• 締切済み

エレコムのかんたんセットアップ4ができません

ゲームなどをしているとWiFiが急に接続が切れて、インターネット未接続という状態になります。 電話線など、ルーターに繋がっている線をコンセントから抜いて接続しようとすると、かんたんセットアップログイン画面になってしまいます。 仕方なくログイン画面しようとすると、パスワードやIDは打ち間違えのないはずなのに、接続ができません。 以前もこのようなことがあり、サポートセンターの方と電話で話して、ログインを一緒にしたのですが、今回は治りません。 スペースなどが入っておらず、打ち間違え判定になっているのでしょうか。 かれこれ4日ほどルーターとにらめっこをしております。 どうしたらよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのルーターの型番を書きましょう。 思い付くのはルーター本体にあるリセットボタンを使ってリセットして初期設定からやり直すぐらいでしょうか。 それでもダメならNECやバッファローと言った定評のある無線LANルーターに買い替えるとか…