• ベストアンサー

加工度の低いサプリメントはあるでしょうか?

例えばエビオスはビール酵母を固めただけのものです。 ビタミン剤などは化学合成された純度の高いものですよね。 しかし、単一の成分だけ大量摂取するというのはリスクがあると思うんです。 エビオスのように、食品とビタミン剤の中間にあるようなサプリはあるでしょうか? 野菜粒なんてのがありましたが、あれはなしです(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

シジミのエキスを煮詰めたやつとか、ニンニク卵黄とか、肝油ドロップとか。