• 締切済み

ネットワークアダプタのセットアップについて。

新しくヤフーBBに入り配線などすみましたが、パソコンを起動すると、「ネットワークアダプタ MELCOLGY-PCI-TR(0001)正しく動作していません。セットアップして下さい。」との表示が出ます。わからなかったのでヤフーについていたおまかせCD-ROMでインターネット接続設定を進めていたら 上記のネットワークアダプタを削除するよう指示が出ましたので、削除しました。しかし再起動するとまた同じものが出てきて削除にならず、インターネットに接続もできません。使用しているパソコンはデスクトップ、Windows98です。どうぞよろしくお願いします。

• ADSL

みんなの回答

• Desires
回答No.3

>ダウンロードはできますか? どのPCでも、インターネットに繋がるPCからなら「LGY-PCI-TR用ドライバ」はダウンロードできます。 ですが、ファイルサイズが41MBありますので、そのPCから移動させる手段が必要です。 たとえば、USBフラッシュメモリや、外付けUSBHDDや、CD-R/RWなどが必要です。

• Desires
回答No.2

デバイスマネージャで、ネットワークアダプタが!や?の記号が付いていませんか? http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/solutionarea.asp?id=BUF4556 ドライバの再インストールを実行してください。 ・MELCO LGY-PCI-TR用ドライバ http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/lgy-pci-tr.html

akitan1212
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。現在インターネットに接続できない状態なのですが、ダウンロードはできますか? 今は違うパソコンからアクセスしています。 申し訳ありません。

• dasada
回答No.1

ネットワークアダプタのドライバとかは正しくインストールされていますか?