• 締切済み

中1★元親友が本当むかつきますヽ(`Д´)ノ

中1女子です(^^)** 友達関係について質問します、 最近むかつく友達がいます。 その子は元親友で前までは結構仲良かったです。 でも、何か最近嫌いです。ヽ(`Д´)ノ クラスが別々なんですが、 いっつも自分のクラスの子の悪口ばっか言ってきて はっきり言って、うざいです。 たまに会って話すと 「 ○○うざい~きもい~ 」 みたいな感じにいってきます。 その元親友は今でもそのクラスでいつも一人です。 もう1月でみんなクラスには当然慣れてるのに...... そのくせ 「 クラスで一人だから寂しい 」 とかいうから余計むかつきます。 クラスの子の悪口いってるくせに。 もう意味わかりません、本当ヽ(`Д´)ノ でも「 寂しい 」とか言ってるくせに、 まだクラスの子の悪口を言います。 しかもその元親友と 同じクラスの私の友だちの悪口まで......(怒) 本当イラつきます。 前までは、 その子とは廊下ですれ違ったら 手とか振ってたんですけど 今はもう廊下で目があっても無視してます。 もう、本当その子のことを考えるだけでイライラします。ヽ(`Д´)ノ 彼女は何なんでしょうか!? 何考えてるのか、意味わかりません。 友達をつくりたいのか、つくりたくないのか、わかりません。 文章力なくてすいません<(_ _)> 回答お願いします<(_ _)>

みんなの回答

  • 160203
  • ベストアンサー率17% (38/214)
回答No.3

ANO1の者です 例えば同年代の知らないグループが 楽しげに騒いでるのを見て 冷めた感情 (アホみたい、うるさい)など感じたことないかな? 彼女の場合は嫉妬なども 本人の無意識の中での感情としてあるかもしれないね 文句を言ってるままじゃ 彼女のためにも良くないし あなた自身も嫌な思いをしてしまうし ただクラスに仲良くできる人ができたら グチグチ言わなくなると思うよ

  • quiqtop
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.2

あなたの感じている気持ちは分かります。 その子の心にも葛藤があり、クラスに気の合う友達が全くいなくてストレスがたまり悪口が口をついて出てしまっているのかもしれません。 元親友だったくらいなんだから、悪口や愚痴を聞いていることで気分が悪いということは言えますよね? 所詮他人なんでいくら元親友とは言え、言葉で伝えないと分からないです。 無視することで済ましてしまうと高校や大学に行ってもかなり後味悪いですよ… 言うのは勇気がいるし一生話さなくなるかもしれないけど、無視すると後悔だけ。 その子のことを考えてイライラしてしまうのは良い所もたくさん知っているから余計にもどかしい。 私は22ですが中学のときは悩みが尽きなくて気持ちが不安定な時期でした。 長々となってしまいましたが相手のため自分のためにも忠告してやってください。

amnoslav91xxx
質問者

お礼

「悪口言ってるから友達できないんだよ」って言っても 聞かずに悪口を言い続けるのが本当むかつきます、 でもわざわざこんな奴のために回答ありがとうございましたm(_ _)m

  • 160203
  • ベストアンサー率17% (38/214)
回答No.1

クラスの子達と本当は仲良くなりたいけど 自分から上手く溶け込むことができなくて グチになってしまうんじゃないかなぁ? キツイ言い方に聞こえるかもしれないけど 元親友って何? 友達の文句も言われて腹立つ気持ちは分かるけど その「元親友」の気持ちは考えてあげたかな? 理解してあげようとしてる? 親友って、そんな簡単に「元」になったり 嫌いになったりするもんじゃないと思うけど… ただ一緒にいる時間が多いとか その時仲良くしてる のが親友ではないよ その「元親友」のクラスに あなたの友達がいるなら 一緒に喋る時間を作ってあげるとかできないかなぁ? このまま、あなたが無視を続けてしまうと その子は、ずっと一人ぼっちになっちゃうかもよ?

amnoslav91xxx
質問者

補足

回答ありがとうございますm(_ _)m でも、自分がそのクラスの雰囲気になれてないだけで 何でその子に対して何も悪いこともしていないクラスの子が 悪口を言われなければならないんでしょうか? 仲いいクラスの雰囲気を見て、嫉妬してるんですかね?

関連するQ&A

  • 親友と元の関係に戻りたい

    中1女子です。二週間くらい前から親友と気まずくなってしまいました。 気まずくなる前は、クラスは違うのですが部活の時はいつも一緒にいたし、毎週と言っていいくらい遊んでました。他の友達からも「いつも2人は仲良いね」と言われるほどでした。 きっかけはおそらく、私の嫉妬だと思います。 私は、親友と他の友達がプライベートで遊んでいたりするとなぜか親友にイライラしたりモヤモヤしたりします。それで、冷たく当たってしまいます。多分親友に依存していたんだと思います。 親友とは下校をいつも一緒にしているのですが、いつもなら私の方からうぇーいみたいなテンションで行くのに、嫉妬が原因でその日は無言で、その後も会話がありませんでした。 それからいままで、LINEでは少し話しましたが学校ではほぼ会話なしの状態です。部活でもお互いに他の人といます。 親友は、「最近急に会話がなくなった。自分は普通に話そうとしてるけど、向こうはあー、とかうん、とか薄い反応しかしてくれない。」と言っていたらしいです。でも、いま部活で親友と一緒にいる人が、私の悪口や、自分と親友が気まずくなっていることをクラスで言いふらしたりしているらしいので、もしかしたら親友も自分の愚痴を言っているのかも、、や、親友もその友達とすごく楽しそうに喋っているので、自分よりその子といた方が楽しいのかな、、もう自分のことはどうでもいいのかな、などいろいろマイナスなことを考えてしまいます。 自分が悪いのは分かっています。ですが、私は今すぐにでも元の関係に戻りたいです。 親友やその友達に愚痴を言われていることを考えると涙が出てきます。 もし自分から急に「今日一緒に帰れる?」と言われたら親友は引きますかね?私はどうしたらいいのでしょうか?

  • 親友と元に戻りたいです…

    こんにちは、中2の女子です。 早速ですが、友達についての相談です。 私には親友って呼べる子が居ました。私はその子とあと三人の子と仲良くしていました。私含めて5人のグループでした。 グループは、めっちゃ楽しかったです。 でも、些細な事からグループが2つに別れちゃったんです……。  それで、私はグループの中のAちゃんと喧嘩(?)みたいになりました…。 親友は、Aちゃん側につきました。  でも、仲直りの手伝いとか、してくれたんです。 それで、Aちゃんと仲直りできて、グループも戻ったんですが……。 親友は、私がAちゃんと喧嘩したときにもう、私のことは嫌いだったんです。 でも私は、親友と仲良くしたいから、頑張って話しかけてました。  でも、避けられました。 辛かったです。私には今、信じられる友達は一人もいません。  独りぼっちです。  前はすごく仲良かっただけに、余計にショックです。 でも、原因は私なんです…。だからちゃんと、親友にも謝りました。 でも、変化は無かったです。 もう、元には戻れないんでしょうか? 私は元に戻りたいです。 謝ったときですが  親友は、『前みたいに○○(私)のこと、友達って思えない』って言われました。 そして『また○○(私)の事避けると思うから距離置きたい』って……。 私は、どうすれば前みたいになれますか?グループの子以外友達なんて考えられないですし、このまま一人で居ることにも耐えられないです…。 このままだと、精神がおかしくなりそうです…。  みな様のお力を貸してください、お願いします。

  • 元・親友との溝

    僕には前、大好きな友達がいました。中1のころ! 毎日遊んで学校も一緒に行ってほとんどのときずーっと一緒にいました。 お泊りもよくしました。 ですが2年のとき、今まで仲良かった人たち(いわゆる学年のボス的存在のグループ)とちょっと俺がもめてしまい そこから自分がはずされてしまいました。 でちょいといじめられました。 まぁそれはいじめてきた中の1人をなぐってなぐってしまって それからいじめられはなくなったけどそのグループの中のほとんどの人と話さなくなりました。 範囲ひろげたら15人くらいいるけど10人くらいと話さなくなりました その中の1人が最初はなした元・親友です で、高校同じになったのは5人くらいです その中の1人とは最初の仲良かったころのようにたくさん話すし遊びます。同じクラスだったおかげでしょう。 2人とはたまに話す程度です。 もう2人とはクラスも違ったし話す機会がなかったのでまだ・・・です その中にその親友も含まれます。 その元・親友とは今もクラス違います。 どうすればこの溝が縮まるでしょうか 何かアドバイスください 文かくの下手でごめんなさい

  • 親友に裏切られました・・・

    私は、中学1年生なのですが、小学2年生のころから仲が良い 親友が2人いるのです。 今は、私を入れて、3人でいつも登校しているのですが、 中学に入ってから、親友2人が同じクラスになってしまい 私だけが、他のクラスになってしまいました。 そのうちの一人、Aは他クラスの私に、徐々に冷たく なっていきました。。(もう一人は普通なのですが そして、Aと同じ塾に通っている子と私は同じクラスなのですが その子に、Aが私の悪口を言ってるという事を初めて聞きました 話によると「嫌い」みたいに言ったそうです・・ そして、下校するときも、私はあえてAとは話さないように したのですが・・・ Aに問い詰めたほうがいいのでしょうか。。 それとも今までどおり悪口を言われ続けたほうがいいのでしょうか・・ こんな些細な事で傷付いてしまうのです。。 どうしたらいいのでしょうか

  • 親友に腹が立ちます。

    私には今高校生で同じクラスの親友がいます。 その親友が私は大好きです。 しかし最近、やけに親友に腹が立ちます。 素を出してくれているのは嬉しいことですが、他の友達にはすごくいい子のように接して、好かれようとしていますが、私には素をだしているからなのか、態度も悪く、親友なのに私ではなくて他の友達を優先します。私と友達と話す口調も違います。 それに腹が立ちます。 親友って、お互いのことを一番に思いやって、辛いことをわかってあげたりするものだと思っていたけれど、違うように思えてきました。 親友って口だけでただの友達なのでしょうか? 学校でも、クラスでは結構友達がいたのに、今は親友のほうが深い仲になっていて、私は友達が減ってきました。話があう子がいなくなってきました。 だから他の子と深く仲良くなれる子はいません。 親友と買い物してるときに、私はよくナンパされることがあったのですが、それに親友がすごくいやな顔をしてるのをよく目にしていて、メイクなどを頑張り私よりもナンパされるのが多くなってきたらすごく自慢してきます。 親友の考えてることがよくわかりません。私は今まで親友のことが本当に大好きで親友のことを一番に考えていたのに、そんな自分がばかばかしく思えてきました。 もうすぐ学校がはじまります。自分一人孤独になりそうです。 いきたくありません。 ぐだぐだですみません。うまく説明、まとめられていませんが、何かアドバイスがあれば教えていただきたいです(>_<) アドバイスでなくても厳しい言葉でもいいので回答まってます。

  • 本当にわたしこのと好きなの?

    こんばんは。中3の女です。 さいきんのクラス替えで、仲のいい友だち2人と同じクラスになれたんです。 でも、最近いじめというんでしょうか…。 キモイとか、馬鹿とか言い始めるようになったんです。 前からそういうことを冗談っぽく言ってはいたんですが、1日に何回も言われるようになりました。 その子は、けっこうキツイというか… 見ていると、他の子にもそういう悪口(?)を言っていたりするんですが… このごろ、叩かれるようにもなりました。 疲れてしまって、少し距離をあけたんです。 休み時間とか、1人で寝てたり。 でも、わたしのところに来て、「大丈夫?元気ないね。」と声をかけてくれたりするんです。 その時は、良かった、と安心できるのですが、 またすぐに悪口を聞くことになってしまうんです。 わたしはその友だちのこと、大好きなんですけど、 悪口を言われるのは、とっても悲しいんです。 こういう場合、どうしたらいいんでしょうか?

  • 人気者の親友 好かれない自分…。

    同年代、同性から好かれたいです。アドバイスお願いします!! 私は春から大学生の高3の女です。 小学生の頃からずーっと今まで悩んでいて、誰にも相談出来なかったことがあります。それは友達が全然出来ないことです。 私には親友が二人います。二人とも中学一年生、小学生からの長い付き合いです。 でも、親友以外ちゃんとした友達がいないと言ってもいいような状態です。 他の子達とは、ただ一緒にいさせてもらってるだけのような関係でした。 (高3のグループでは私だけがぽつんとなることも多かった、私以外の子はそれなりに仲が良い。お昼は会話に入れるけど) 親友は二人ともそれぞれ人気者です。廊下で喋っていると、必ず他の子が親友に話し掛けてきますし、休みの日は必ず誰かと遊んでいるそうです。(私も含む) 親友の一人は、オタクっぽいですが、ギャルっぽい子とも仲が良いし対等に話せてる感じです。 私はというと、話しかけられるとテンパってしまうし、 親友以外には話す時はいつも相手の顔色を伺ってしまいます。 あと何を話せばいいのか分からなくなる時も…。 でも、グループみんなで話す時は話せたりはします。冗談言い合ったりとかも。 ふざけあったりとかも出来るのに、みんな私のもとから離れていってしまうことが多いです。クラスの新しくできた友達の方が楽しいのかな…。 あと、毎回クラスでは友達が出来ません。親友は話しかけられたりするけど、私は全く話しかけられません。 自分から頑張って話しかけたりもするのですが、みんな次第に離れていってしまいます。 私の見た目は、割りと目立つ方らしいです。(化粧はしてないですが) でも声が本当に低いです(コンプレックスです) だから、よく「声意外すぎる!」と言われたり…。 ついこの前、クラスの子に「可愛いのに声低くてびっくりした!」と言われショックでした。。。 あとは自分が思うに、もさいかな…。お洒落とか研究してるんですけどね; 最近どんどん暗くなってる気がしまいます…。性格が。 移動クラスでも皆ワイワイやってるのに、一人だけぽつん…。 どうしてこんなに友達出来ないんだろうってずっと考えてきました。 もう頑張ったって無理なのかもと思えてきました。 でも友達たくさん欲しいです。いろんな人と関わりたい! アドバイスお願いします(*^人^*)

  • 友達って?親友って?

    話が好きでないことや、内向的な性格、恥ずかしがりやなのであまり人と係わり合いになりたくありません。もちろん友達も多くありません。 一人でいるときのほうが周りを気にせずにいれるので楽です。 しかし、身内に言えない悩みなどを一人で抱え込むことがほとんどです。悩みなどは相談したいと思ってますが、相談相手が迷惑でないかとか考えます。どうしたらいいでしょうか? また、僕はクラスでも孤立しがちです、そのため本当の友達の意味がわかりません親友の意味がわかりません。本当の友達って何ですか?親友って何ですか? 教えてください。

  • モト彼の親友

    が少し気になっています。 友達は「何かしらの、わだかまりが出てきて上手くいかなくなるよ」 と言ってます。 電話番号を交換したのは、モト彼の前ででした。 「友達欲しがっているし、遊んでやってよ」と言われました。 親友に電話をしたのは、私からです。 電話をしたのは、親友と仲良くしていたら、 モト彼との縁が切れないかなと思っての事でした。 でも、思いの外楽しかったんです。 遊びにもいきました。 一緒にいて、居心地良かったです。 別れた後メールを送りました。 そしたら、「次回は・・・」という言葉が入ったメールでした。 私も「また、遊びたいな」という思いがあります。 でも、モト彼の親友というのが、どうも引っかかっています。 友達に「誰でもいいんだ、という印象をモト彼に与えるよ。」 「そういう所で軽い女とかって見られるんだよ。」と言われました。 「それなら、他で探した方がいいよ」とも言われました。 しかも、その親友というのは、研修で地元の営業所へ来ているだけで、 9月になったら、もとの勤務地へ戻ります。 北海道と東京位の距離です。 「あいつは、地元で彼女探すつもりはないよ」とモト彼が言っているし、 「ハマル前に止めておこう」と思う自分がいます。 正直いって、モト彼に変な印象を与えるのは、嫌なんです。 完璧にモト彼を吹っ切ったという訳ではありません。 でも、前に進みたいという気持ちもあります。 皆さんは、昔付き合った相手が自分の親友と、付き合う事はどう思いますか? また、経験された事はありますか? モト彼の事を考えたら、親友と遊びにいくのもダメでしょうか? どんな事でも構いませんので、アドバイスお願いします。

  • 「親友」がいません

    中3の女子です。真剣に悩んでいます。 タイトルの通りなんですが、クラスに「親友」と呼べる子がいません。「友達」はいるんですが・・・。 たまに席が近い子と話したり、掃除の班が同じ子と話したりはするのですが、自由行動とか移動教室のときに一緒に行動できる仲のいい子がいないんです。 私は小学校まで公立で、中学から私立に入りました。 それで周りに知ってる子がいず、友達がなかなかできませんでした。(性格が元々おとなしいので・・・) やっとできた「親友」もクラス替えで離れてしまう始末です。 結局本当に仲のいい子がクラスにいなくなってしまいました。 本当にいつも寂しいんです・・・。「親友」と呼べる子がほしいんです。 どなたか、こんな私にアドバイスをくださいm(__)m