Webカメラ「UCAM-C820ABBK」での左右逆表示の原因は?

このQ&Aのポイント
  • Webカメラ「UCAM-C820ABBK」を購入しましたが、Windows標準のカメラブラウザで左右逆に表示されます。
  • このカメラはテレワーク用に使えると書かれていますが、左右逆になるとは書かれていません。
  • エレコム株式会社の製品についての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Webカメラ UCAM-C820ABBK

お教えください Webカメラ「UCAM-C820ABBK」を購入しましたがwindows標準のカメラブラウザで左右逆に表示されます。何故でしょうか?※こちらのカメラはテレワーク用に使えると書かれてますが左右逆になるとは書かれてません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/UCAM-C820ABBK.html こちらですか。 Windows 10でカメラの設定をする方法 https://office-hack.com/windows/windows10-camera-setting/ などを見る限りですが左右に反転するのはWindows標準のカメラアプリの仕様かな?とは思います。

Web-camera
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにWindows標準のカメラビューアーだと反転するのですが、Teamsなどのアプリでは反転しませんでした。 何故Windows標準のビューアーだと反転するかは分かりませんが、アプリで反転しないなら問題ありません。大変役に立ちました。ありがとうございました