• ベストアンサー

便座ライフ

家電量販店で便座が沢山展示されていました。 なかなか趣深い展示ですね。つい見入ってしまいました。 色々と座ってみました。( ̄▽ ̄) 家のトイレの便座って、意外と健康に密接度が高いですよね。 (何せ当方、休日は結構トイレからOKWaveしていますし。) 【1】 あなたにとって便座が生活に占める重要度はどの位ですか? 【2】 あなたは洋式便器を使う場合、 U型とO型のどちらが好きですか? 【3】 あなたが座ってみて快適なのは、どんな便座ですか? 【4】 ケツ洗い器はどこのメーカーのを使用していますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ。 【1】かなり私の生活の中で、トイレの    便座は重要いやいや最重要な役割を    果たしています。    考え事や疲れている時に、便座に座り    ます。    なぜかそれが私にとって、落ち着くのです。 【2】間違いなくU型です。    それが、私のお尻にしっくりフィットするから    です。   【3】若干柔らかく、そして便座とその背もたれが私の    体に合うものですかね。 【4】TOTOですね。 便座の展示とは、それは、大変趣深いものですね。 是非私も足を運んでみたいと思います。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私もO型は嫌です。 ウンコしながら小便しづらいから。w 便座って座っていると安心しますよね。笑

その他の回答 (3)

回答No.4

【1】あなたにとって便座が生活に占める重要度はどの位ですか? 0かな? 自宅の便座や会社の便座も覚えてない。 100均に便座カバー買いに行って全然違うものを買ってしまったこともある。 【2】あなたは洋式便器を使う場合、U型とO型のどちらが好きですか? O型。 U型だと、この隙間からズボンなどが直接便器に触れてしまうのがいや。 【3】あなたが座ってみて快適なのは、どんな便座ですか? どっちかってっと、トイレ全体の衛生面が気になるね、なのでしげしげと観察したことはありません。 冬場の便座が保温されてるやつは感激しましたけど・・ 【4】ケツ洗い器はどこのメーカーのを使用していますか? 私は、絶滅危惧種第I類に属す日本男児なので、そういったチャラチャラしたものは使いません。 と、言うのは嘘で、思いっきり汚れてるノズルを目撃してから使わなくなりました

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 ケツ洗い器のノズル、汚いですよね。w

• bumbling
回答No.3

【1】 5段階で言うと3位でしょうか? 【2】 圧倒的にU型です。 O型なんて1ミリも使いたくないですねw 【3】 どんな便座?家の便座? 【4】 残念ながら付いてません。 洗いたい時はシャワーを使います。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 私もO型は嫌です。 ウンコしながら小便しづらいから。w

noname#208371
noname#208371
回答No.1

こんにちは! 1=朝は朝食以上に重要です。 2=O型を使っています。 3=座った時の剛性感です。 4=TOTOのウォシュレットのアプリコットというモデルです。 余談ですが最初ウォシュレットを使った時にそのあまりの気持ちよさに思わず「快感」と小声で言ってしまいました。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 →余談ですが最初ウォシュレットを使った時にそのあまりの気持ちよさに思わず「快感」と小声で言ってしまいました。 私は慣れるまで気持ち悪く悪くて大変でした。w