• 締切済み

蒸発線?陽性?クリアブルー、チェックワンファスト

クリアブルーとチェックワンファストの蒸発線について 教えて欲しいです! 『基本情報』 排卵予定日→2月14日 生理予定日→2月28日 ※スマホのピタ卵と言うサイトで 管理しております。 ここ3~4ヶ月は予測通り生理を迎えました。 基礎体温は今月は計ったり計らなかったりで、 排卵検査薬も使用しませんでした。 仲良しは12日と16日と19日と20日で、 タイミングは外してしまったかなと…。 そして本日生理予定日。 いつもは予定日の2日前には基礎体温が下がり始め、 高温期14日目に生理となります。 26日(予定日2日前)に0.2℃程下がったので 生理かなと思ったのですが 翌日には持ち直し、生理予定日の今日も 36.86℃と高温期の体温でした。 こんな事今までなかったので 27日の夕方にクリアブルーを試しました。 結果は一時間後ぐらいにブルーの細い線が出て 今も残ってます。 気になりましたので本日チェックワンファストで 夕方検査をしました所、 判定時間内には幻のような線が現れて、 心の目で見えてるのかな?程度でした。 で、三時間後ぐらいに何気なく見たら 肉眼できちんと見える線になってました。 質問したいのは、この出方は蒸発線なのか? 過去の経験では、今回のような検査方法で どちらにも線が出ると言った事はなかったです。 どちらも陰性か、どちらかだけ極薄く線がある… と言うような感じでした。 もしかしたら排卵自体がズレてるのかな? とも考えておりますが、 この線は再検査をするべきでしょうか? 蒸発線であれば、生理を待ちますが 陽性だったらと思うとモヤモヤしてしまって…。 ちなみに生理が来るのかなーと言う、 腰周りの鈍痛はあります。 が、今までより酷いかなと。 それといつもは高温期の中盤辺りで 胸が張るのですが 今回はありませんでした。 代わりに乳首痛がありました。 辛口コメントなどはいりません。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.2

>この線は再検査をするべきでしょうか? はい。予定日過ぎてからしてみましょう。 また1時間経った線は無効と考えてください。 説明書に時間の範囲が書いてあったはずです。

stjtpkdjma
質問者

お礼

予定日は28日のはずでしたので 当日にチェックワンファストしてますよ すみません、全文きちんと 読んでくれた上での回答ですかね? 時間過ぎて線が出て 無事妊娠してる方もいました。 こちらのサイトにも 知恵袋にも。 だから自分もその一人ならいいなと 淡い期待を抱き質問したまでです。 説明書は読んでるし 何度も使ってますからわかってますよ でもみんながみんな説明書通りの 流れではないですよね ありがとうございました

回答No.1

排卵はストレスなどですぐにズレると言いますし、可能性はありますよね! 予定通りの排卵でもタイミングは取れていると思います。 陽性が出るタイミングも個人差が大きいですし、もう一度検査されてはいかがですか? よい結果になると良いですね!

stjtpkdjma
質問者

お礼

回答ありがとうございます(`・∀・´) 2月は個人的に結構ストレスがあったり、 悩む事が多かったです。 排卵日のズレと言うのは、 人によって日数は異なりますよね?(;_;) 何分、2月の性交日が4日しかないので…。 ちなみに12日にタイミングとありますが、 10日の間違いでした! 再検査はいつ頃がいいですか? 今日も36.93℃と高温でした★

関連するQ&A

  • クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性

    クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性 生理周期約40日です。妊娠を希望しており基礎体温とおりものでタイミングを取っています。 8月15日から生理が始まり 9月1日、9月3日、9月5日に性交しており 9月6日から高温期の体温、ほんの少し下着にピンクのおりものがついていました。 9月6日が排卵日(高温期0日目)と考えています。 9月14日(高温期8日目)と15日(高温期9日目)にクリアブルーにて髪の毛くらいの細い陽性線が出ました。 16日(高温期10日目)、17日(高温期11日目)はチェックワンファストにて陰性。 同日17日(高温期11日目)にクリアブルーを試すと14日・15日と同様な細い線が出ました。 蒸発線なのか、それとも科学的流産なのか、hcg数値が足りないだけなのか? チェックワンファストは陰性、でもクリアブルーは陽性というのはどういう状況なのでしょうか?

  • クリアブルー3日連続髪の毛線。蒸発線でしょうか?

    妊娠希望です。 先日も質問させていただきましたが、また質問させてください。 去年12月19日に繋留流産で手術しました。 今年1月14日に生理がきて、 2月14日が二回目の生理でした。 生理周期は、約27日です。 3月13日が生理予定日です。 高温期10日目にあたる3月9日に、 フライングですが夜の尿でクリアブルーで検査してみたところ、 三時間くらいしてうっすら髪の毛のような線が出ました。 高温期11日目に夜の尿でクリアブルーにて検査しましたが、またかなりうっすら髪の毛のような線が、判定時間内で出ました。 朝一尿ではないから薄い反応なのかと思い、 高温期12日目にあたる今日も、 朝一尿でも朝二尿でもクリアブルーにて検査しましたが、 いずれもうっすら髪の毛のような線が出ました。 夜の尿でも検査してみましたが、 やっぱり髪の毛線が出ます。 あまりにも髪の毛みたいな線が続くので、蒸発線かと思いチェックワンファストでも検査したところ、 チェックワンファストでも一時間くらいでうっすら蒸発線が出ました。 チェックワンファストの蒸発線は、終了線と同じ太さで、色は薄すぎて微妙です… クリアブルーは、青い細い線が肉眼ではちょっと離してもはっきり見えます。どの線もまだ、消えずに残ってます。 この、クリアブルーの髪の毛線や、チェックワンファストの線は蒸発線でしょうか? 蒸発線じゃないとしてもどっちみち高温期12日にこんなにうっすらじゃ科学流産だろうなーとは思うのですが、 3日間変わらず薄い線が続くので不安になってきました… 前回の妊娠時には、最初は髪の毛線でも日毎に濃くなり、生理予定日にはかなりはっきり陽性が出ていたので、こんなに検査薬の反応が薄いまま続くのは子宮外妊娠とかではないかと不安です。 検査薬の反応が薄くても無事妊娠継続できた方はいらっしゃいますか? また、クリアブルーやチェックワンファストでは蒸発線は出ますか? また、蒸発線は必ず出るのでしょうか? 以下基礎体温です 2月14日~2月20日まで生理 2月21日35.89 2月22日36.08 2月23日36.35 2月24日36.48のびるおりもの、夕方性交 2月25日35.99排卵検査薬夜陽性 2月26日36.48のびるおりもの 2月27日36.38のびるおりもの 2月28日36.91 3月1日36.67 3月2日36.67 3月3日36.73 3月4日36.77 3月5日36.67 3月6日36.87 3月7日36.98 3月8日36.88 3月9日36.90 3月10日36.80 3月11日36.85

  • チェックワンファスト陽性?、クリアブルー陰性

    初めまして。 妊娠希望の主婦です。 妊娠検査薬で以下のような結果が出ました。 ちなみにフライングと分かっていて検査しています。 ----------- 3/5朝(高温期9日目) チェックワンファストで数時間後にごく薄い線が出る。 3/5昼(高温期9日目) クリアブルーで陰性。 3/6朝(高温期10日目) チェックワンファストで数時間後に薄いが出る。 3/6夕(高温期10日目) クリアブルーで陰性。 3/7朝(高温期11日目) クリアブルーで陰性。 ----------- クリアブルーは50IU/Lですが、チェックワンファストの25IU/L並、 またはそれ以上に低感知すると聞きますが、 3日間どう見ても陰性なのでやっぱり今回は妊娠の可能性は低いのでしょうか? また、チェックワンファストは反応が遅かったので蒸発線の可能性もありますが、 蒸発線だとしてもそれほど頻繁に出るものなのでしょうか? 他の方の質問を検索しましたが、 「クリアブルー陽性、チェックワンファスト陰性」という結果の方は何人かいらっしゃいますが、 「チェックワンファスト陽性、クリアブルー陰性」という結果の方は見つからなかったので、 質問させていただきました。 画像は3/6朝のチェックワンファストです。 蒸発線かどうかの判断材料として添付しました。 フライング検査をしたことのある方、 もし何かお気づきの点がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ■クリアブルー チェックワンファスト うっすら陽性

    妊娠希望の38歳です。 前回の生理は11月2日から5日間くらいでした。生理周期は28日~33日です。 排卵検査薬で11月14日に初めて強く陽性になり、夜にタイミングをとりました。15日に産婦人科にて卵の様子を見てもらった所、もうすぐ排卵しそうな卵があると言われました。16日もタイミングをとりたかったのですが、都合があわずダメだったので、タイミングは14日の一回のみでした。 15日の基礎体温が一番低かったのですが、はっきりと高温になったのは18日でした。自分の解釈で18日を高温期1日目として考え、11月30日(高温期13日)にクリアブルーをしたところ、10分以内に終了線と同じ太さですが、うっすらした線がでました。このうっすらをどう解釈したらよいのか分からず、チェックワンファストを試したところ、こちらもうっすら陽性になりました。(しかし10分くらいかかりました)。本日12月2日(高温期15日)に再度試したのですが、またまた両方ともうっすら陽性でした(すぐには出ず10分以内ででました)。二日前のものと比べても、あまり変わらないような、二日前のものは時間の経過で、検査直後より濃くなっているため、本日のほうが、うすめにも感じました。 サイトをいろいろ見ると、生理予定日や高温期14日くらいでは、はっきり陽性がでている方が多いので、高温期15日で、このようなうっすらと言うのは可能性ないのでしょうか?化学流産の可能性が高いですか? フライングなのは、重々わかっており、あと少し待てばいいのですが、期待と不安で心がいっぱいです。 妊娠検査薬の結果に一喜一憂している自分が嫌になります。子宮筋腫、子宮線筋症もあり、妊娠しにくいのだと思うので余計不安になってます。 アドバイスいただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • チェックワンファスト陰性とクリアブルーうっすら陽性??

    本日生理予定日なので検査薬を試してみました クリアブルーでよ~く見ると陽性かなりうっすらですが線が見えたので チェックワンファストならきちんと見えるかな?と思って試したところ 真っ白でした…;; チェックワンファストの方が感度良いんですよね??って事はクリアブルーのうっすら陽性はあてにならないですよね…? 同じような経験の方いらっしゃいませんか? ちょっと落ち込み中です…(; ;)

  • クリアブルーの蒸発線

    はじめまして。 3日前(その時点で生理予定日2日前)にクリアブルーで妊娠検査をしたところ 検査後少しして、見えるような見えないような線が 見えました。 そして数時間後には薄いけど確認できる細い青い線になり 翌朝にはくっきりブルーのラインが出ていました。 陽性!?と喜んだものの調べたらクリアブルーには 蒸発線とゆう紛らわしいものがあるとのこと・・ 色がついていてもやはりこれは蒸発線でしょうか? チェックワンファストで 再度検査してかったのですが 近くに売っていなくて普通のチェックワンで生理予定日に 検査しましたが真っ白の陽性(当たり前ですよね・・)。 もう少したってから検査するのが一番なのでしょうが気になって しょうがないのでアドバイスよろしくお願いします。

  • チェックワンファストと、クリアブルーはどちらが早く分かりますか?

    チェックワンファストと、クリアブルーはどちらが早く分かりますか? 今、高温期11日目です。 色々と拝見させていただいていたら、クリアブルーは、敏感なので早めでも判定できる 可能性があるらしいです。 今日、クリアブルーを試してみたら陰性でした・・・(泣) まだ高温期11日目だから早すぎというのもありますが、やっぱりいても たってもいられなくなってしまって・・。 チェックワンファストで試してみたら、非常にうっすら、線が見えました・・? チェックワンファストを信じてもいいのでしょうか・・? ちなみに、以前に高温期7日目でクリアブルーを試したところ、うっすらブルーでした。 舞い上がっていたのですが高温期14日目、真っ白で生理がきました・・・・。 おそらくHCG注射が原因だったと思います。 もうあんなぬか喜びは散々です・・・。 HCG注射が何日間で体内から抜けるのかご存知でしたら教えてください。

  • 薄い反応。クリアブルー&チェックワンファスト

    妊娠を切実に願うものです。 排卵予定日9/10 仲良し9/9.9/11 生理予定日9/25 ストレスになるので 基礎体温は計っておりません。 フライングにより、 ★9/22夕方クリアブルー陰性 ★9/23夜中チェックワンファスト 判定内は真っ白、後々10分後に極細線 ★9/25朝1番クリアブルー 尿を掛けると1分以内に薄い線。 その後、線が消える。 ★9/26本日クリアブルー 薄いながらも目で確認出来る線が。。。 薄い線で少々不安です。 アドバイスお願いします。

  • チェックワンファスト、クリアブルー薄細過ぎて不安で

    はじめまして。 こちらのサイトを利用させていただくのは初めてです。 今回質問させていただきたいことは、現在の状態でこの反応は、薄すぎるんじゃないかという不安から、他の方の意見をお聞きしたく思い、書き込みさせていただきました。 ●生理予定日二日目でクリアブルーを使用、1分で極細線が出ました。(夕方16時のお小水) ●生理予定二日目(上記と同じ日)の夜8時に、チェックワンファストを使用、真っ白でした。 ●生理予定日三日目(本日)、チェックワンファストにて薄すぎる線が出ました。肉眼では、薄ピンク色をしています。 (わたしはとてもプレッシャーに弱く、体温計を使った方法で去年一年間頑張りましたが全くダメで、むしろ仲良しできなくなり、体温計を使うことは止めました。) ですので、生理の予定日しかわかりません。 情報不足でごめんなさい。 08/29 生理 08/02 生理終了 09/26 生理 10/02 生理終了 10/05 仲良し 10/07 仲良し 10/11 仲良し 10/14 仲良し 10/17 仲良し 10/21 仲良し 10/24 生理予定日だったが来ず 10/25 クリアブルーで検査 チェックワンファストで検査 10/26 朝1でチェックワンファストで検査←現在 画像は 上●昨日夕方のクリアブルー 真ん中●昨日夜のチェックワンファスト 下●今朝のチェックワンファストです。 現時点でこの薄さでは、赤ちゃん頑張ってるけど、このあとも頑張ってくれるのかどうかわからなくて。 もしかして、私の希望する心が無理やりそう見せているだけなのかと不安になっています。 個人差があるにしても、この時期で、この薄さってあり得るのかどうかと思いまして…。 それから、見やすいように解体して検査薬出して撮影いたしました。 こんな情報不足の質問ですが、どうかご解答よろしくお願いいたします!

  • クリアブルー蒸発線?想像妊娠?

    クリアブルーは蒸発線が出やすいですか? 周期25~27日で、今月は8日に生理開始で、次回生理予定日は11月2日頃です。 生理後の基礎体温は 14日36.22 15日36.15 16日36.20 17日36.22 18日36.08排卵検査薬陽性、夕方タイミング 19日36.63朝1時頃から排卵痛、起床時には高温期に突入 20日36.73 21日36.44 22日36.46 23日36.54左下腹部チクチク 24日36.64 25日36.67 26日36.67ピンクの少量出血 27日36.67 28日36.81クリアブルー蒸発線?? 高温期7日め頃から37.4~5度の微熱、悪寒、頭の重さ、動くのもおっくうなほどのだるさがあり、 風邪薬を飲みたいけど子づくりしたし念のため~と、かなりフライングですが昨日28日高温期10日めで、クリアブルーを試してみました。 朝一尿ではありません。 1分しないうちに、判定線の奥の奥にうっす~~~~い影というか色づきが出現しましたが薄すぎてグレーかブルーかよくわからず、その後10分ほどでカメラには映りますがうっす~~~いブルーがあるようなないような?という線が出ました。 薄いですがどの角度でもはっきり見えます。太さは細いような、判定線と同じような…。 これが噂の蒸発線?と思いましたが、蒸発線はグレーとのこと。旦那に見せても「青に見える。グレーには見えない」と言い、アホ旦那は分解までして見ていましたがやはり青に見えるそうです。 二人で凝視しすぎて目がおかしくなってきて青だかグレーだかわからなくなってきてしまいました。 ということで、もう一度やってみたら蒸発線かどうかわかるのでは?と思いましたがドゥーテストしかなく、トイレに行ったばかりだったのでちょっとしか出ない薄い尿でドゥーテストでやってみたら見事陰性でした。 フライングは重々承知しており、今陽性だとしても陰性だとしても科学的流産の可能性もありますし結局生理予定日一週間後まではわからないのですが、これは蒸発線でしょうか?また、クリアブルーはかなり蒸発線が出やすいのでしょうか? 妊娠は望んでいるのですが、妊娠を期待しすぎて想像妊娠で薄陽性が出たりはしますか?

専門家に質問してみよう