• 締切済み

中1★元親友が本当むかつきますヽ(`Д´)ノ

中1女子です(^^)** 友達関係について質問します、 最近むかつく友達がいます。 その子は元親友で前までは結構仲良かったです。 でも、何か最近嫌いです。ヽ(`Д´)ノ クラスが別々なんですが、 いっつも自分のクラスの子の悪口ばっか言ってきて はっきり言って、うざいです。 たまに会って話すと 「 ○○うざい~きもい~ 」 みたいな感じにいってきます。 その元親友は今でもそのクラスでいつも一人です。 もう1月でみんなクラスには当然慣れてるのに...... そのくせ 「 クラスで一人だから寂しい 」 とかいうから余計むかつきます。 クラスの子の悪口いってるくせに。 もう意味わかりません、本当ヽ(`Д´)ノ でも「 寂しい 」とか言ってるくせに、 まだクラスの子の悪口を言います。 しかもその元親友と 同じクラスの私の友だちの悪口まで......(怒) 本当イラつきます。 前までは、 その子とは廊下ですれ違ったら 手とか振ってたんですけど 今はもう廊下で目があっても無視してます。 もう、本当その子のことを考えるだけでイライラします。ヽ(`Д´)ノ 彼女は何なんでしょうか!? 何考えてるのか、意味わかりません。 友達をつくりたいのか、つくりたくないのか、わかりません。 文章力なくてすいません<(_ _)> 回答お願いします<(_ _)>

みんなの回答

• 160203
回答No.3

ANO1の者です 例えば同年代の知らないグループが 楽しげに騒いでるのを見て 冷めた感情 (アホみたい、うるさい)など感じたことないかな? 彼女の場合は嫉妬なども 本人の無意識の中での感情としてあるかもしれないね 文句を言ってるままじゃ 彼女のためにも良くないし あなた自身も嫌な思いをしてしまうし ただクラスに仲良くできる人ができたら グチグチ言わなくなると思うよ

• quiqtop
回答No.2

あなたの感じている気持ちは分かります。 その子の心にも葛藤があり、クラスに気の合う友達が全くいなくてストレスがたまり悪口が口をついて出てしまっているのかもしれません。 元親友だったくらいなんだから、悪口や愚痴を聞いていることで気分が悪いということは言えますよね? 所詮他人なんでいくら元親友とは言え、言葉で伝えないと分からないです。 無視することで済ましてしまうと高校や大学に行ってもかなり後味悪いですよ… 言うのは勇気がいるし一生話さなくなるかもしれないけど、無視すると後悔だけ。 その子のことを考えてイライラしてしまうのは良い所もたくさん知っているから余計にもどかしい。 私は22ですが中学のときは悩みが尽きなくて気持ちが不安定な時期でした。 長々となってしまいましたが相手のため自分のためにも忠告してやってください。

amnoslav91xxx
質問者

お礼

「悪口言ってるから友達できないんだよ」って言っても 聞かずに悪口を言い続けるのが本当むかつきます、 でもわざわざこんな奴のために回答ありがとうございましたm(_ _)m

• 160203
回答No.1

クラスの子達と本当は仲良くなりたいけど 自分から上手く溶け込むことができなくて グチになってしまうんじゃないかなぁ? キツイ言い方に聞こえるかもしれないけど 元親友って何? 友達の文句も言われて腹立つ気持ちは分かるけど その「元親友」の気持ちは考えてあげたかな? 理解してあげようとしてる? 親友って、そんな簡単に「元」になったり 嫌いになったりするもんじゃないと思うけど… ただ一緒にいる時間が多いとか その時仲良くしてる のが親友ではないよ その「元親友」のクラスに あなたの友達がいるなら 一緒に喋る時間を作ってあげるとかできないかなぁ? このまま、あなたが無視を続けてしまうと その子は、ずっと一人ぼっちになっちゃうかもよ?

amnoslav91xxx
質問者

補足

回答ありがとうございますm(_ _)m でも、自分がそのクラスの雰囲気になれてないだけで 何でその子に対して何も悪いこともしていないクラスの子が 悪口を言われなければならないんでしょうか? 仲いいクラスの雰囲気を見て、嫉妬してるんですかね?