• ベストアンサー

本当にどうすればいいですか。

僕は前まで付き合う直前くらいにいい感じの異性がいました。ですが、相手が突然僕のことを好きじゃなくなったらしく普通の友達に戻ったはずだったのに、、その人は今僕の悪口を言っているそうです。女友達がトイレに行った時、その人が他の女子たち(みんな同じクラス)に悪口や悪い噂を言っているのを聞いたと伝えられました。女友達が曰く、僕は今そこそこ多くの女子からやばい人扱いをされているらしく、クラスの女子みんなが僕を嫌ってると思うと本当に怖いです。僕はその人にもう終わったことなんだからネチネチ過去のことを言わなくていいじゃんと思うのですが、、自分はこの状況をどうすれば良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#250778
noname#250778
回答No.1

その付き合う直前までいった異性がある事なす事を喋っているみたいですね。これはクラスの女子全員の耳に入っていますね。 そこからこの事を聞いた女性の想像が始まるんですよねぇ。 お仕舞いにはramensushi0141さんが妖怪人間になってしまいますよ。 それほど想像は無限なんですよねぇ。 この解決策として一番いいのは相手しない!事ですね。 いずれ悪質噂は消えますよ。 どんな内容か分かりませんが「わ~最悪!嫌な人ね~!」と思っていても内心は(そうには見えないとか、そんな事はないしょ...)と否定的に思っている人の方が本当は多いんですよ。みんな面白がっているだけです。 ですからこの話は手放して放って置けばそれが一番の解決策ですね。 別に殺される訳ではないですからね。 もし女性がこの事の真実を聞いてきたら真実を冷静に話せばいいだけですしね。 ここで無闇に何か解決策を取ろうとすると墓穴を掘る事になりますね。それこそ大失敗です。女性はそういう事になる事を一番に期待しているかも知れないです。 失敗の行動を楽しみに待っているかも知れないですね。 とにかく放って置きましょうよ。

その他の回答 (1)

• kaitara1
回答No.2

学校の生徒なら勉強に専念すればよいのでは。