• 締切済み

黒人って

自分達もアジア系の事を思いっきり差別してるくせに、いつまで被害者ヅラ続けるつもりなんですか?

noname#247546
noname#247546

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.6

差別意識というものは持っている人が声高に主張することが多いのが現実です。おっしゃる通りに差別されていると主張する黒人は何かで他を差別することが多いでしょう。 だけど、それは一部なのです。黒人にも差別感情なんて無縁の人もいます。その人は差別することもなく、差別されたと主張することもないので、表に見えにくいだけで、たくさんいると思います。 ごく一部の過激な人を見て、全体を語らないように気をつけるのが大事かと思います。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.5

1。自分達もアジア系の事を思いっきり差別してるくせに、いつまで被害者ヅラ続けるつもりなんですか?  僕は在米なので、アメリカのことしか知りませが、色々な要素があると思います。 2。僕は1958年までロサンジェルスにいて、学生寮にいたので黒人の学生もそう意識しないでものを頼んだり頼まれたりしていました。その頃コリアタウンはありませんでした。  大学の外では、黒人は白人の下で、アジア人種はその下、という区分けで長い間やってきていました。韓国からの移民は自分たちは黒人たちより上だ、と黒人街に割り込み商売を始めたので、摩擦が始まりました。  で僕の仕事場ではあまり人種にとらわれませんでしたので、別にどうってことはありません。黒人は南部の農業に欠かせない奴隷、中国人は大陸横断鉄道の建設に欠かせない、上海から誘拐してきた労働者、という枠でしたが、それが崩れた場所もあったようです。

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.4

これは肌の色というカテゴリーでは答えられない事でしょう。 アジア人の、それもモンゴロイドに分類される民族は、 保守色の強い一部のアメリカ人にとっては、「身売り奴隷」「詐欺師」「敵」という先入観を持たれています。 アメリカの黒人は民族という分類ではネイティブ(インディアン)とともに「アメリカ人」のカテゴリーに入りますから、 コロナ騒動の中でアメリカ人はモンゴロイド全般を感染源の「中国」として敵視しています。 被害者ってのは、 アメリカ合衆国の中での「差別被害者」という事なんです。 べつに、世界の中での特別な被害者という事ではないので、 アメリカ人という立場から対立した時は、モンゴロイド(日中台朝)全般がアメリカの敵なんです。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.3

いじめられっこもネットでイキってるくせに何十年も前の話をいつまで被害者ヅラしてるんだという人もいるでしょうから、殴ったほうは殴ったことをすっかり忘れてても、殴られたほうは殴られたことはいつまでも覚えているものなのだと思います。

  • okkainan
  • ベストアンサー率16% (32/191)
回答No.2

黒人がという訳では有りません。 アメリカのクロンボがという事なら永遠にです。

回答No.1

半永久に。 なぜなら、哲学者など見識高い欧米人自身が言ってますが、東洋人と比べて欧米人はエゴが強いそうですので、自分の都合の良い解釈・主張をするのが得意なのでしょう。 とはいえ、中国人は中国人で自分たちが世界の中心であるという、中華思想というものが根付いているそうなので、どっちもどっちな感じもします。 それでも、どの世界にも良識を持った人もいますので、ひとくくりに黒人は~ というのは良くないと思います。 基本的には、遺伝子から変えられなければ、半永久的に性質というものは変わらないと思います。 それをいかに理性で建設的に互いを尊重しながら、妥協点を見つけて仲良くやって行けるかどうかでしょうね。 そこに至るまでには、底辺の底上げが必要だと思います。 知識や理解が低すぎる者同士だと、いつまで経っても感情論で非難しあいになって、終わりが見えません。 なので底辺の底上げの為の教育が必要。 その教育もままならない貧困や生活環境が、世界にはまだまだ多いので、先は長いでしょうね。

関連するQ&A

  • 黒人によるアジア人差別

    ヨーロッパに住んでいた頃、多く経験した事で、同じような経験をされた方がいるのかどうか知りたくて質問しました。 白人、黒人という分け方も嫌いですが、ここでは説明せずには進みませんので・・・ こちらは白人の多い地域ですが、もちろん色々な人種が混ざっています。 白人から日本人(アジア人)だから、という差別を受けた事は今までまだありません。 が、黒人からの差別はかなりひどいものだと感じています。 白人に対してはペコペコと機嫌を取りながらいい顔をしているのに、アジア人となると態度が急変します。 見下した目、色々と分けのわからない言いがかりをつける、など。 数人の黒人ではなく、今まで会ってきた人たちが全員そうなので・・・ アラブ系の人たちなんかは白人の人たちに煙たがられていますが、特に私は見下されたり、差別されたりということは受けた事がありません。 とにかく黒人がひどいのです。 これは、いつも白人に差別されていたものの、アジア人に対しては優越感のようなものを持っているのでしょうか。 昔ロンドンのトイレでお金を入れる機械にコインを入れたところ、なぜか戻ってきてしまい、その戻ってきたコインを手にとってもう一度入れようとすると、どこから現れたのかやはり黒人の掃除のおばさんが大騒ぎしながらやってきて、「盗んでんじゃないよ!!」って・・・・・・何を説明しても聞いてもらえず、トイレは使えず、さらに自分の入れたお金も没収されました・・・ 今日も黒人の女性に合ったのですが、他の人たち(ヨーロッパ人です)には全員に握手をしてハローの挨拶をしたのに、私の順番になってわざと飛ばされました。 本当に黒人がむかついてなりません。 今まで差別を受けていたからかわいそうだ、とか言いますが、こうやって差別を仕返ししている人種をかわいそうだとは思えません。 同じ経験の方がいらしたらお話を聞かせてください。

  • 人種差別

    今、海外で1年間限定で滞在しています。 日本人である自分は、他のアジア系の国に比べ勝っていると 勝手に思っています。 そんなの人による話なんですが、韓国人、中国人、その他海外の 国の人達よりも日本はエレガントだと思っています。 自分は顔が濃いのと、その他もろもろ原因はありそうですが、、、 こっちで暮らしていると同じ日本人に「韓国人ですか?」 と間違われる事が多くあり、正直、いい気分がしないんです。 まぁ容姿の件はどうでもいいので、話を戻しますが。 自分の中にある人種差別を、海外に来てから強く感じています。 人種差別される事もあるんですが、している自分もいます。 例えばですが、 黒人の人に囲まれたら、勝手に恐怖感を味わったりします。 なぜだか人種差別はよくない事だと考えている自分がいて 白人にバカにされて「人種差別だ」と被害者ぶる自分のくせに 同じアジア仲間には「自分の方が勝ってる」と勝手に勘違いしています。 そんな自分が嫌なので、公の場では口外しないんですが、自分の中にある この人種差別は一体何が理由なんだろう?と考えているんです。 人種差別って悪い事だと思いますが、感じる事はどうしようも 出来ない問題なのでしょうか?

  • 黒人デモの映像を見て、黒人批判をする人たち

    黒人デモの映像を見て、「でもこいつらも日本人を差別するんだろ」とか、日本では人種差別はないと主張する人たちは何を訴えたいんでしょうか?もちろんアジア人に対する差別はありますし問題だと思いますよ、しかし今回の事件となんの関係が?そして人種差別は日本には無いという人たちは肌の色を理由にいじめに遭う黒人ハーフのことはどう思っているんでしょうか?そして、今回デモに参加しているのが黒人だけのように思っている人たちはなんのリサーチもしていないのでしょうか? コロナ禍でのデモや、暴力や略奪に関しては私も賛成していません。しかし、的外れな批判をする人たちを見ていると心が痛みます。

  • 黒人さんが日傘?

    綺麗な黒人女性が、日傘を差していました。 茶とかではなく、立派な黒の肌です。 私は綺麗な黒人さんだったので、やはり紫外線を気にするものなのかな?と思ったのですが…どうなのでしょう? 意味あるのかな…と。 私は黒人さんに対して差別意識を持っていないつもりですが、 こういうふうに思ってしまうのは、やはり差別なのでしょうか?

  • なぜ韓国人は東南アジアの方々を黒人呼ばわりする?

    海外のスレッドを見ていると、よく韓国人が、 東南アジア、特に酷いのはタイ人やフィリピン人に 対して、『アジアなのにお前らは黒人だ!』と 揶揄した物言いをするのを目にすることが多い 在米韓国人の黒人に対する差別も酷いと聞く。 韓国ではサーファーも差別の対象になるのかえ? 仁川の時のビーチバレーの更衣室が無かったこと、 納得するわ! なぜ韓国人はタイ人やフィリピン人の方々を、 『アジアなのにお前らは黒人だ!』と揶揄した 物言いをする? なぜ、黒人を差別する?

  • 黒人の彼氏と親の反応・・・

    私はいまアメリカに留学の身です。2ヶ月まえから黒人さんの彼氏ができました。彼は優しくて仕事もちゃんとしている人です。 父は前NYの方で働いていて、黒人さんといざこざがあり、あまり良い経験ではなかったみたいで、私がこっちに来る前父は 『お願いだから、黒人と変な白人・ヒスパニッシュとは付き合わないでくれ』 と言われていました。これは人種差別ともとれますが、父は本当に私のことが心配なんだとおもいます。日本人の女性は軽く見られがちで、遊ばれてしまう子もしばしばいるみたいで・・・変な事件に巻き込まれたりそう言うことを本当に心配してるんだと思います。 でも彼は親に自分の事を話してほしいと強く要望してきます。いままでなんとかあやふやにしてきたんですが、彼に「君はもう大人なんだから、親に言うことをためら必要はない」 と言われてしまいました。でも、まさか私の親は黒人嫌いで言えない。なんて思いっきり差別してるみたいなこと私は言えません>< それとも言っても平気なんでしょうか^^;??それにもし、自分の娘が外国人と付き合っていたらどうおもいますか?? 失礼な文章でしたらすいませんm(__)m

  • 米国、韓国人街入口の黒人差別看板について

    ロス暴動以来、アメリカの韓国人街の入口に設置されるようになった「黒人立ち入り禁止」の看板ですけど、 訴訟や人権保護団体の多いアメリカでそんな看板をたてたらまずいんじゃないんですか? 人種差別で訴えられたり、人権保護団体に叩かれたりしないんですか? もしかして韓国人ロビイストが政治家に献金してるから訴えられないとか? 韓国人はアメリカでは人種差別のし放題ですか? 正直、外国で現地の虐げられている人間を、その国の上流階級の尻馬に乗って差別しまくる韓国人には品性のかけらも感じません。 彼らは、インドに行っても現地の上位カーストの尻馬に乗り、下位カーストを馬鹿にするんでしょうか? 歴史的にまったく関連性のないユダヤ人も差別するんでしょうか? 日本では何かあればすぐ「差別だ、差別だ」騒ぐ癖して、自分たちは他民族どころか同民族でも、ちょっとした違いで差別するとか何様のつもりなんでしょうか?

  • 黒人同士でも差別があるんですか?

    以前、アメリカへ海外旅行をしずっと気になっていたことがあります、それは黒人差別についてです。 出発前に、ある掲示板で「黒人でも、真っ黒な黒人と、それより少し色が薄い黒人が居るとすると、色が薄い黒人が真っ黒の黒人を差別する」というのを見まして、驚きました。本当にそのような事があるのでしょうか? 逆に白人も黒人の黒さの度合いによって差別があるのでしょうか? そして色がほんの少しでも黒い人は差別されてしまうのでしょうか?? 例えばこれくらい http://www.symynet.com/online_gift_shop/artwork/beyonce.JPG 本当に黒人差別ってめちゃくちゃですよね・・ 本当にこんな事があるのか事実が知りたいです、教えてくださいお願いします。

  • 黒人や白人など人種の呼び方

    白人のように--になりたい。黒人のように--になりたい。など、その人種にしか持っていなくて特定の人種を言いたい時が沢山あります。しかし、それらをgooで質問すると、[白人][黒人]と特定の人種を言うのは差別と思われる可能性があると言われました。自分なりに考えてみましたが、白人と黒人が一緒として考られる呼び方しか思い浮かびませんでした。洋画などでは親しい仲や喧嘩などでは黒人の事をニガと呼んだり、Blackと言ってますが、それも差別用語なので、使えません。 差別と思われないように黒人と白人を表すにはどうすればいいのでしょうか? そして、黄色人種というのは差別にはならないんでしょうか?

  • 日本国内の黒人差別

    2週間ほど前の夕刊の記事に掲載されていた事件の事が気になり皆さんの色々な意見をお伺いしたくて投稿しました。 記事の内容は>黒人であることを理由に入店を拒否するのは人種差別だとして、デザイナーの米国人男性(40)が 眼鏡販売店経営者を相手取って150万円の損害賠償を求める訴えを起こした。訴えによると、男性は知人と同店に入ろうとしたが、経営者から「出て行け。黒人は嫌いだ」などと言われ、入店を拒否された。男性は「黒人の」意味が分からなかったが、店から立ち去った。後日、日本人の妻と同店を訪れると、経営者は「店の前に変な2人がいるから怖くて入れない」という電話があり、出て行けと言った。ここは私の店なんだから私の好きなようにする。などと答えたという。 日本人が黒人に対して嫌悪感を抱いてるのは、おぼろげな感じでしか思っていなかったので正直びっくりした記事です。第二次世界大戦で植民地だったアジアの国の人に対する差別は、歴史から見てもまだ納得する部分はあるのですが、白人が昔、黒人に対していた人種差別を真似しているのでしょうか~?それはたんなる虎の威をかる狐じゃないかと、それとも黒人だけが何か日本人に対して、人種差別を引き起こす何か歴史上の事件があったのでしょうか! ちなみにわたしは在日韓国人の2世です。 出来るだけ誤解をまねかないように書いたつもりです。 皆さんの理解をご了承いただきご意見をお伺いしたいです。