• ベストアンサー

MS純正のメモリ解放ツールについて

Microsoft純正の最強メモリ解放ツール「Resource Kit Tools」をWin10 20H2 PCのデスクトップで実行する為の「empty.exe」のショートカットアイコンの作成方法をご存じの方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.1

「Resource Kit Tools」は、MSCから現在入手できないツールで   インストール時に下記にダイアグラムが出ます。  Windows 10 との互換性がないアプリ  (正常に動作しない可能性があるアプリ) 「empty.exe」を「C:\Windows\System32」のフォルダへコピーして  普通に「送る」からデスクトップへショートカットアイコンを作成ではだめなんですか ? 駄目なら、 vbsのスクリプトをデスクトップに作成してみるとか ?  Set ws = CreateObject(“Wscript.Shell”)  ws.run “cmd /c empty.exe *”,vbhide

SPIKE-NLOS
質問者

お礼

なんとかしてみます。