• ベストアンサー

加工度の低いサプリメントはあるでしょうか?

例えばエビオスはビール酵母を固めただけのものです。 ビタミン剤などは化学合成された純度の高いものですよね。 しかし、単一の成分だけ大量摂取するというのはリスクがあると思うんです。 エビオスのように、食品とビタミン剤の中間にあるようなサプリはあるでしょうか? 野菜粒なんてのがありましたが、あれはなしです(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2352/7611)
回答No.1

シジミのエキスを煮詰めたやつとか、ニンニク卵黄とか、肝油ドロップとか。

関連するQ&A

  • 【ビール酵母サプリメント】ビール酵母サプリメントが

    【ビール酵母サプリメント】ビール酵母サプリメントがアサヒビールからエビオス錠として売られていますが、エビオス錠はプリン体の塊ですが痛風にならないのでしょうか? 健康サプリメントではなく有害な毒な気がするんですけど。 エビオス錠のプリン体保有量は100gのうち29.957gだそうです。 ビール酵母サプリメントを毎日摂取して本当に大丈夫なのですか?

  • 葉酸サプリとエビオス錠の併用

    こんにちは。 私は今妊娠6週目に入るところです。 妊娠がわかってから 葉酸を摂取した方がいいと聞いたので ピジョンの葉酸・鉄分・ビタミンB 群が 入っているサプリを飲んでいます。 つわりでムカムカするので、 薬以外にいいものがないかと思い、 調べたところエビオス錠(ビール酵母 ) というものがある事を知り これはいい!と思い試してみたいと 思っているんですが 葉酸サプリとエビオス錠の併用は 大丈夫なんでしょうか…? エビオス錠にも葉酸が入っていて 葉酸も摂りすぎは良くないと ネットで見たので(汗) いろいろ調べたんですが… 詳しい方、 ご指導お願いします(>_<) ちなみに私が服用してるサプリは 400μgです。

  • 「スーパービール酵母Z」と「エビオス錠」の違い

    ネット(2ch)でスーパービール酵母Zとエビオス錠は効果は似通ったものとなってたんですがそうなんですか?自分は前者を飲んでます。 成分を見る限りでは、スーパービール酵母は亜鉛がエビオスより多くて、知った名前のビタミンが多い。エビオスは難しい名前の栄養ばかりだが種類が多い。 という印象なんですけど、それぞれどういう人向けなんでしょう? 実際使ったことある人からの意見も聞きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • サプリメント

    サプリメントの摂取についてです。 サプリメントはファンケルのビタミンB群とビタミンCを飲んでいます。  ビタミンB群の1日の摂取目安量は2粒で ビタミンCの1日の摂取目安量は3粒です。 どちらのサプリも脂溶性ではなく水溶性のサプリメントなので過剰摂取などおこりにくいと思うのですが、あまりにサプリメントにたよりすぎたり食事からもビタミンなどを摂取できるので、毎日サプリメントを摂取せずに1~2日置きにサプリメントを摂取してなおかつ1日に摂取するサプリメントの量を減らそうと思います。 自分は立ち仕事でして5~10月の暑い季節で疲れやすい季節は2日に1日の1日置きにサプリメントを摂取してサプリメントの量はビタミンB群が朝か夜の1日1粒でビタミンCは朝と夜の1日2粒にして、 他の季節は3日に1日の2日置きにサプリメントを摂取してサプリメントの量は暑い季節と変わらずビタミンB群が1日1粒.ビタミンCが1日2粒にしようと思うのですが、どうなのでしょうか? 使用頻度や量などを減らし使用していこうと思うのですが、減らすと効果がないでしょうか? 上記の使用頻度や量などでも多少でも効果などはあるでしょうか? サプリメントに詳しい方など教えていただけると大変参考になります。

  • サプリメントに頼っていると・・

    サプリメントを毎日飲んでいるのをやめて、食物から栄養を摂取しようとしても、体が受け付けなくなると聞いたのですが、本当ですか? 例:ビタミンCのサプリを毎日飲む。  ⇒毎日レモン一個に切り替えても、サプリからではないとビタミンを摂らなくなっている。 もしくは、サプリを摂っている時には天然の食物からの栄養成分を、サプリを摂っていないときと比べて九州し辛くなるか。 どなたかご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • サプリメントについて.

    最近,補助食品としてカルシウムと鉄のサプリメントを使用しています. 先日,何かの番組でビタミンCは空腹時よりも食後に摂取したほうが 良い(空腹時に摂取するよりも総吸収量が多くなるため)といっていました. 他のビタミン類にも,何か効率の良い摂取方法があると思われます. 私の使っているものには,1日の基本摂取量は書いてありますが, どのように摂取すれば効果的かは書いてありません. 知っている方,教えてください. あと,たとえば1日3粒と書いてあるものは,一度に3粒食べても良いので しょうか?それとも,1粒を3回に分けて食べたほうが良いのでしょうか? 考えすぎですかね(^^;

  • 食事を摂らない際にサプリメント

    いつもお世話になっております。 25歳 会社員の女性です。 最近の食事についてからですが、朝・昼はしっかりと食べますが、仕事の都合などで夕飯が夜遅くなるため食べないということが多いです。 ※睡眠の質が落ちる、太りやすい、ということが理由です。 しかし、毎食サプリメントを摂取している為、一応何かを口に入れるようにしています。 ※サプリは食物と混ざり合って身体に吸収される、ビタミンには水溶性と脂溶性がある、ということはなんとなく分かっているので。。。 サプリを摂取する為に摂るものとしてはコーンスープ・ココア(自販機の缶のもの)、キャンディー(バター飴など油分を含んだもの)、が多いのですが、これでサプリは吸収されるのでしょうか? 摂取しているサプリは、ウコン、カルシウム、ビール酵母、ビタミンCです。 ビタミン入りスープやココアの置き換えダイエット、ビタミン入りのキャンディが販売されていたりとするので、問題は無いのかなあと思っているのですが、いかがでしょうか。 御回答・アドバイス・参考になる本やURL等教えていただけましたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 二種類のサプリメントの組み合わせ

    発達障害がある者です。 頭が疲れやすいためにサプリメントを飲んでいます。 一つ目はエビオス錠(錠剤) https://www.asahi-fh.com/products/pharma/ebios/ebios01.html エビオス錠栄養成分値 https://www.asahi-fh.com/ebios/product/ebios.html 二つ目はDHCイチョウ葉エキス http://www.dhc.co.jp/sph/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2194 栄養成分値 イチョウ葉1日3粒総重量(=内容量)900mgあたり イチョウ葉エキス末(フラボノイド24%、テルペンラクトン類6%) 180mg ナイアシン 8.8mg パントテン酸 3mg ビタミンB6  0.9mg ビタミンB2  0.7mg ビタミンB1  0.7mg こちらの二種類を飲んでいたのですが、栄養成分値を合わせたら、1日の栄養摂取量の目安を越えてしまっている成分もありました。 このまま毎日摂取し続けるのは良くないでしょうか? どちらのサプリメントが欠けても頭が疲れてしまい、集中力が切れてしまうので、私には必要不可欠なのですが。

  • 精液・精子増量のためのサプリの選び方&摂取量

    タイトルの通り、精液や精子の増量をしたいと思っています。 亜鉛やビール酵母、エビオス錠が良いと聞くのですがどうなんでしょう? 僕はDHCの亜鉛とビール酵母を飲んでます。調べてみると、少しくらいなら多いめに飲んでも平気との事で、それぞれ二倍の量を飲んでいます。 そこにエビオス錠を飲んでも大丈夫でしょうか? エビオス錠にも亜鉛とビール酵母が入っていて不安です。 一緒に摂取しても平気か教えてください。 それと他にも精液と精子の量を増やす方法があったら、教えてください。 長い質問で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 炭酸飲料のビタミン

    よく炭酸飲料やお菓子にビタミンが含まれてると記載されています。 このようなビタミンは天然の果物や野菜のビタミンと同じものなのでしょうか。 もちろんジュースからビタミンを摂取しようとは思っていません。 しかし化学合成された体に害のあるものでないか気になるのです。 栄養素が化学合成で作れるのかどうかは知りませんが。

専門家に質問してみよう