かんたんセットアップが立ち上がらない!対応策は?

このQ&Aのポイント
  • かんたんセットアップが立ち上がらず、接続できない状況です。
  • 5/1に回線工事を行ったが、接続IDが分からず放置していました。
  • 対応策をご存知の方はいらっしゃいますか?テレワーク中で非常に困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

かんたんセットアップが立ち上がらなくなった

初期設定ができません 以下状況です ①5/1に回線工事を行い、その際はかんたんセットアップが立ち上がっていたが、接続IDが分からず放置していた(電気代がもったいないのでアダプタ類は抜いていました) ②接続IDが分かったので5/9に繋げようと試みるも、かんたんセットアップが立ち上がらず、iPhoneに「このネットワークに接続できません」と表示される ③エレコムのサイトの指示通りルーターの再起動やPCへの接続等を試したが効果なし どなたか対応策わかる方おられますでしょうか… テレワークをしているためかなり致命的です ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248574
noname#248574
回答No.1

ルーターのリセット(初期化)を試していないのであれば、リセットしてみては如何ですか? これから設定するのであれば、リセットして工場出荷時に戻しても、それ以降の手間は変わらないと思います。 リセット方法は製品添付のマニュアル類にかかれていると思います。

misacom
質問者

お礼

ありがとうございます!無事つながりました!

その他の回答 (2)

• jj-grapa
回答No.3
  • Nebusoku3
回答No.2

こちらを再度、設定してみたら如何でしょうか。 初期化(工場出荷時に) ↓ http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4027 初期化後の設定 ↓ http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8135

misacom
質問者

お礼

ありがとうございます!その方法で無事につながりました!