするべきでしょうか? 蒸発線であれば、生理を待ちますが 陽性だったらと思うとモヤモヤしてしまって…。 ちなみに生理が来るのかなーと言う、 腰周りの鈍痛はあります。 が、今までより酷いかなと。 それといつもは高温期の中盤辺りで 胸が張るのですが 今回はありませんでした。 代わりに乳首痛がありました。 辛口コメントなどはいりません。

  • チェックワンファストの蒸発線について

    こんにちは。この掲示板は初心者ですが、宜しくお願いします。 先月の生理周期で、高温期10日目くらいにチェックワンファストを試した所、うっすらと線が見えました。写真にもちゃんと写るくらいの濃さでしたが、色が付いているのかどうかは不明な薄さでもありました。蒸発線だったら次の日には消えているだろうと思い翌日また見てみたら前の日より薄くなっていて、その次の日も見てみたらまだ線は見えましたがこのまま消えてしまいそうなくらい薄くなっていたので蒸発線だったのだろうと思っていました。その後普通に生理が来ました。 チェックワンファストは結果が残ると聞いていたので、とりあえず捨てずに取って置いたのですが、3週間ほどたった今日もう一度見てみたら、以前よりずっとはっきりした、そして色もはっきり付いた(赤)線になっていました。 これは先周期は化学的流産だったのでしょうか? それとも検査薬をやった直後から三日間でだんだん薄くなっていったので、ただの蒸発線だったのでしょうか。 タイミングをとってもなかなか妊娠しなくて、毎回フライングをしてしまっていますが、化学的流産だったのであれば少なくとも排卵や卵管、そして受精する事自体には問題がないことが分かるので、妊娠が継続しなかった事は残念ではありますが、知っておきたいと思っています。 ちなみに去年の6月に卵管造影検査をやって、左卵管は不明ですが右卵管は通っていました。その後すぐ化学的流産をしましたが、その後は陽性反応は見られていません。 宜しくお願いします。 補足(先周期は生理3日目からクロミッドを1日2錠5日間飲みました。)

  • チェックワンファストの蒸発線について

    いくつか似たような質問があったのですが、私の場合と同じというものがなかったようなので、質問させてください。 28歳妊娠希望者です。 生理予定日が1月24日だったのですが、妊娠初期症状?と思われるものがありましたので23日の夕方にチェックワンファストで検査をしました。1分後、終了線だけがくっきり出てたので今回もだめだったなぁとすぐにゴミ箱に捨てました。 でも何となく諦めきれず24日に調べてみたら、チェックワンファストは数分後に結果が出る場合があるとあったので、24日の夕方にもう一度見てみたら陽性反応がくっきりと赤い線で出ていました。(ちょうど捨ててから24時間後くらいに見たので、いつ出たのかはわかりません) でも調べた時に『蒸発線』というのがあるという事も書いてあったので、蒸発線かなぁとも思うのですが、終了線と同じくらいの濃さで出てたので・・・。 このまま生理が来なかったら今月末にもう一度検査をしようと思いますが、もし同じような体験をして妊娠していた、という方がいたら意見お願いします。

  • チェックワンファストで薄く細い陽性 出血有

    初めて質問させていただきます。 不慣れなので、見にくい点があると思います、すみません。 待つしかないとわかってはいるのですが… 色々と不安なのでみなさんのお話を聞かせてください。 生理予定日にチェックワンファストにて 薄くて細い陽性反応がありましたが 茶おりや、出血が続いています。 また、検査薬の反応は薄くなっています。  9日: タイミング 10日: 排卵検査薬で反応有 11日: 排卵検査薬で昨日より濃い目 12日: タイミング(排卵検査薬薄くなる) 22日: 茶おりが出始める 24日:★生理予定日       チェックワンファストで薄くて髪の毛みたいな線      茶おり、鮮血がトイレいく度ペーパにつく 25日: チェクワンファスト24日めより濃い線      (けれど、かなり細く髪の毛並み)      茶おり、鮮血がトイレいく度ペーパにつく 26日: チェックワンファスト殆ど見えない線      少量の鮮血出血あり      デュファストン服用開始 27日: 検査薬実施せず、茶おりが少し      鮮血でず。 28日: チェックワンファストほとんど見えない薄さ      とりおき、茶おり、薄い出血有 体温は、22日から高温を保っています。 26日に念のために病院に行ったところ、 病院の検査薬には反応なしでしたが、内膜が厚いとの事で デュファストンの服用になりました。 次は12月2日に受診予定です。 あまりにも薄い陽性反応、続く出血。 今回はダメかもと言う気持ちと、 まだ頑張ってくれてると言う気持ちで心が落ち着きません。 排卵検査薬は、反応が始まりだしてから 1日に三回と検査しましたが終了線より濃くなる事はなかったです。 (前周期には、病院で排卵の確認をしてもらったりもしました。 その時も、やはり終了線より濃い反応はありませんでしたが、排卵してるとの診断結果でした。) どなたか、薄い陽性だったけれど 無事に妊娠継続できたという、お話をお聞かせ願えませんでしょうか。 よろしくお願い致します。 

  • チェックワンファスト!

    病院で、排卵日を見てもらっていました。 排卵日前後に4回仲良ししました。 1週間後より、検査薬で(チェックワンファスト、クリアブルー)1日置きにフライングしていました。 生理予定日3日前も陰性(チェックワンファスト) 生理予定日2日前も陰性(チェックワンファスト) 生理予定日1日前陰性(クリアブルー) 生理予定日当日、目を凝らしてやっと見えるくらいの陽性時間がたってから髪の毛くらいの薄くて細い線(チャックワンファスト) 生理予定日当日陰性(クリアブルー) 生理予定日1日目陽性 薄くて極細の線(チェックワンファスト) 生理予定日1日目病院で妊娠反応有り。 生理予定日2日目陽性、気持ち濃くなっているが薄い陽性(チェックワンファスト) その日の夜茶色のおりものから始まりドロッとした出血 生理予定日3日目出血増えていくが前日より薄い陽性(10分してから遅め)(チェックワンファスト) 同日夜出血増えていく同じくらい2日目より薄い陽性(チェックワンファスト) 生理予定日4日目どんどん出血続く、病院に電話したところ、科学的流産でしょうと・・ 31日周期なので排卵後17日で生理になります。排卵後14日目もフライング陰性17日目で目を凝らしてやっと見える陽性。 濃くなることは1度もありませんでした。 基礎体温は、ぐっと下がるようなことがなく0,2くらい下がって、3日かけてやっと高温期と思ったら、 2日目で低温期までガクッと下がりまた上がる。 その後もガタガタで、出血した2日前からだんだん下がって、出血した日の朝低温期までグッと下がりました。 先天性異常で着床しきらなかったのか、ほかに原因がありそうなのか悩んでいます。 次の排卵日にまた挑戦したいと思っていますが、アドバイス頂けたらと思い書き込みました。 1か月前からリンカルシュウム。先日から、亜鉛、葉酸、カルシュウムをサプリで取っています。 どうしても妊娠したいです。どうかよろしくお願いします。

  • チェックワンファストの蒸発線?(色つき)について

    初めまして。 チェックワンファストおよびチェックワンの反応について疑問があるため、質問させて下さい。 チェックワンおよびチェックワンファストは、時間が経ったあとも曖昧な反応がない検査薬と認識していました。(クリアブルーは、ブルーかグレーかわかりにくいことが多く…) しかし今回、検査の翌日うっすら色が出てくる、ということが続いております。 今回化学的流産との診断を受けたので、妊娠は諦めているのですが、かなり長い期間にわたり「うっすら色つき」が出るため、もしかして時間が経つと必ず色が出てくるのかな?と疑問に思い、質問させていただきました。 排卵日は基礎体温その他体調から算出しており、多少誤差があるかもしれませんが、大体前周期は以下のような状況でした。 低12 仲良し 低14 排卵? 高9 クリアブルー陰性 高10 クリアブルー 朝2 翌日髪の毛ほどの青い線 高11 ドゥテスト 昼 陰性 高12 ドゥテスト 朝1 陰性 高14 チェックワン 昼 翌日うっすら赤紫 (生理予定日) 高15 チェックワン 朝1 翌日前日より濃い赤紫 高16 クリアブルー 朝1 陰性 夜ピンクおり1回 高17 クリアブルー 昼無理やり尿で30分以内に薄ブルー ピンクおり2回 高18 クリアブルー 朝1 陰性 出血生理並み鮮血 化学的流産と診断 高20 チェックワンファスト 昼 翌日うっすら赤紫 そして高温期18日目に病院で診察をうけ、尿検査が陰性だったため、化学的流産との診断を受けました。 そして高温期20日目、体温が下がらないため昼尿でチェックワンファストをしたところ、翌日にはまたうっすら赤紫がでました。 何の気なしにフライングしてしまったため、またその日その日の行動で手に入る検査薬が統一できず、自分でもなんだか分からない結果となってしまい反省していますが… 翌日に色が出てくる、というのは、超微量のhcgに反応し、試験紙が乾いて見やすくなってギリギリ見える濃さということなのか… それとも単に、hcgがなくても、完全に乾けば赤紫が浮き上がってくる検査薬なのか… ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • チェックワンファスト蒸発線?

    はじめまして。 妊娠希望の25歳です。 インターネットで検索したのですが、沢山意見があり、わからなくなってきたのでこの場を借りて質問させて頂きます。 チェックワンファストは蒸発線が出ないとよくききますが、本当でしょうか? 今回胸の張りがいつもより早く、下腹部の痛みがあった為、生理予定日より2日早いですが、チェックワンファストを使用しました。 朝1、1回目にスグに目に見える位の灰色の線がでて、そのまま今も灰色の線が残っていたので、蒸発線かと疑問に思い、夜になって先ほどもう一度検査してみました。 するとまた同じく灰色の線がスグにでました。 これは2回とも、蒸発線なのでしょうか? 今までチェックワンファストを使った事はありましたが、真っ白ばかりでこの様な線は見た事がないので混乱しております。 よろしければご回答お願いします。

  • チェックワンファスト蒸発線??教えてくだ

    初心者です★ わかる方、教えて頂きたいんですけど、 画像で見るからにこれは陽性と判断しても いいのでしょうか?チェックワンファスト でも、蒸発線が稀に出るって聞いたこと あって半信半疑なのでとてもモヤモヤします。 妊娠希望です(^^) 生理予定日や排卵日などは生理不順な為 把握できてませんが排卵のズレなどある かもしれません どうかわかる方お願いします(´Д`。)ノ!

  • チェックワンファスト、これは陰性?

    こんばんわ。先日にも、質問した者です。 本日、高温期11目です 高温期9日目より基礎体温が37:00→36:83→36:86といつもにないくらいの高温をキープしています。 (いつもは高くても36:70くらいまで) 基礎体温はちゃんと2層になってます。 おとといより、強い胸のハリ、下腹部のチクチク(いつもは鈍痛)、ゲップといった症状があります。 昨日高温期10日目の夜中、ダメもとでチェックワンファストを使用しました。尿をかけて1分~10分検査薬とにらめっこ‥‥。 全くの真っ白でゴミ箱にポイッとして寝ました。 次の日(本日)昼12時頃、検査薬が気になりゴミ箱から取り出してチラッと見てみると、やっぱり真っ白。ですが、よーくよーく見ると髪の毛ぐらいのラインが!でも、本当に薄くて薄くて角度を変えたりして見て分かるくらい(色はうすーいピンク色)でした。 これは、いわるゆる蒸発線ですかね!妊娠出来てたら、こんな薄さないですよね。しかも、時間内の判定ではなしい‥‥。 何回かチェックワンファストにはお世話になっているのですが、生理が来る時は、何時間たとうが何日たとうが真っ白。この様な蒸発線みたいなのは見た事なかったので、なんなんだったんだろうと思いまして。 ちなみに、本日高温期11日目の昼にも、検査してみたのですが同じ濃さの同じ色の蒸発線みたいなのが‥‥。 ピンク色の蒸発線出た方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 微妙なチェックワンファストの線・・・

    生理が遅れ本日で高温期16日目です。 2日前にチェックワンファストと do test調べましたらどちらも陰性でした。 でもムカムカが治らないので本日再度検査しましたらチェックワンファストの窓に1分しないうちにうーっすら縦線がありました。 うっすらと言っても色もなく角度をかえたら見えるくらいです。 (ぱっと見ただけでは見逃してしまうかもしれません。) 1分以下なのに蒸発線がでることもあるのでしょうか? その後 do test で再検査しましたら綺麗な陰性でした。 つい、うっすら線に期待をしてしまいます。 私のような方がいらっしゃったら教えてください!

専門家に質問してみよう