• 締切済み

コロナ煽りからの~

報道番組やワイドショーで散々コロナ煽りしたすぐ後に、ノーマスクで騒ぎまくるバラエティや外出促すような情報番組を流すのって何なんですか? ノーマスクで歩く人や外で飲み会してる人を晒したかと思ったら、芸能人やアナウンサーはノーマスクで喋りまくったり外でグルメロケしたり。 一番緩んでるのはマスコミじゃないのか?って思うんですけど。

noname#247546
noname#247546

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.4

マスクを付けてドラマやバラエティ番組を制作するわけにはいかないからでしょうね。視聴者から笑われますからね。 緊急事態宣言を真面目に守って番組制作していたら、ドラマもバラエティ番組もCMも制約が多くて作れなくなるでしょうね。国内だけでは無く、海外でも同じわけですから、外国ではどうやっているのでしょうね。 心理面から言えば、マスクを付けた出演者が出るのは視聴者心理を抑圧するので、マスクを付けない方が良いでしょうね。ドラマでキスや抱擁が無くなったり、食べ物を食べるシーンが減ったのは、新型コロナの影響でしょうけどね。 1人で喋るシーンはありますが、大勢で論争する時は距離を置いてやるので、カメラアングルが難しくなっていますね。 感染者や死者数が急増して、ワクチン接種を急がせているようですが、遅れが目立つようです。

回答No.3

今頃ですか(笑) 今の日本をダメにしたのはメディアですよ 正直言ってメディアに携わる人間はテロリストだと思います だから私は最低限のニュース以外はテレビを見ません

• eroero4649
回答No.2

「かといって他にお届けできるコンテンツもない」ってところなのではないでしょうか。 今テレビを見ている人はほとんどが40歳以上です。もっというと、50代以上の女性と、60歳以上の男女です。これがメイン視聴者。 だから「ゲーム配信番組」なんてのを作っても視聴率にならないから続きません。「勇者ああああ」という番組がありましたが、今年の3月末に終了してしまいました。ゲーム配信はみんなYouTubeを見るのでしょう。 結局この世代は「このコロナ禍で外出するとはけしからん」というのと「早くどこかに旅行にでも行きたい」という二律背反する気持ちを持っているんですよ。 だからこの世代の人たちにウケるコンテンツを提供するとなったら「このコロナ禍で若者が外ではしゃいでけしからん」という番組と「家の中で閉じこもって鬱々とした気分を少しでも晴らしてくれるごちそうの番組と旅行番組というわけです。 あとは、世代が多い中年オヤジ向けに同世代のおっさん芸人がはしゃいでいる番組を作るというわけです。 テレビが若者から見限られていることはテレビ業界の人も薄々気が付いていますが、なにせ数が少ない若者世代にはマスに伝えられるテレビ業界は食指がわかないし、数が多い中高年世代は先が見えているのでどうしたもんか、という状況なわけです。

• g27anato
回答No.1

…同感。 視聴率とれれば何でも良いのだろうけど、 ま、「節操が無い」の一言かな。