• ベストアンサー

ジャニスの便座について

便器の品番がわからないのですが、現在ジャニスのjcs55enという品番の便座がついています。メーカーは問いませんので、これと同等品を教えて頂けませんでしょうか。 もちろん、ジャニスでも構わないのですが現在の品番がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (947/4227)
回答No.1

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E6%B8%A9%E6%B0%B4%E6%B4%97%E6%B5%84%E4%BE%BF%E5%BA%A7+%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%8B%E3%82%B9/?scid=s_kwo_das_4&icm_acid=562451&icm_cid=11011211700&icm_agid=107654353163&icm_kw=&icm_mt=b&icm_tgid=dsa-954255987332 にあります。便器のメーカーを書いて質問された方が確実。どこのメーカーも大丈夫ですが、設置工事はご自身でやられるのか? 同じメーカーならhttps://www.janis-kogyo.co.jp/business/pdf/manual/03575.pdfの9ページを参照してください。

kanemochiserebu
質問者

お礼

ありがとうございます!私なりに調べてみたのですが全然わからなくて。。。リンクも貼っていただきありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 便座があっていないのか、それとも取り付け不備か。

    便座があっていないのか、それとも取り付け不備か。 JANISというトイレメーカーの C710という便器の便座(ユニットバスです) 入居した時からひびが入っていた便座が、4年という時間をかけて真っ二つになってしまったので、便座を取り換えることに。ネットで現在は大型と普通型の便座があるということで普通型の便座(INAXのものCF 6AE)を購入し自力で取り付けました。 そこからさらに1年半。気がつくと、便器と便座の接地面(便座の裏に便器と接触する4つの突起がありますよね)のうち、右側の2点と接する便器部分がこすれて表面のコーティングが少しはげていました。一方左は全く普通でツルツルのまま。 これは、便座が合っていないということでしょうか。ネットでいろいろ検索したところ、C710という型は標準型なのでたいていの普通便座は合うということでしたが・・・。ただ、ジャニスのHPだと『ジャニスの型番があってもユニットバスの場合ジャニス側に聞かれても分からないので、ユニットバスメーカーに聞いてくれ』と書いてあるのが気になるところですが・・・。(というか、型番があってメーカーが書いてあるのに、分からないってあるんですね。) 座っているときにやたら右側だけが内側に向かってグッっと動いていたので、体重の掛け方と、取り付け方の不備なのかな、と思うのですが、どうなのかなぁと。 こんな抽象的な話で申し訳ないのですが、ご意見よろしくお願いします。 あと、右側のはがれたコーティングを左側のようにつるつる状態に戻す(戻ったようにごまかす)テクニックなどがあれば教えていただけると幸いです。

  • ジャニスのココクリンにINAXの便座パッソは適合しますか?

    イナックスのお客さま相談センターに聴きましたが、男性の方から「資料がないのでわからない」との回答でした。 「ジャニスさんの方に聴いた方が良い」とのことだったので、ジャニス工業に電話しましたら、女性のアフターの方が出て「パッソとはどんな品か分りませんので」と回答され、 「INAXのホームページを観ればすぐ出て来ます。何種類もあるわけではありません」と教えてあげましたら、 便器の規格は大小2種類しかなく、大の方に適合すれば、適合するであろう」とのことで、これまた、資料がないので明確には言えないそうです。 パッソは、型番が違っても取付け部の形状などの規格は同じだと思うのですが、規格が色々あるのでしょうか? ココクリンの品番やパッソの品番によっても適合が問題になるかもしれませんので、念のため、調べた品番を書きます。 ココクリン(便器 SC87SG-BT タンク ST79U-0AE0E )に パッソ(E57・E57Tフルオート便器洗浄タイプ)は適合しますか? 御経験や知識をお持ちの方がいらっしゃいましたら明確な御回答をお願いします。 パッソ http://www.inax.co.jp/products/toiletroom/toiletseat/passo/ ココクリン http://www.janis-kogyo.co.jp/product/coco/index.html

  • 便座が外れません。

    今まで1階でウォシュレットを使用していたのですが、1階の便器ごと買い換えるために余ってしまい、もったいないので2階に取り付けたいのですが便座が外れません。 1階も2階も同じ便器だったので使用可能だとは思いますが、2階便座を外す方法を教えてください。 30年以上前のINAXの便器(形式不明)、便座(L12の表示あり)なのですが、便器の裏にナットのようなものがなくて取り外しができません。 便座上部には取り外し用のネジカバーやレバーなどもなく、便座自体を前後左右に動かしても全く動きません。 専用工具が必要なのでしょうか? 便座を壊すという方法もあると思いますが、その前に皆様のご意見を伺えればと思います。 見難いかもしれませんが、便器裏の便座固定器具の画像を添付させて頂きます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 便座を上げないの?

    さっきテレビ番組で、洋式便器にはU字型便座とO字型便座があるが、なぜU字型便座ができたのか?というのをやっていました。 正解は、男性が立って放尿すると、終了間際に尿の勢いが衰え、滴が便座に垂れると汚いから、その部分を削ったためU字になった。というものでした。 番組出演者はそれで納得してたようですが、私は違和感を感じました。 なぜなら私が洋式便器にて立って放尿する場合、便座を上げて行うからです。(なお私は通常、飛び散るのを防ぐため、座って用を足しています) 今まで何の疑問を抱かず、それが常識だと思っていましたが、もしかして世間では便座を上げずに放尿するのが一般的なのですか? そういえば公共の場所で、トイレが洋式便器だった際に便座が尿で汚れていたために用が足せず困った経験が何度かありました…。その時は非常識な人間もいたものだと憤慨していましたが、実は私の方が少数派だったのかも…。 やはり皆さんも便座は上げずに尿をするのでしょうか?

  • 便座ライフ

    家電量販店で便座が沢山展示されていました。 なかなか趣深い展示ですね。つい見入ってしまいました。 色々と座ってみました。( ̄▽ ̄) 家のトイレの便座って、意外と健康に密接度が高いですよね。 (何せ当方、休日は結構トイレからOKWaveしていますし。) 【1】 あなたにとって便座が生活に占める重要度はどの位ですか? 【2】 あなたは洋式便器を使う場合、 U型とO型のどちらが好きですか? 【3】 あなたが座ってみて快適なのは、どんな便座ですか? 【4】 ケツ洗い器はどこのメーカーのを使用していますか?

  • 小さい便器の便座

    小さい便器の便座 小さい便座を探しています。元保育所の家に住んでいるのですが、私の部屋の隣にあるトイレの便座が割れてしまいました。園児さん用のトイレだと思うのですが便器自体が低く小さい洋式のトイレで、ホームセンターや電気店でも取り扱いが無いそうです。 私は大人なので今は便座をあげて、便器に直接座っています。小さいので落ちる事は無いのですがやっぱり使いにくいです。 一階には普通のサイズのトイレがあるのですが夜中に一階まで下りるのは不便なのですが、市販されていないのでしょうか?

  • 便座に座ると…

    成長にともない体も大きく、男性器も大きくなりました 大便をしようと便座に座ると男性器が便器につきます 踏ん張ろうと前かがみになると便器の中の底についてしまいます みなさん、大便をするとき男性器はどうしてますか? また、体も男性器も大きいとされる外国人はどうしているのでしょうか?

  • トイレの便座がこわれ・・・

    先日、実家に帰ってトイレに行ったらびっくりなことが^^; トイレの便器って、便器があって便座があって蓋がありますよね。 その3つは真ん中に棒(でっぱり?)で支えられてて そこを中心にパタパタあげたり下げたりしてたはずなのです。 それが、その棒(でっぱり)がバキっと割れたらしく支柱がなくなったため蓋ははずれ、便座はパカパカになってました^^;;; しかも、その割れた破片が便器内に落ちたことに気づかず流してしまったそうなのです・・・ こういう場合って、ハンズとかでスペアが売ってるものなのでしょうか・・・ スペアを探すにしても便器の種類とか全然わからないのでなんと言って探せばいいのやら・・・トホホ それとも、業者に頼んでまるまるお取り替えになるのでしょうか。

  • 洗浄便座と便器の隙間について

    かなり困っています! 中古で購入した我が家の家のトイレには入居時から後付けの洗浄便座が付いていたのですが、その便座と便器の間に隙間があるんです。 通常どのメーカーでも便座裏と便器の接着面?ってちょっとした高さの足が4箇所くらい付いていて、ベッタリ便器にくっつかないようになっていると思うのですが、我が家の便座はその足の部分がかなり厚みがあり便座を下ろした状態で横から見ると1cm以上隙間があります。 横側は問題ないのですが、問題は「前方」なんです! 子供(男)が子供用便座にまたがりオシッコをすると、ちょうど角度がピッタリみたいでその隙間から全部漏れて出てきちゃうんです。 最初は間に合わずに漏らしてるのかと思いましたが、その瞬間を目撃し謎が解けました。 子供としてはきちんとトイレでしてる訳だし、怒るわけにもいかないし・・・。 という訳で買い替えを考えていますが、今日ホームセンターに見に行ったらどのメーカーも足の厚みが結構あり隙間が開いてしまいそうです。 お店の方に相談しても、今までそんな話は聞いた事ないしクレームもないですよ、と言われてしまいました。 同じような事でお困りの方や解決された方、お勧めのメーカーをご存知の方がいらっしゃいましたら、お知恵を貸していただけませんか?

  • TOTOの便座に合う便座カバーを探しています

    TOTO S710B の便器に合う 便座カバーを探しています。 薄い水色で安いものがあれば教えてください!!! よろしくお願いします。