かんたんセットアップが立ち上がらない!対応策は?
- かんたんセットアップが立ち上がらず、接続できない状況です。
- 5/1に回線工事を行ったが、接続IDが分からず放置していました。
- 対応策をご存知の方はいらっしゃいますか?テレワーク中で非常に困っています。
- ベストアンサー
かんたんセットアップが立ち上がらなくなった
初期設定ができません 以下状況です ①5/1に回線工事を行い、その際はかんたんセットアップが立ち上がっていたが、接続IDが分からず放置していた(電気代がもったいないのでアダプタ類は抜いていました) ②接続IDが分かったので5/9に繋げようと試みるも、かんたんセットアップが立ち上がらず、iPhoneに「このネットワークに接続できません」と表示される ③エレコムのサイトの指示通りルーターの再起動やPCへの接続等を試したが効果なし どなたか対応策わかる方おられますでしょうか… テレワークをしているためかなり致命的です ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- misacom
- お礼率66% (2/3)
- Wi-Fi・無線LAN
- 回答数3
- ありがとう数2
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
ルーターのリセット(初期化)を試していないのであれば、リセットしてみては如何ですか? これから設定するのであれば、リセットして工場出荷時に戻しても、それ以降の手間は変わらないと思います。 リセット方法は製品添付のマニュアル類にかかれていると思います。
その他の回答 (2)
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1138/3420)
- Nebusoku3
- ベストアンサー率38% (1441/3774)
こちらを再度、設定してみたら如何でしょうか。 初期化(工場出荷時に) ↓ http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4027 初期化後の設定 ↓ http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8135
お礼
ありがとうございます!その方法で無事につながりました!
関連するQ&A
- ルーターのかんたんセットアップの画面に入れません
製品 ルーター WRC-X1800GS-B インターネットに接続はできているのですが、かんたんセットアップができません。 簡単セットアップ4は自動で立ち上がらず、エレコムの製品ページから接続し「ユーザ名」「パスワード」を入力する画面が表示されます。 同梱されていた「簡単セットアップシート」の〈管理画面へのアクセス情報〉に書かれているログインIDとログインパスワードを入力しましたが画面が変わらず、空欄になった入力画面が再度表示されます。 ルーターは初期化してもう一度やりましたが変わりません。 操作はiphoneでしています。 対処法がわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- かんたんセットアップでのエラー発生
WRC1167FSBのルーターを使っています。かんたんセットアップ3で何度正しい情報を入力しても、機器の再起動を重ねてもインターネットに接続できません。 壁についたLANローゼットから有線接続しています。プロバイダからはルーターの設定をDHCPにしろと指示がありました ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- エレコムのかんたんセットアップ4ができません
ゲームなどをしているとWiFiが急に接続が切れて、インターネット未接続という状態になります。 電話線など、ルーターに繋がっている線をコンセントから抜いて接続しようとすると、かんたんセットアップログイン画面になってしまいます。 仕方なくログイン画面しようとすると、パスワードやIDは打ち間違えのないはずなのに、接続ができません。 以前もこのようなことがあり、サポートセンターの方と電話で話して、ログインを一緒にしたのですが、今回は治りません。 スペースなどが入っておらず、打ち間違え判定になっているのでしょうか。 かれこれ4日ほどルーターとにらめっこをしております。 どうしたらよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- その他(インターネット接続・通信)
- かんたんセットアップ4にIDパスワード エラー
<情報> ■製品型番:【 WRC-X3000GSN 】 購入後の初期設定を行っていますが、かんたんセットアップ4でログインID・パスワードを入れ、[自動設定手動設定]どちらを押しても、問題があるため接続できませんという画面が出ます。 例えば ・ログインID・パスワードが間違っている ・接続するSSIDを間違っている(違うルーターに接続しようとしていないか) ・LANケーブルがきちんと刺さっていない、または違う場所に刺している などの項目が出てきますが全て試し問題はありません。またルーター本体、iPhoneの再起動やルーターの初期化なども行いましたが改善されません。 iPhoneの設定のWiFiの所にはルーターのSSIDが常に表示されていますが、チェックマークがついておらずインターネット未接続という文字が出ています。 たまに、チェックマークがつきWiFiのマークが携帯の上部に表示される時もありますがその時はまったくインターネットは使えません。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、詳しい方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- 無線LAN子機WDC-300SU2SBK
テレワークをするためにWDC-300SU2SBKをデスクトップパソコンに挿して、自宅の無線LANに繋ごうとしていますがパソコンがネットワークを認識してくれません。 ドライバーは付属のCD-ROM からダウンロードしました。Windows10を使用しています。 ・デバイスマネージャーのネットワークアダプターにワイヤレスが表示されません。 ・ネットワークとインターネットの設定にwi-fi が表示されません。 ・この製品のランプがつかない ・新しい接続またはネットワークのセットアップをしてもなにも表示されない。 ネットで調べて確認してみましたが、いまいちわかりません。 ルーターの問題でしょうか?携帯やゲーム機は繋がって使用できています。 ルーターはBUFFALO のWSR-1166DHP2を使用しています。 どなたか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- 簡単セットアップシートを無くした
簡単セットアップシートを無くしてしまい、QRコードなしでiPhoneでのセットアップの仕方がわかりません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- ‼︎elecom-setupのパスワード
Wi-Fi接続で!!elecom-setupのパスワードがわかりません。 ルーターの機種はWRC-733FEBK2-Aです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- ネットワークアダプタのセットアップについて。
新しくヤフーBBに入り配線などすみましたが、パソコンを起動すると、「ネットワークアダプタ MELCOLGY-PCI-TR(0001)正しく動作していません。セットアップして下さい。」との表示が出ます。わからなかったのでヤフーについていたおまかせCD-ROMでインターネット接続設定を進めていたら 上記のネットワークアダプタを削除するよう指示が出ましたので、削除しました。しかし再起動するとまた同じものが出てきて削除にならず、インターネットに接続もできません。使用しているパソコンはデスクトップ、Windows98です。どうぞよろしくお願いします。
- 締切済み
- ADSL
- iPhoneと接続出来ない
WRC-2533GS2 です。 らくらくお引越し機能を使ってお引越ししましたが、ルーターを初期化して接続したい端末ごとに入力しています。パソコンにはつながりましたが、iPhoneにつながりません。 iPhoneの設定からWi-Fi接続にすると ネットワークにelecomのSSIDが出るので選択して簡単セットアップシートのパスワードを入れましたが接続出来ません。 どうしたら良いか教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- 簡単セットアップについて
簡単セットアップのQRコードを読み込むと接続できないと表示されます。どうしてですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
お礼
ありがとうございます!無事つながりました!