• 締切済み

裁判までの日数

10万円以下請求です。こちらには身に覚えのない請求を上げてきて相手が裁判にすると言っていたのですが1月以上たっても裁判所からの呼び出しがありません。相手が裁判所に届けてから何日くらいで、こちらに呼び出しがあるのでしょうか。するならするで早く解決したいのです。

• 裁判
  • furamanko
回答No.2

貴方が相手に個人情報を教えない限りは貴方の名前も分からないし貴方が100年待っても裁判所から呼び出しは来ない。 仮に相手が個人情報を知っていて催促を何回もして貴方が詐欺と分かっているから無視し続けたとしたら詐欺師は低額訴訟を裁判所に出すと貴方に呼び出し状が来るが貴方は詐欺だからと無視したら貴方は詐欺でも敗訴して払わなければ成らなくなる。 裁判所からの呼び出し状が来たら対応しなければ駄目だよ。 又詐欺師は貴方が呼び出し状に対応したら詐欺師は即座に訴訟取り下げしてしまう。 此が詐欺師の低額訴訟の実態だよ。 なので裁判所からの呼び出し状は無視しないで対応すること。

corn1220
質問者

補足

お互いの個人情報はわかっています。あいてもそこそこの企業ですので、顧問弁護士もおり裁判すると言ってる限りはするのだと思います。相手が手続きをし始めたとして何日くらいで私の呼び出しがあるのでしょうか。

• furamanko
回答No.1

それって詐欺で無いの。 メールで来たのかな。 落ち着いている人は引っかからないけども 裁判と聞いてビックリして電話成り返信メールなどして相手の罠に落ちて裁判するより少額たからと払うお馬鹿さんも居る。 普通は裁判と成れば弁護士は雇わなければ成らないし(弁護士料金も掛かる)裁判の日に裁判所に行かなければと考えてしまうからな。