• 締切済み

2歳の子への授乳

2歳の男の子ママです。 おっぱい大好きな息子で1度は断乳にチャレンジしましたが夜泣きに耐えれず断念。 おっぱいを忘れさせるために朝、昼間と支援センターや公園に行ったり家にいるときにはおもちゃやおかしなどで気を紛らそうとしたのですが、どこにいても(支援センター、図書館、電車、スタバの待ち時間)パイーっと大きな声で叫びキーと癇癪を起こすためあげています。 授乳室を探し行くのもめんどうなためケープなどはせず服をかぶせてそのまま飲ませているのですが先日友人に子供のためにもやめたら?と言われました。 1度断乳に失敗してから自然卒乳にしようと決意したのですがダメなんでしょうか?

noname#247517
noname#247517
  • 育児

みんなの回答

• tuyosik
回答No.2

因縁で変わる、柔軟に、ふさわしく、うまく、気づく、確信する、願い叶うように、幸せであるように、悩み苦しみなくなるように、与える、すべてずっとではない、一時的、現れて消える、思い通りにならない、苦しみばかり、害さない、助ける、今ここ自分に集中する、役立つこと考える話す動く、精進する、欲張らない、と思います。

noname#250664
noname#250664
回答No.1

断乳など考える必要はありません 子どもが求めているうちは、無理な断乳はお勧めしません。 おっぱいは、子どもにとって不可欠の栄養であると同時に、心の拠り所でもあるのです。 必ず卒乳ます、そのうち嘘のようにやめるものです 大人でおっぱいをしゃぶっている人なんかいませんよ。