ティファニー指輪の悩み

このQ&Aのポイント
  • 結婚指輪は4℃ですが、ティファニーの指輪への憧れが消えません。
  • ティファニー指輪を下見に行ったが、シルバーリングのデメリットに落胆しました。
  • 毎日はめることができず、落胆しています。ティファニー指輪を使いこなすアドバイスを求めます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ティファニー指輪の悩み

結婚指輪は4℃です。結婚して約4年目です。長年の憧れだったティファニーの指輪が私の中で諦めきれない事を旦那が聞いて5年目の結婚記念日にティファニー指輪を買おうと言ってくれました。もちろん4℃の結婚指輪も満足しています。 結婚する時は在住の県内にティファニーがないからクリーニングやアフターケアが出来ない事でティファニーを諦めました。 調べて行くと違うお店でもクリーニングも出来るのでティファニーを買いたいと言う話が、復活しました。 数万円でファッションリング的な物を探しに県外にティファニー指輪を下見に行きました。 シルバーリングは傷がつきやすい事と変形しやすく宝石も落ちる可能性があるから家事とお風呂の時ははずして欲しいと店員さんに説明されて夫婦で落胆しました。旦那は死亡するまでつけて欲しいのに、仕事にもつけて行けなく家でもはずしていると買う意味がないと言います。 仕事も家事と似たような仕事です。 ティファニー指輪を毎日はめていらっしゃる方、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17625/29433)
回答No.6

#1です。 基本的にローズゴールドもホワイトゴールドも イエローにコーティングしてあるので、 見た目はいいですが、いつか色あせる可能性があります。 カットが鋭角になっているほどその部分が速くダメージを受けます。 ティファニーではないですが、毎日つけていないものでデザインが 丸みを帯びているものはほとんど目立たないですが・・・(因みにカルティエ) ホワイトゴールドは目立つかもしれません。(Gucci) 石などは加工、カット、デザインによりますので 一概には言えませんが、気に入ったものならいいと思います。 但し、石の種類によっては石自体に傷もつきやすく 曇りやすくなるのでお手入れが大変かもしれません。 ただそれを考えてしまうとどれも同じです。 1点と決めたらゴールドかプラチナで ご自身の気に入ったものを購入されたほうが後々後悔しないですし 長くお使いになると思いますよ。

その他の回答 (5)

  • lonboo12
  • ベストアンサー率48% (171/351)
回答No.5

>石がついていると駄目なのはどうしてですか? 重ね付けで石がプラチナを傷つける可能性ありますよね。 石が傷つかない位置にあるとか留め方で傷付かないようなら問題ないですけど、重ね付けにルールとかないので、自分が付けたかったら別に構わないと思います。 アフターケアがあるからそこまで気にしなくてもいいかもしれませんし、傷も経年の思い出って言ってそのままにする人もいますし、最終的には自分が納得いく付け方でいいと思います。

  • lonboo12
  • ベストアンサー率48% (171/351)
回答No.4

>4℃の指輪と2つ左手の薬指にかさねづけと言う事ですね? 石がついてなければ重ね付けは全然大丈夫です。

hitui88
質問者

補足

石がついていると駄目なのはどうしてですか?

  • lonboo12
  • ベストアンサー率48% (171/351)
回答No.3

どうしてもティファニーが良くて毎日つけたいんだったらプラチナのリングを選んでください。 で結婚指輪なら左手薬指につけてください。 このURLのは10万ぐらいのプラチナのウエディングバンドですが、これなら毎日つけっぱなしでも大丈夫です。 https://www.tiffany.co.jp/jewelry/rings/tiffany-classic-wedding-band-ring-GRP00368/

hitui88
質問者

補足

4℃の指輪と2つ左手の薬指にかさねづけと言う事ですね?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17625/29433)
回答No.2

#1です。 お礼をありがとうございます。 >シルバー以外の指輪でしたら、大丈夫ですか?そして、どの手のどの指にするのが望ましいですか? 絶対はないですが、どのブランドでも同じで ゴールドだったら、イエローゴールド 後はプラチナなどの方が硬くて傷もつきにくく 変形もしにくいです。 指輪は利き手じゃない方の指の方が傷はつきにくいと思います。 4℃の指輪の種類がどのようなものか判らないですが そちらを4年つけていればある程度お判りになるかと思います。 シルバーはお安いですので太いリングにしたりして 変形しにくいようなものにしているデザインも多いです。 気を付けていたつもりでも 傷だらけになってしまうことは否めません。 私も他ブランドのものを持っていますが やはり傷が凄くなりました。 ティファニーだから出来ないということでは ないのですね。

hitui88
質問者

補足

ローズゴールドでも大丈夫でしょうか?傷つきやすいとか、石がとれにくいなど、どうですか?

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17625/29433)
回答No.1

こんにちは シルバーはそうですね。 普通は外します。 ティファニーでなくてもシャネルでもGucciでも・・・ どのブランドでもそれは同じです。 ですから、マリッジリングは固くて丈夫なプラチナや ゴールド(K18)が多いのです。 例えば、硫黄の温泉などに入ったら一度で真っ黒になってしまう可能性が高いです。 傷もつきやすいので、見た目が今一になる可能性もあります。 指輪でなくネックレスの方が傷がつきにくいです。 そして、少し足してゴールドにした方がいいと思います https://www.tiffany.co.jp/jewelry/shop/rings/ https://www.creema.jp/blog/366/detail

hitui88
質問者

補足

シルバー以外の指輪でしたら、大丈夫ですか?そして、どの手のどの指にするのが望ましいですか?

関連するQ&A

  • ティファニー

    ティファニーが大好きで、若い頃から集めはじめ、 シルバーから婚約指輪、時計、花瓶まで さまざまな物を記念日ごとに 大切に集めてきましたが、 買いそびれてしまったものもあります。 その一つが、シルバーリングなのですが 結婚指輪のようなシンプルで細いリングに、 ゴールドのばねのようなものが ふたつついてるやつなんですが ネットなどで探したいのですが 品名が思い出せません。 知っている方、名前を教えてください。 また、新品で在庫のある直営ショップ またはネット通販を 知っているかた教えてください~!

  • ティファニーの婚約指輪と結婚指輪のデザインと組み合

    ティファニーで婚約指輪と結婚指輪の購入を検討しています。 結婚指輪と婚約指輪を重ねづけする前提で組み合わせを考えています。 大粒ダイヤが乗ったような出っ張りのある指輪のデザインが好みではないのと、 できれば日常的に使えるように 婚約指輪はリング内にダイヤが埋め込まれたハーフサークルで、 結婚指輪はシンプルなダイヤ無しのプラチナリングがいいなと思っているのですが ティファニーのサイトを見ると、婚約指輪のデザインがどれもリング+大きい一粒で ハーフサークルは結婚指輪のカテゴリーにしかありませんでした。 ハーフサークル+シンプルプラチナリングの組み合わせって 一般的にはあまり選ばれないものなのでしょうか…? 上記のようなハーフサークル+シンプルリングの組み合わせの希望を 店員さんに伝えてもおかしくはないでしょうか? なにぶんアクセサリーには疎く、ティファニーのお店に入るのも初めてなので妙に不安になってきました。 自分もそうしたよ!等の体験談や組み合わせについてのご意見など伺えると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ティファニーの結婚指輪について

    結婚するにあたり、今、結婚指輪をさがし始めたところです。 最初は、婚約指輪を考えてくれていたのですが、わたしが必要ないということでお断りしたため、 少しだけ高価な結婚指輪を買っていただくことになりました。 わたしが今気になっているのがティファニーのHPで見つけた、 「エルサ・ペレッティ」の「シングル ダイヤモンド スタッキング リング」(プラチナ製)です。 (シンプルなリングに小さなダイヤ付きのもの) HPでの表示価格は\53,550~となっていますが、これはきっと18Kのお値段ですよね。 このタイプでのプラチナ製だとどのくらいのお値段になるのでしょうか? アクセサリーに詳しくないのですが、ダイヤのランク(?)でもお値段はだいぶ違うのでしょうか? 店頭に行けるのが来月になるので、1日でも早く値段を知りたくて質問させていただきました。 この指輪をお持ちの方や、ティファニーにお詳しい方、大体の価格でも構いませんので どうぞよろしくお願いいたします。

  • ティファニー

    彼に誕生日プレゼントとしてティファニーの指輪をもらうことになったのですが シルバ-のリングでお手ごろでお勧めなモノありませんか?? 一緒に買いに行くときの参考にさせて下さい。

  • 婚約指輪でカルティエとティファニーで迷っています。貰った方どうされましたか?

    お世話になります。婚約指輪でカルティエかティファニーで迷っています。 彼氏的には、私に内緒で見て来た所やはり婚約指輪&結婚指輪にはティファニーがいい感じがする。 との事で(ティファニーのセッティング)が一番綺麗だったらしく「婚約指輪と言えば一粒ダイヤて感じで普段使わなくてもパーティ等で使うんじゃない?」との事ですが一粒ダイヤのものは普段につけている方をあまり見た事がありませんし、結婚してらっしゃる先輩は「婚約指輪は一粒ダイヤ貰ったけど使う機会が無いし、それなら時計とかにしとけば良かった・・・」等とおっしゃっていました。 彼氏は、現在25歳の同じ歳で一人暮らしもしている上にそんなに高収入では無い自分のお給料から節約してコツコツ貯めていたみたいなので、彼氏がティファニーを贈りたいと思うのならそうしようかな・・・と思うのですが、 彼は今まではいつもサプライズ式で、自分もする事も考えてなのかペアリングもブルガリのB-zero1XSの物を貰いました。 でも「今回はサプライズをやめて今回は婚約指輪だからyuttkoの本当に欲しい物でいいよ」と言われて 私的には、普段でも使える前から欲しかった(WGのC2ダイヤリング)が欲しいなあと思っているのですがHP等で見た所、<ウエディングリング>と載っていて、ティファニーのセッティングは<エンゲージメントリング>と載っていたのですが違いがわかりません(>_<)  婚約指輪に、C2のダイヤリングはおかしいでしょうか??やはり婚約指輪には一粒ダイヤを貰った方が婚約指輪らしいのでしょうか?? 実際見に行っていないのでわからないのですが、皆さんが貰ったのはどんなのでお勧めとかありますか?? ご意見等色々と宜しくお願い致します。

  • ティファニー シルバーリングはサイズ直しできますか?

    タイトルの通りなのですが、ティファニーのシルバーのリングはサイズを直してもらえるのでしょうか? プラチナの結婚指輪は直してもらえたのですが・・・ ちなみに、飾りなどのないシンプルなリングです。 知っている方いらっしゃったらお願いします。

  • ティファニーの結婚指輪

    今年、結婚をする予定で、いま結婚指輪を探しているところです。 いくつかお店を見て回ったのですが、その中でもティファニーのものにしようと思っています。 ティファニーの中でも、いま二つ候補があり、迷っています。 1、エルサ プラチナでダイヤモンドがひとつ付いているもの。 2、新作で、表にTIFFANYとロゴが入っていて、ダイヤが3つ付いているもの。 この二つで迷っています。 本当は、2の新作でロゴが入っているものが、つけた感じも可愛くて、気に入ったのですが…、 ・ロゴの部分に汚れが溜まりやすく、手入れが大変? ・ロゴのデザインは飽きそう?結婚指輪はシンプルなものがおすすめ、とよく聞くので… この2点で、シンプルなダイヤひとつか、新作のロゴ入りか、すごく迷っています。 ちなみに、わたしは毎日つけますが、旦那さんは仕事でつけられないため、革のネックレスに通してつける予定です。 なにかアドバイスがあれば、教えてください。おねがいします!

  • ティファニー サマセットTM リング ダイヤモンド スターリング シル

    ティファニー サマセットTM リング ダイヤモンド スターリング シルバーを婚約指輪にもらったのですが、結婚指輪はペアーでゴールドにしたいと思っているのですが、合うとおもいますか? 実際つけている方いらっしゃいますか?

  • ティファニーの結婚指輪について

    彼女が来月、NYで仕事をする事になったので、 日本からティファニーのNY店に結婚指輪の購入依頼をして、 現地で彼女に受け取ってもらう方法はないかと考えたのですが、 そういった事は可能でしょうか。 同じ様な事をされた方がいらっしゃいましたら、 是非教えてください。 また、他のブランドでもされた方がいらっしゃいましたら、 教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • ティファニーの結婚指輪と婚約指輪

    ティファニーで、婚約指輪、結婚指輪を購入する予定です。 候補は、 婚約指輪・・・ ・ティファニーセッティング http://www.tiffany.co.jp/Engagement/Item.aspx?GroupSKU=GRP10001#f+0... ・ハーモニー ダイヤモンドバンド http://www.tiffany.co.jp/Engagement/Item.aspx?GroupSKU=GRP10070#f+0... ・ラウンドブリリアント&チャネル セッティング バンド http://www.tiffany.co.jp/Engagement/item.aspx?GroupSku=GRP10016&sel... ・ラウンド ブリリアント & ビーズ セッティング バンド http://www.tiffany.co.jp/Engagement/Item.aspx?GroupSKU=GRP10020#f+8... 結婚指輪・・・ ・ チャネルセット バンド リング http://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?fromGrid=1&sku=GRP01827... ・ティファニー グレース バンド リングhttp://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?fromGrid=1&sku=GRP04975... ・ ティファニー ハーモニー ダイヤモンド バンド リングhttp://www.tiffany.co.jp/Shopping/Item.aspx?fromGrid=1&sku=GRP06716... 質問です (1)私は年齢は30歳(170センチと高身長で大人っぽく見られがちです)ですが、結婚指輪も婚約指輪もダイヤがしきつけられているものは派手すぎますでしょうか? (2)組み合わせなど、どれがいいのか迷っていてなかなか、決められないいます。普段から婚約指御輪も着用したいと考えています。おすすめの組み合わせや着け心地などはありますでしょうか? (3)婚約指輪の予算は55万前後です。多少クラリティ―やカラーの質を下げてでも、カラット、カットを重視したいので、最低0.4カラットと考えています。皆さまは何カラットを購入されましたか?大きさなど満足していますか? (4)何かアドバイスをお願いいします。

専門家に質問してみよう