• ベストアンサー

本当にどうすればいいですか。

僕は前まで付き合う直前くらいにいい感じの異性がいました。ですが、相手が突然僕のことを好きじゃなくなったらしく普通の友達に戻ったはずだったのに、、その人は今僕の悪口を言っているそうです。女友達がトイレに行った時、その人が他の女子たち(みんな同じクラス)に悪口や悪い噂を言っているのを聞いたと伝えられました。女友達が曰く、僕は今そこそこ多くの女子からやばい人扱いをされているらしく、クラスの女子みんなが僕を嫌ってると思うと本当に怖いです。僕はその人にもう終わったことなんだからネチネチ過去のことを言わなくていいじゃんと思うのですが、、自分はこの状況をどうすれば良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#250778
noname#250778
回答No.1

その付き合う直前までいった異性がある事なす事を喋っているみたいですね。これはクラスの女子全員の耳に入っていますね。 そこからこの事を聞いた女性の想像が始まるんですよねぇ。 お仕舞いにはramensushi0141さんが妖怪人間になってしまいますよ。 それほど想像は無限なんですよねぇ。 この解決策として一番いいのは相手しない!事ですね。 いずれ悪質噂は消えますよ。 どんな内容か分かりませんが「わ~最悪!嫌な人ね~!」と思っていても内心は(そうには見えないとか、そんな事はないしょ...)と否定的に思っている人の方が本当は多いんですよ。みんな面白がっているだけです。 ですからこの話は手放して放って置けばそれが一番の解決策ですね。 別に殺される訳ではないですからね。 もし女性がこの事の真実を聞いてきたら真実を冷静に話せばいいだけですしね。 ここで無闇に何か解決策を取ろうとすると墓穴を掘る事になりますね。それこそ大失敗です。女性はそういう事になる事を一番に期待しているかも知れないです。 失敗の行動を楽しみに待っているかも知れないですね。 とにかく放って置きましょうよ。

その他の回答 (1)

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8887)
回答No.2

学校の生徒なら勉強に専念すればよいのでは。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です(汗

    自分には女友達と呼べるような人が何人かいるのですが、女子の友達って男子の友達と違いクラスが変わったり、少しいざこざがあったりするだけですぐ態度が冷たくなってしまったり目もあわせてくれないんです。けど、みんながそうかと言うとそうでもないらしく、今まであまり話したことのない人がたまにあって話しかけてくれたり。。。よくわかりません。 異性の友達と長く付き合う(友達として)にはどのようしして言ったらよいですか?また、女性はどんな男子と友達にないたいなぁと思いますか? お願いします。

  • 本当の友達

    中3女子です。 私は本当の友達と呼べる人がいないと思います。 いつも周りの顔ばかりうかがってしまいます。クラスでも権力や発言力のある女子や男子がこっちの方を見ながら笑っていると、私の事かな?と思ってしまいます。被害妄想だとは分かっていますが、私はよくみんなからハブにされるのでついついそう思ってしまします。 去年、とても仲のいい女友達がいました。過去最高くらいに仲良くなれて、私は親友だと思っていました。しかし、その女の子が主催したクラスのお別れ会に呼ばれませんでした。たぶんクラスのみんなは私がお別れ会の存在に気付いてないと思っていますが、日時や場所などはクラスの子の会話で結構分かります。結局、私が行ったらみんなが嫌な思いをするかなと思ったし、そもそも呼ばれてないので、お別れ会には行きませんでした。 私はその女の子のことを親友だと思っていましたが、向こうにとってみれば違ったのかな?とショックでした。私のことが嫌いなんだなーと思いました。でも、お別れ会の1週間後にその子からあそぼーと声がかかりました。その時は行ったんですが、嫌いならなんで私のことを誘ったんだろうと疑問でいっぱいです。友達を疑っている自分も嫌です。 つい先週も元のクラスでの集まりがありました。ラインをやってないのもあってか、また私は呼ばれませんでした。これもうわさや会話などで場所が結構分かります。結局これにも行きませんでした。 今のクラスもそこそこ仲のいい友達はいるんですが、心を完全に開ける友達がいません。もちろんほかのクラスにもです。なんかうわべだけの付き合いかなと思ってしまいます。こんな自分が嫌です。 もやもやしていて気持ちが悪いです。 あと1年もすれば高校生です。高校もこんな感じになるのかなぁと思うと正直うんざりです。まだ気が早いとおっしゃるかもしれませんが、将来が不安です。 どうすればいいですか?と聞きたいですが、ちょっとアバウトすぎるかなぁと思うので、こういう経験がある方教えてください。どうやったらこのもやもやした気分から抜けられますか? こんな私でも将来親友と呼べるような存在はできますか? 長文失礼しました。

  • 中1★元親友が本当むかつきますヽ(`Д´)ノ

    中1女子です(^^)** 友達関係について質問します、 最近むかつく友達がいます。 その子は元親友で前までは結構仲良かったです。 でも、何か最近嫌いです。ヽ(`Д´)ノ クラスが別々なんですが、 いっつも自分のクラスの子の悪口ばっか言ってきて はっきり言って、うざいです。 たまに会って話すと 「 ○○うざい~きもい~ 」 みたいな感じにいってきます。 その元親友は今でもそのクラスでいつも一人です。 もう1月でみんなクラスには当然慣れてるのに...... そのくせ 「 クラスで一人だから寂しい 」 とかいうから余計むかつきます。 クラスの子の悪口いってるくせに。 もう意味わかりません、本当ヽ(`Д´)ノ でも「 寂しい 」とか言ってるくせに、 まだクラスの子の悪口を言います。 しかもその元親友と 同じクラスの私の友だちの悪口まで......(怒) 本当イラつきます。 前までは、 その子とは廊下ですれ違ったら 手とか振ってたんですけど 今はもう廊下で目があっても無視してます。 もう、本当その子のことを考えるだけでイライラします。ヽ(`Д´)ノ 彼女は何なんでしょうか!? 何考えてるのか、意味わかりません。 友達をつくりたいのか、つくりたくないのか、わかりません。 文章力なくてすいません<(_ _)> 回答お願いします<(_ _)>

  • 本当の友達

    はじめましてこんばんわ 高2 女子です いきなりですが、本当の友達って一生出来ないものなんでしょうか? 私は小1~小6までの親友がいたんですが 小6のころに親友とクラスのみんなにいじめられ 友達がいなくなりました 中学では、あまり学校は行かなかったけど 公園で出会った友達と 小学校のときの年下の友達がいたんですけど 二人&学校のみんなに裏切られ、いじめられました 陰口も言われてみんなに嫌われていました 高校では変わろうと思い、自分から話し掛けたりして 四人友達が出来たんですけど 一人は私の陰口を言って他の友達に私のことが嫌いだと言っていたようで 二人目はすごい仲良しでいつも一緒にいたんですが メールで直接 嫌い 一生一人でいろ 絶対友達出来ない といろいろ言われて その子とすれ違う度に悪口を言われたり 私の嘘の噂を流したりしていました もう一人は 私が二人目の子を助けようとして(詳しくは言えません) 私と二人目の子が謹慎になっちゃったんですけど 謹慎がとけたときに 三人目の子に話し掛けたら 無視されて、 私と一緒のレベルにはなりたくない とか言っていたみたいです 着信拒否もされました 四人目の子は自然消滅です。 それで私はあまり学校に行かなくなり転校しました 転校して、絶対友達作って楽しい学校生活にする! と思っていたんですが 学校が嫌いになり、いけなくなりました 話し掛けてくれる人もいたし 先生も優しかったんですが なんだかすごく嫌な気持ちになるんです もちろんみんなのことは信じていました 今は誰も信じる気はありませんが… 私はなにもしてないつもりです 明るく振る舞っていたし 悪口も大嫌いです。 でも私が悪いからこそ 友達が離れていったんですよね 電話帳にあったみんなのアドレスも全部消しました もしかしたら気付いてないだけで 私はとても性格の悪い人なんでしょうか? 友達が欲しいです 最近いらない いらないとずっと思っていたんですが それでもやっぱり欲しいです でもまた裏切られそうで怖いんです 甘えてるみたいですみません みなさんは本当の友達はいるんでしょうか? どうやったら出来るんでしょうか? このまま出来ないかもしれないと思うと悲しくなります ちなみにバイトは禁止されています 長くなりましたが 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • ありもしない噂を流される

    中2女子です。 私はいつも一緒にいた友達(二人)と喧嘩をしてしまいました。 理由は私が、二人の間に入ったら迷惑かなっと思って 離れていったのが原因です。 私はそのうちの、一人のNに謝りました。 許してくれました。 でももう一人のKに謝っても全然許してくれません。 スカイプのチャットとかでは話します。 でも、影で悪口を言っているみたいです。(Nの情報) ある日Kはクラスでもリーダー的存在である、Tに私の悪口を ふきこんだんです。それをTはクラスの人に言いました。 そのせいで、クラスの大半の人から嫌われてしまいました。 私はTにはなにもしていないのに、どうして嫌われるのか 分からないし、みんなに嫌われる意味も分かりません。 みんなの嫌われてから一人になってしまいとても辛いです。 悪口言われるのは大分慣れたんですけど ありもしない噂をながされるようになったんです。 例えば・・・ ・happy77abが先生にちくった。 ・夜中に男と遊んだ。 など流されます。 私は全然そんなことしてないです。 それに噂を流した人と関わったこともないです。(たぶんTの影響を受けた人) 本当どうすればいいのか分かりません。 こういう変な噂のせいで嫌われたら悲しいです。 学校に行くのも憂鬱になってきます。 でも、負けたくはないです。 自分の気持ちが分かりません。 他のクラスに友達もいて、楽しいです。 でもやっぱり怖いです。 私はどうすればいいんでしょうか?? 親には迷惑かけたくないので言いたくないです。 長文、乱文すいません。

  • 学校の話。

    こんばんは。 高1女子です。  高校に入学して、1ヶ月が経ちました。 女子校なので、大分みんなと話したりします。  しかし、最近、一部の女子に嫌われています。 と、言ってもごく少数ですが。 同じクラスの2人に嫌われてることは間違いありません。 いろいろ悪口言ってるの聞こえてきてるんで。  と、言うか、聞こえるように言ってるんです。  2人なんで、別に他の人達と仲良くすれば良いんですけど、中学の時にクラス全員に嫌われるという、悲惨な目にあったので、あの過去を繰り返したくないです。 その時も、ごく少数の人に嫌われ、その友達にも嫌われ、(そのごく少数の人が私の悪口を吹き込んで) そして、皆が悪口言ってんだから、悪い人なんだろ的な感じで、皆にはぶられました。 友達に、人の悪口言われると、話したこともないのに同意する人とかいますし…。  話が戻りますが、高校では、クラス全員に嫌われるなんて、嫌です。  ですが、一度嫌われたら好きになってもらうのって、ムリですよね…。  その2人に挨拶しただけで笑われるし。  2人が、クラスの人に私の悪口言わないことを祈ってますが…。  私は、どうしたらいいのでしょうか。  2人が見てると思うと、友達とたくさん話せません。怖いんです…。

  • 本当にわたしこのと好きなの?

    こんばんは。中3の女です。 さいきんのクラス替えで、仲のいい友だち2人と同じクラスになれたんです。 でも、最近いじめというんでしょうか…。 キモイとか、馬鹿とか言い始めるようになったんです。 前からそういうことを冗談っぽく言ってはいたんですが、1日に何回も言われるようになりました。 その子は、けっこうキツイというか… 見ていると、他の子にもそういう悪口(?)を言っていたりするんですが… このごろ、叩かれるようにもなりました。 疲れてしまって、少し距離をあけたんです。 休み時間とか、1人で寝てたり。 でも、わたしのところに来て、「大丈夫?元気ないね。」と声をかけてくれたりするんです。 その時は、良かった、と安心できるのですが、 またすぐに悪口を聞くことになってしまうんです。 わたしはその友だちのこと、大好きなんですけど、 悪口を言われるのは、とっても悲しいんです。 こういう場合、どうしたらいいんでしょうか?

  • クラスの人気者に嫌われた

    クラスでとても人気のある女子に嫌われました。なぜ嫌われたのかはよく分かりませんが(理由を言ってくれないので)、他の生徒がいないところで「顔が気持ち悪い」「センスがない」「見ていてイライラする」などと悪口を言われました。 しかしそんな態度を取るのは私にだけなので、私が周囲に「悪口を言われた」ことを訴えても信じてもらえません。「あんないい子がそんなことするわけない」「あなたが彼女を怒らせるようなことをしたんじゃないの?」とか…。私は人気者に嫉妬した人扱いです。 彼女とはクラスが変わって離れることが出来たのですが。彼女は新しいクラスでも人気者らしいです。顔が可愛くて、勉強も出来て話も面白いとなれば、そりゃ人気は出ますよね。私も何も知らなければファンになっていたかもしれません。 でも私は彼女に言われた悪口の数々がずっと頭に残っています。そしてみんなが彼女を褒めちぎる度にモヤモヤします。これは嫌われた私が悪いのでしょうか…

  • いじめてきた奴の前で成功をアピールしてる

    こんばんは、中学3年生です 僕は中2の時に一人の女子にいじめに近いような 嫌がらせを1年間やられ続けられてました 仮にYさんとしましょう。 例えば、Yさんに悪口を言われたり、菌のように扱われたり、いない人扱い…。あの時は色々と辛かったです 友達がいなかったら不登校になるかも考えてました。 当時好きな人もいましたがYさんと部活が同じだったり 席が近かったので自分の悪い噂を言っていたと判断し 当時の好きな人といずらくなり思いを伝えれないまま諦めました。クラス替えではYさんと同じにならないように 配慮され異性関係を半分リセットしました。 3年生から勉強でもさらに良い結果が出たり、 文化部で運動してなくても50m走で150人中4位を出したり…運動も勉強も充実しました。 それだけではなくクラスで最も信頼してて仲良いAさん。 と出会ってから新しく好きな人(Sさん)がいますが 2人はとても仲良いです、そこから異性関係も良くなり充実しSさんとも付き合えそうな感じです 学校ではよく話すしたまに帰ります Yさんはヤバい奴で有名なのかAさんもSさんも嫌ってました。僕のことも含めると尚更です なのでYさんの前で、楽しく話したり、Yさんに見えるようにSさんと2人で帰ってみたり 相手が嫌がるようなことをやってますが 僕たちは悪いですか?

  • 学校の友達への自分の考え

    はじめまして、高校3年の女です。 今回は高校での身のまわりの友達についての質問があり、相談をしにきました。 私のクラスの女友達についてのことなのですが・・ 私のクラスの女子は少なく、12人だけです。 ケンカもなく、仲間はずれもなく一見は仲のいいクラスに見えるのですが、最近はなんだか居心地が悪く感じるときがあります。 例えば、打ち上げの時など。 いざ集まるのはいいのですが、雑談をしていて気がついたらあるクラスの女子の悪口を皆で言い合うんです。 驚きました。 それは大体は特定した1人の女子のことでの悪口なんですが・・。 中にはいつもは仲良く話を平然としているのに、その集団になったとたんに言い出す人もいます。 よくある話だとは思うのですが、私には理解できません。 確かに、言われているその子は決していい印象をもたせるような子ではないのですが・・(行動がちょっと調子に乗っている感じだったり・・) いくらそんな子だとしても、同じ部活であったり、何回も恋愛の相談をしたり、遊んだりしていたり、プレゼント交換をしているような関係なのにコロッと態度をその場で変えるのがとても不愉快でびっくりしました。 私はいつも悪口の話題になると何も言えずにただ聞いているだけなのですが; 他にも数人の間で同じクラスの子の悪口を言う人もいます。 (打ち上げは、そいつがいないうちにやろう などと私達に提案してきたり・・) 私は前まではこのクラスの女子を、なんだかんだ好いていました。 体育祭やクラスマッチで皆で1つのことをやりとげたり、「やっぱりいいクラスだ」と思っていました。 だからなおさら残念なんです。 そんな人の中に、ブログで 受験を応援してくれてみんなありがとう、本当に頑張るぞ! と載せている人がいます。 それにクラスの女子の数人は ○○なら出来るよ! ○○まじ頑張れ! などとコメントがしてあることがあるのですが、私にしてみれば 「集団になったときだけ、他人の悪口を平気で言う嫌なやつら。こんな馴れ合いなんてちっとも感動しない」 と思ってしまうんです・・。全く応援しようとも思いません。 そのような印象がとても強く付いてしまっているんです。 もちろん、11人全員がそういう人なわけではありません。 私と同じように悪口を嫌う人もいます。 しかし仲がよいからか、私同様に何も言えないんです。 私達は高校3年なのでもうすぐ卒業です。 前までは私は「こんないい友達に会えた。 卒業式は絶対泣くだろうな」と思っていたのですが最近は(?)です。 だから前ほど最近は「遊びたい 打ち上げに参加したい」と思わなくなりました。 学校内の大事な友達(他のクラスの人)だけと一緒にいたい気分です。 私自身が敏感、大げさなのでしょうか・・? このようなことは社会でも多々あることだと思うのですが; こんなことでいろいろ考えていては駄目なのでしょうか? 皆さんの意見をよろしくお願いします。 長文失礼しました。